• 締切済み

【zz劇場】一日中、家にこもってたら健常者でも?

一日中、家にこもってたら健常者でも精神的におかしくなるのではないでしょうか!? よく働かない人や「うつ」病の人が、家に一日中こもって、それを数年に渡り続けていると 聞きますが、ハッキリ言ってそれで「良くなると」思いますか!? 普通の健康体の人(健常者)であっても、一日中閉じこもりと続け何年も過ごしたら おかしくなると思います。 「放っておいて欲しい」 「自由にさせて欲しい」 と、引きこもらせたところで症状は改善するどころか悪化するだけと思うのですが・・・。 単なる甘やかしだし、人付き合いもできない人間を更に孤立化させるだけのクズ環境だと思うのです どうやったら、彼らは改善すると思いますか? 好き放題やらせてもわがままな腐ったクズカス怠惰野郎を生み出すだけだと思います。

みんなの回答

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.1

私は家に籠っていられないタイプなので、 彼らの感覚については全く理解に苦しみます。 休日も、仕事で余程疲れていて、 一日中寝ているときはありますが、 それ以外は可能な限り外を歩いているため、 逆に変人扱いされています。 (躁鬱だという奴がいますが調べたら実は全く違う。) 家にネット環境もテレビもありません。 全てスマホ一台で済ませています。 歩きながらOKWaveの質問を頭の中で構成したりします。 (半分悪ふざけなので、大した真剣にはしない。) ゴーストライターと会っては(ドライな関係です)、 質問素案を受け取りつつ4~5分世間話をしたりも。 あとは、街を歩きながら、日本人の異様さを観察したり。 ま、結論としては、こもるのは自由たけれど、 わがまま放題な他人を巻き込む引きこもりは、 社会にとって有害かも知れませんね。 あとは【劇場遊び】とかされる方々も、 閉塞的な「箱にこもっている感」があって、 私は理解できません。 もっと「パーッ」と行きたいものです。 劇場は狭い箱庭空間です。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【zz劇場】殺処分されるべきは異常者である!!

    殺処分されるべきは異常者である!! 犬猫の殺処分は年間で30万匹以上だそうです。 何の罪も犯してないのに殺処分される現実があります。 しかもその殺処分の仕方も残虐です。 勝手なイメージがあるかもしれませんが「安楽死」ではありません! CO2ガス殺であり安楽死とは程遠い殺処分です!!! 子犬・子猫などは呼吸量も少ない為、CO2ガス殺されずその次の焼却処分で殺されるそうです!! なんて残虐な殺し方でしょうか!? ================================ 一方で人間はどうでしょう? 「人間」と言うだけで、悪さをしても殺処分されません。 人を殺しても1人ぐらいなら殺処分されません。 明らかな異常者であっても殺処分されません。 人間のどこがそんなに偉いんでしょうか? こんなキチガイ異常者をなぜ世の中は野放しにするのでしょうか!? 犬猫を年間30万匹以上殺処分するより、 キチガイ異常者を年間30万人殺した方が世の為と思いませんか? この世界は狂ってます。 1日中働かず、四六時中ネットに入り浸って遊んでるクズが何食わぬ顔をして生きてます!!! それを何年も何十年も続けるゴミカスクズ野郎の怠惰な連中です!! 犬猫1匹の命の方がよほど尊いと思います!!!!!!!! あんなクズ連中こそ殺処分されるべき存在ではないでしょうか? なぜ「人」というだけで無条件で、頑張って生きてる連中と同等の権利が保障されるのでしょうか? 怠惰こそ世の中で一番罪深い事は無いと思います。 皆さんどう思いますか!? 本当に許せません。

  • 【z劇場】5年の時があったらあなたは変われる?

    5年の時があったらあなたは変われる? 世の中には5年、10年、20年の自由な時間を与えても変われないゴミくず野郎がいますが あなたは5年でどれくらい変われますか?

  • 【z劇場】時間を持て余す人間はロクな奴がいない!?

    結局、たくさん自由な時間を与えられてもクズな人間はロクな事をやらないと思いませんか? 昨今の事件を見ているとそう感じざる負えないものばかりです。 私の知り合いはWワークしています。 余暇が欲しくないんだそうです。 働いている方が充実するそうです。 余暇を自分の趣味とか有意義に過ごせる人はともかくとして、 根本的なクズは生き方も怠惰だけでなく、自由な時間の使い方もクズだと思います。 (例:ネット上で誹謗中傷を繰り返す。クズウヨになるetc) どうしたら異常な事件が減るんでしょうか? 歪んだ社会だから仕方ない、では済まないと思いませんか? 通り魔なんてたまりません(怒)

  • 弱者面した怠惰な人間達が世の中をおかしくしてると

    思いませんか? 生活保護も障害者も、ニートもそうなんですが、 純然たる弱者の中に紛れ込んだ怠惰野郎が数多くいるような気がしてなりません。 そしてそういう輩は、弱者であることを盾に好き放題やってます(怒) だから「クズ」なんですが、どうしたら社会から一層されると思いますか? 法や制度の網をかいくぐり、本来、対象で無い人間が生活保護を受けたり 障害者とは思えない人間が、医師に無理矢理診断書を書かせ、障害者年金を貰ったり ニートは弱者だという社会の認識を裏切り、四六時中ネットに入り浸り、昼夜書き込み、ネットーゲーム三昧で、自分の状況を改善するための努力を全くしない真性クズニートなどがいます。 そして私の知り合いもそんな人がいました。 こういうクズは年々増加傾向にあり、25条の悪用が目立ちます。 彼らは生活保護予備軍でもあり、国家財政をよりひっ迫させるクズ連中でもあります。 どうしたら改善されるのでしょうか? 知恵をお貸しください。 個人的には人間のクズ、、、違った、、、訂正・・・生物のクズに人権など与える必要など無いと思ってます。無責任な自由、無責任な人生、そういう連中をみると犯罪者以下としか思えません。

  • 新型うつって、どうなのよ

    1年くらい前の話です。 元彼が、新型うつでした。 「鬱になった・・・薬貰った」というので 心配し、うつが悪化しないように 色々頑張りました。 でも、遊びも色々やるし、趣味はやりたい放題。 何もかも我侭放題でした。 でも、ただ、「仕事”だけは”行きたくない」と言っていました。 何か理由があるのかとおもったらただ、 「仕事が面倒だから」の一点張り。 同じ職場の人に少し聞いてみても 職場環境は悪くは無さそうでした 趣味はやるし、旅行にも行くし、 基本的に自己中心的な行動を取っていました。 でも、仕事はやる気0。 仕事以外では物凄く元気でした。 医者に行ったら「新型うつ」とのことでした。 色々試したのですが改善されず 結局別れました。 その後も会社から有給? 一応「新型うつ」といわれたので、 会社からも休み扱いにしてもらい、お金も出る状況。 精神的に少し弱かったのと、 ポジティブさ(前向きさ)が足りなかったのかと思います。 同期にも「新型うつかも~~」なんていってくる子が居ますが どう対応すべきか悩んでます。 もう、放置で良いでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 怠惰で無気力なクズ

    私はクズです。 クズすぎてもう死ぬしかないなってくらいクズです。 私のような害虫はさっさと死んだほうが被害を最小限に抑えることができますよね。 改善はしません、というかできません。 今まで何回も取り組んでは諦め、取り組んでは諦め、でも頑張ろうとしてまた駄目で…結局変わることはできませんでした。 むしろ悪化しているような気がします。 私みたいなゴミクズに金と労力を費やさせた両親に申し訳ない…とも思えなくなりましました。 数年前はこんな自分が情けない、変わりたい、親に申し訳ないと、罪悪感を凄く感じていたのに。もう末期です。 今や無気力、無気力、無気力で何もする気が起きず、何も考えないようになりました。 これ以上迷惑をかけるくらいなら死のうと思いました。 一番迷惑じゃないのはクズを改善して少しずつ親孝行をすることだと思うのですが、改善できないことは思い知ったので。 どのようにクズかというと、ひたすら怠惰で無気力で、あらゆる生産的行為を放棄している状態です。 人間関係は昔からダメで不登校、勉強もできず私立の通信制高校(学費クソ高い)、お風呂や歯磨き着替えなどの日常生活もいい加減で、逃避癖と諦め癖が酷いです。全部がめんどくさい、やめてしまいたい。考えも自分にも甘い。現在部屋の中でスマホをいじるだけの生活。そのくせ食欲は止まらず。 こんな娘に生きてほしい親がいるでしょうか。 (恩を返してほしい以外で) と、ここまで読んで胸糞悪くなった方もいると思いますが、怠惰を無気力をクズを治せた方っているんでしょうか。いたら詳しく教えてほしいです。一応。 クズのくせにあつかましいお願いだというのは重々承知していますので、暴言でも何でも構いません、何言われても変われないことは分かってますので…何か言葉をください。

  • 人が遊びに来易い家にしたい

    元々「超」がつくほどおしゃべり好き。子供が生まれるまではずっと人と接する仕事をしてきました。でも最近鬱状態が余りにもひどく困ってます。 仕事は家でやっていて、母子家庭で子供と二人暮しのため、家と保育園の往復。ただ子供の歳は違いますが、階下の人が同じ母子家庭で最近仲が良くなり、今日も遊びに来てくれて、気がつけばそれまで鬱鬱としてた気持ちが消えてました。 また別の日には友人が泊まりに来てくれました。春に今の家に引っ越してからは始めてのお泊り客です。色々と話せて楽しかったです。 こういう経緯から私が鬱状態に陥った時「人(それも出来るだけ気が合う人)と話す」ことがかなりの改善策になってるような気がしました。 今の家に引っ越したのは春なのですが、この4ヶ月ほとんど誰も遊びに来てくれませんでした。前の家はかなり田舎で「ちょっと行くのが面倒」と言われていたのですが今度の家は便利な場所にあるのに誰も遊びに来てくれなくて。 友人は決して少なくはないのですが、何故家に来てくれないんでしょう?私は「いつでも来てね」と言ってます。交通機関も便利だし、車で来ても駐車場は近くに沢山あります。 私は公共交通機関が苦手なのと、子連れでいくことになるので、それでもいいという人の家にしか行きません。 何でうちには来客が少ないんでしょう?遊びに行きにくい家、行きやすい家ってあるのでしょうか?どんな家なら遊びに行きやすいですか?家は関係なく、そこの住人(私や子供)の問題ですか?

  • 広汎性発達障害

    広汎性発達障害について。 親がわかってくれない。 私は広汎性発達障害と診断されている大学生です。 診断されたことに絶望感を感じて二次障害が悪化してよけいにコミュニケーション能力が落ちました。 大学で友達とよりなじめなくなって孤立しがちです。 私は休学して発達障害の就労支援施設に行きたいです。 私がやりたいことがたくさんある施設です。 こんな辛い二次障害を抱えながら、あと2年もがんばれません。 親が休学を許しません。 休学したらお前の性格から復学できないと言われます。 お前は弱いし、忍耐力がないから、もっと強くならないとだめとか、うつ状態の私に明るく前向きになれとか、同じことばかり考えないで、もっと動けとか、今休学したら後悔するとか、お前が大学生になりたいからならせてやったのにわがままとか言われます。 親は、わかってくれませんが、私は普通の人間ではないんです。 病的にマイナス思考や自己卑下は性格ではなく、生きづらさからくる、「傷つき体験」の多さです。 普通の人の何倍も傷つき体験が多いです。 というか傷つき体験しかない人生です。 それなのに苦労してるのはお前だけじゃないとか、自分だけ悩んでると思うな、みんな頑張ってるんだとか言います。 ただでさえ、毎日、大学で傷つくから、家でうつでニートみたいにしてたら、もっとやるべきことをしろとか言われます。 私は甘えてるとかではなく、そうせざる負えないほど、病んでます。 自分でうつと言う人はうつではないと言われます。 皆さんは、私は弱い、忍耐力がない、甘え、わがままと思いますか? 休学したほうがいいと思いませんか? 私は病院に行くのが好きです。なぜなら病院にしか居場所がないし、生きているという実感がないからです。

  • 上司の家にお呼ばれ

    今度、上司の家にお呼ばれすることになったのですが、心配なことがあります。 上司は健康マニアな人で家ではクーラーはほとんどいれない、と言うのを聞いたことがあるのですが、私は現在、病気治療中の為、涼しい部屋にいないと病状が悪化する、と担当医から言われています。 上司のお家に行って「クーラー入れてください」なんて言っていいのでしょうか?何かすごく失礼ですよね。 部署の人、全員参加なので私1人行かないわけにはいきません。 どうすればいいでしょうか?

  • 家を出るべきかどうか。

    私は、潔癖症のような精神病をもっています。 実家で暮らし始めてからどんどん酷くなっていてしまい、 現在は鬱の症状がでてきており、常に情緒不安定で泣き出してしまいます。 実家に戻ってきたのは、精神病の原因が少なくとも家庭環境等にあるため そういったものを、ちゃんと話し合って解決しようと思っていたのですが 何を言っても「お前はおかしい」と頭ごなしに言われてしまい。こちらの話を聞いてくれません。 たしかに、私は常識的におかしな行動をとってしまいます。そういう病気ですし。 触れないから、私の物をおかないで欲しいという場所に、わざと置いてくれたり。 病気関係の本を読ませると「何でも人のせいにするのか!」と怒ります。 母や妹のイヤミに耐えられなくなってしまい。両親に家を出たいと行ったところ 「何も出来ないくせに、家をでてどうするのか」と怒られてしまいました。 これ以上、家に両親と話をしても進展がないようですし。 自分の症状が悪化していますし、最近では一日に何度も泣いてしまったり 死んでしまいたいと思うほど、追い詰められてしまっています。 家を出ると、姉に相談したところ、ソレは逃げてるだけだといわれてしまいました。 私はいったいどうしたらいいのか、分からなくなってしまいました。 家を出るのは逃げることですか?両親がわかってくれるまで話し合ったほうがいでしょうか? どうしたらいいのか分からないので、アドバイスを頂きたいです。