• 締切済み

【zz劇場】一日中、家にこもってたら健常者でも?

一日中、家にこもってたら健常者でも精神的におかしくなるのではないでしょうか!? よく働かない人や「うつ」病の人が、家に一日中こもって、それを数年に渡り続けていると 聞きますが、ハッキリ言ってそれで「良くなると」思いますか!? 普通の健康体の人(健常者)であっても、一日中閉じこもりと続け何年も過ごしたら おかしくなると思います。 「放っておいて欲しい」 「自由にさせて欲しい」 と、引きこもらせたところで症状は改善するどころか悪化するだけと思うのですが・・・。 単なる甘やかしだし、人付き合いもできない人間を更に孤立化させるだけのクズ環境だと思うのです どうやったら、彼らは改善すると思いますか? 好き放題やらせてもわがままな腐ったクズカス怠惰野郎を生み出すだけだと思います。

みんなの回答

• fuss_min
回答No.1

私は家に籠っていられないタイプなので、 彼らの感覚については全く理解に苦しみます。 休日も、仕事で余程疲れていて、 一日中寝ているときはありますが、 それ以外は可能な限り外を歩いているため、 逆に変人扱いされています。 (躁鬱だという奴がいますが調べたら実は全く違う。) 家にネット環境もテレビもありません。 全てスマホ一台で済ませています。 歩きながらOKWaveの質問を頭の中で構成したりします。 (半分悪ふざけなので、大した真剣にはしない。) ゴーストライターと会っては(ドライな関係です)、 質問素案を受け取りつつ4~5分世間話をしたりも。 あとは、街を歩きながら、日本人の異様さを観察したり。 ま、結論としては、こもるのは自由たけれど、 わがまま放題な他人を巻き込む引きこもりは、 社会にとって有害かも知れませんね。 あとは【劇場遊び】とかされる方々も、 閉塞的な「箱にこもっている感」があって、 私は理解できません。 もっと「パーッ」と行きたいものです。 劇場は狭い箱庭空間です。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。