• ベストアンサー

Lenovo G510のイヤホン端子

Lenovo G510を買ったのですが、イヤホン端子にイヤホンを差しても音がうまく鳴りません。(スピーカーでは普通に鳴ります。) 音について詳しくないのですが、中音がごっそり抜けている(?)感じです。音圧(?)が低いといいますか…なんというかとにかく音がこもっている感じなのです。 今使っているイヤホンは、ウォークマンについていたものでスマフォやゲーム機では何ら問題なく使えていました。 また、他のイヤホンも試してみましたが同じような現象が起こります。 どうすればいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

マイクとイヤホンジャックが共用の4極コンボジャックなので、普通の3極のイヤホンを差すとそうなります 市販されてるスマホ用の4極から3極ジャックへの変換アダプタを挟めば解決すると思います

kichi1031
質問者

お礼

どうやらそのようです(´・ω・`) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

(1) 「デバイスマネージャー」でサウンドカードデバイスを削除、再起動 (2) タスクトレイの「sound effect」スピーカー設定「フロントパネル」ヘッドフォンを設定 (3) 参考URL

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3908-4397
kichi1031
質問者

お礼

サウンドを司るソフトが違いました(´・ω・`) ご回答ありがとうございました。