• 締切済み

Microsoft Expression Web4

ホームページ作成の作成にこれまでFrontPageを使用していたのですが、 Win8.1に買い替えたら正常に動作しなくなってしまったので 新しい作成ソフトをさがしたところ、 Microsoft Expression Web 4(4.0.1460.0)を見つけました。 ソフト本体は日本語対応になっているようですが、Web_Trial_ja.exe、 Win8の記述はあるのですが、英文での説明のため、 Win8.1でも正常に問題なく動作するのかなど、詳しいことが確認できません。 Windows8.1で使用されている方など、 動作状況、使用感などおしえてください。

みんなの回答

noname#206842
noname#206842
回答No.3

人に指導するのであれば、正しいことを教える責任があることを自覚していただければありがたい! せめて、世界標準の正しい記述方法はこれです、と責任を持って言える記述を指導していただきたい! まずはW3Cについて学ぶことから始めないと意味がない!ということです。 82歳の方でもできることが、できないというのは、いささか問題がある気もするが?・・・ 頑張ってください!

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~sd5a-ucd/rec-html401j/cover.html
hotha
質問者

補足

たびたびのご回答ありがとうございます。 WYSIWYGに対応したFreeのソフトをいろいろと探して、 nvuなどを検討しましたが、結局、MS_ExWeb4を使用することにしました。 FrontPageの後継(?)のためか、使い勝手もあまり変わらず、 古い形式との互換性もよく、これまでのところ満足できる使用感です。 欠点といえば、 使いもしないSQLserver3.1とかVisualStudio8などが 強制的にInstallされてしまうことです。 W3Cを本格的に勉強して、新しい規格にも対処できた方が良いのは分かりますが、 現状の用途では、まったく不要で、 余裕があれば、他のことに時間を使うようにしたい。

noname#206842
noname#206842
回答No.2

WYSIWYGのツールであれば、ezHTMLが最もお薦めできます。 私は、全て手書きなので使いませんが・・・ 試用してみて、使えると確信しています。

参考URL:
http://www.w-frontier.com/software/ezhtml.html
hotha
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速Dwonloadしてみました。 一通り使用してみたところでは、 WordのようにWYSIWYGの環境で使用できませんでした。 設定する箇所があるかも知れませんが、 見つけられませんでした。 我儘過ぎるのかも、、 起動したときに、Wordとおなじように操作できないと、 若くはない人に教えたり、覚えてもらうのは非常に困難です。 やはり、FrontPageに近いMicrosoft Expression Web 4を使用してみようかと思います。

noname#206842
noname#206842
回答No.1

testようにインストールしてみましたが、つかうことはないと思います。 テンプレートのソースをみただけでやめ! <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> <head> <meta content="text/html; charset=utf-8" http-equiv="Content-Type" /> <title>無題 1</title> </head> <body> </body> </html> ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ なぜ新規に作成するものが、XHTML 1.0 Transitionalなのか?・・・ WEBの正し記述方法の基本を無視している! 詳しく調べてはないが、この時点で却下! オーサリングを使うのではなく、基本をマスターした方がいいのでは?・・・ IEだけで見えるサイトなど意味がないでしょう??? WEB作成の原点はなにか???を再検討されると結果はあきらか・・・・ 参考書は、W3Cの仕様書(本文)しかない! 日本語訳もあるが、翻訳者の考えが混じることがあるので原本を参照することをおすすめする!

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~sd5a-ucd/rec-html401j/cover.html
hotha
質問者

補足

試験までしていただき、ありがとうございます。 ご回答は、もっともなことで、私自身、よく理解できます。 10年以上も昔から、謂わば会員広報のような意味合いで、 簡単なページを作成して公開してきたのですが、 今後も継続していきたい。 最新のPage作成の機能は特に必要はなく、 以前と同じようなPageが作成できればよく、 但し、作成者が、65歳になる女性ですので、 できるかぎりProntPageと同じ使い勝手で、 WYSIWYG編集できなければ、使いこなせません。 よいソフト(無償)を探しています。

関連するQ&A

  • Microsoft Expression web

    Microsoft Expression web 4 について… HTML初心者です ホームページを作れて多機能との評判を見て、 上記のフリーソフトをダウンロードしたのですが使い方が解りません。 Expression 4をお使いの方で解りやすく教えてくださる方はいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Googleのイメージ検索のように画像と文字をくっつけて表示したい

    Googleのイメージ検索のように、画像の下に任意の文字を表示させ、 ウィンドウの大きさを変えても画像とくっついて動く記述をしたいのですが、 記述方法や参考になるサイトなどありましたら教えていただけますでしょうか。 また可能であれば、Microsoft FrontPage 2003やExpression Webで同様の機能があるとしたら、 機能の名前を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Microsoft Office FrontPage2003 の代用ソフト

    Microsoft Office FrontPage2003 の代用ソフトについて教えて下さい。 私はHPを持っています。 今まではWindowsXPのPCで、「Microsoft Office FrontPage2003」を利用してHPを作成していました。 しかし先日、PCを買い替えOSがVistaになりました。 新しいPCにはFrontPage2003がインストールされていないため、HPの編集が出来なく困っています。 そこでFrontPage2003の代用となるフリーソフトを探しているのですが、中々良いものが見つかりません。 できればFrontPage2003と似た操作でHPの編集ができれば助かるのですが、なにかお勧めのフリーソフトはないでしょうか? もしくはどのようなフリーソフトでHPを作成されているのか、参考までに教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • microsoft frontpage?

     microsoft frontpageというフォルダが、Program Filesの中にありました。  ファイル構成はC:\Program Files\microsoft frontpage\version3.0\bin というフォルダだけで、ファイルは入っていません。  これはなぜ存在しているのでしょうか?これらのフォルダは、恐らくHP作成ソフト「Microsoft Front Page Express」のことを表していると思うのですが、FrontPageExpressは入っていません。  参考までに、スペックは、 型番:PAAX3527CMS ダイナブック WinXPです。

  • MS Expression webを使用して、画面上で編集できる(動的

    MS Expression webを使用して、画面上で編集できる(動的操作)機能を追加する。 現在、htmlで表を作成しており、そこに編集機能を追加したいと考えています。 データベースはないのですが、表に行を追加、編集、更新したいと思っています。 まずどこから手を付けていいのかわからないので、色々な手法を教えていただきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IE6.0にアップした後Microsoft FrontPageが消えた・・・

    IE5.0からIE6.0にアップしたらIEのプロパティ→プログラム→HTMLエディタがMicrosoft FrontPageからMicrosoft Wordに変わってしまいました。ホームページをweb上で書き換えるために必要なソフトなのですが、どのようにすれば元に戻りますでしょうか?OSは98です。 本来はブラウザを開き、ファイル→Microsoft FrontPageで編集というのが存在するのですがMicrosoft FrontPageの個所がWordになってしまいます。 私が行った確認作業として、 1)プログラムの中にMicrosoft FrontPageはあります。 2)IE6.0をアンインストール後IE5.5sp2をインストールしましたがダメでした。 3)Microsoft FrontPageを一度アンインストールして、再度インストールしましたがダメでした。 非常に困ってますのでヨロシクお願い致します。

  • Microsoft FrontPageソースの文字コード

    Microsoft FrontPage2000を使用しています。 Microsoft FrontPage2000で作成されたhtmlファイルの ソースはシフト-JISですよね。 これをEUCコードとかにする機能とかって FrontPage2000にあるんでしょうか? 特定のフォルダ以下の(サブフォルダ含む)全ての htmlファイルのソース文字コードをEUCにしたいんですが…

  • Expression Web 優待アップグレード版について質問です

    現在、私のPCにはAdobe製のGolive CS2がインストールされていますが、 先日行った引越しのため、ソフト本体が今見当たらないのです。 正規ソフト(ディスク)がない状態で、 「Expression Web 優待アップグレード版」をインストールし、 使用することは可能なのでしょうか? 電話で問い合わせたところ、 PCに対象ソフトがインストールしてあれば問題ない、という話でしたが、 インストール時に対象ソフトのディスクが無いとアウト、となると、 家中探し回らねばならないので……。 どうかお教え下さい。宜しく御願い致します。

  • Excel2007でWebサービスを利用するには?

    Excel2007でWebサービスを利用するには?  Excel2003で開発したソフトがExcel2007で動作せずに困っております。  【仕様】    1.Excel2003からVB.NET2003で作成したWebサービスを呼び出し      データを表示しています。    2.Excel2003でWebサービスを使用するためにMicrosoft Soap Type Libraryを      参照設定しています。    3.Webサービスのオブジェクトを作成するために下記の文言を記入しています。      Set oSOAPClient = CreateObject("MSSOAP.SoapClient")  【Excel2007でのエラー】    1.ソフトを実行しますと下記のエラーが発生します。      「ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません。」    2.エラーになる箇所はSet oSOAPClient = CreateObject("MSSOAP.SoapClient")です。    3.Excel2007でも参照設定で下記を追加はしております。      Microsoft Office SOAP TYPE Library 3.0  Excel2007でWebサービスを利用するにはどの様に記述すれば良いのでしょうか?  ご存じの方お見えでしたら教えて頂けないでしょうか?  宜しくお願い申し上げます。

  • # WIN2KからXPへアップグレ-ド後のWindows エラー報告 #

    エラー報告に対しどう対処したら良いか教えてください。 1)FrontPage 4.0Microsoft FrontPage Server Extensions: Install completed. 2)1)と同じ様なエラ-が後2つ連続 3)Microsoft Internet Explorer利用不可 4)FrontPage 4.0Microsoft FrontPage Server Extensions: 処理を中断しましたx000d; 5)1)と同じ様なエラ-ですが次の文言が付帯 Server ExtensionsのDLLファイルが FATドライブにインストールされているためWeb は不安定です Server Extensionsをインストールするドライブを NTFS に変換することをお勧めします  6)FrontPage 4.0Microsoft FrontPage Server Extensions: 注意FrontPage Web のコンテンツはFATファイルシステムに保存されています 作成が有効な場合FrontPage Web の作成および管理はできません FrontPage のアクセス管理を有効にするにはFrontPage Server       Extensions を削除しMicrosoftInternetInformation Serverを設定    し直しNTFS パーティションで FrontPage Server Extensions をインストールし直してください。 7)1)と同じ様なエラ- 8)MsiInstallerProduct: WebFldrs --Installation operation completed successfully. 9)Microsoft Internet Explorer利用不可 10)Application Hang ハングしているアプリケーションALCRMV.EXE、バージョン 1.6.2.0、   ハングモジュール hungappバージョン 0.0.0.0、ハングアドレス0x00000000.

専門家に質問してみよう