• ベストアンサー

Expression Web 優待アップグレード版について質問です

現在、私のPCにはAdobe製のGolive CS2がインストールされていますが、 先日行った引越しのため、ソフト本体が今見当たらないのです。 正規ソフト(ディスク)がない状態で、 「Expression Web 優待アップグレード版」をインストールし、 使用することは可能なのでしょうか? 電話で問い合わせたところ、 PCに対象ソフトがインストールしてあれば問題ない、という話でしたが、 インストール時に対象ソフトのディスクが無いとアウト、となると、 家中探し回らねばならないので……。 どうかお教え下さい。宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.1

インストールしてあればOKとメーカーが言うのであればディスクは必要ないかと思います。経験上乗り換えキャンペーン版のソフトのインストール時にディスクやアプリ(乗り換え元)のインストール状態を確認されたことがないので、メーカーが言っていることは「名目」かもしれません。(ユーザー登録カードの提示を購入時に求められたことはありますが。)  てっとり早いのは優待版購入→インストールを試みる→やはりディスクが必要→Goliveのディスクを探す。それが面倒だったらホームページビルダーの一番安いやつを買う。、、、というのはどうでしょうか?

DaimaruDo
質問者

お礼

なるほど! それは手ですね。 お答えありがとうございます。