• 締切済み

賃貸物件のクローゼットのドアの破損

4年住んだ賃貸の物件で、 観音開きになるクローゼットのドアの片方を破損してしまいました。 修復不可能なので、交換は納得しているのですが、 同じ型が廃盤らしく、壊れていない方のドアも交換するとの事で、税込で9万円ほど請求されています。 このような場合、全額私が負担するのが普通なのでしょうか? 破損はあくまでも片方の扉のみなので、その金額のみの負担というわけにはいかないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gookaiin
回答No.1

常識で考えて観音開きのドアで、片側のドアともう片側のドアが、見た目で違うドアなんてありえないでしょう。 >このような場合、全額私が負担するのが普通なのでしょうか? はい、そうなります。 >破損はあくまでも片方の扉のみなので、その金額のみの負担というわけにはいかないのでしょうか? 上記の通り、片側だけの取り換えではすみません。