• 締切済み

ガラスの塗装は

今ガラスを塗装しようとしていますが、一応塗装するのにエナメル系 かエポキシ系の塗料なら出来るのではと思っていますがね道南でしょうか、またガラス用の専用塗料があればお教えていただけないでしょうか。

• d4333
  • お礼率44% (165/371)

みんなの回答

• kokusuda
回答No.1

少し、調べてみたのですが、 どのような目的のガラス塗装でしょうか? 遮光のため、美観のため、紫外線遮断、汚れ防止、 結露防止、断熱など、、、 目的毎に塗料や塗装方法があるようです。 リフォーム業者さんに率直に相談してみるのが、 一番早いような気がします。 参考URLの光触媒塗装なんかどうでしょう?

参考URL:
http://www.touhou-k.co.jp/index.htm
d4333
質問者

補足

レス有難うございます 目的としてはURLに近い感じです。遮光と美観でしょうか。 ただ全面的に塗装するのではなく一部分塗らないところがあるので スプレイガンでとそうを考えています。