• 締切済み

景気は回復すると思いますか?

kkanreiの回答

• kkanrei
回答No.1

今、景気が回復しているというのは、株価が上がっているから。 なぜ、株価が上がるかというと、安倍政権がいままで、どの政権もしなかった銀行の株を税金で買い取るということを しているから。 銀行は政府が株を買ってくれるので、安心してその他の株を買う。さらに株価が上がる。 という株のバブルが生じている。 本当に株価に見合う業績を企業が挙げなければ、そのうちバブルは崩壊する。 景気が上がるがどうか。 答え:日本人一人ひとりが工夫して今までにない価値を自分の会社に植え付けることができなければ   景気が上がるどころが、経済が混乱して破綻する。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。