思わず目を惹くビジネス・メールの署名は?

このQ&Aのポイント
  • ビジネス・メールの署名をより魅力的にする方法を教えてください。
  • 仕事上で使えるちょっと楽しい署名のアイディアや工夫を教えてください。
  • ビジネス・メールの署名を個性的にする方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

思わず目を惹くメールの署名は?(ビジネス・社外向け)

日に何通となく行き交う、取引関係のビジネス・メール。 その署名をもっとおもしろくできないか?と思い、質問させていただきました。 あなたが仕事上で使っていてウケの良かった(/そう思われる)署名や、 または、受け取ってふと楽しい気分にさせられた署名はありませんか? プライベート用ではなくビジネスで使える、という前提です。 文章で「ココがポイント!」「こんな署名がある」という説明だけでもけっこうですし、 あるいはあなたにとってのベストな例をひとつ、実際に挙げてもらえるとありがたいです(※個人情報を掲載しないようご注意を)。 たいてい読み飛ばされるものとはいえ、無味乾燥なだけにしておくよりも、ささやかな潤滑剤くらいにしなきゃソンかと考えた次第です。 仕事上で使えるちょっと楽しい署名のアイディアや工夫がありましたら、ぜひお聞かせください。

noname#12371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itab
回答No.1

とりあえずサンプルが紹介されているページを二つほど↓ http://www.myprofile.ne.jp/html/syomei_sample.phtml http://dekiru.impress.co.jp/mailmag/qa/2000/2/0602/sig3.htm 前者は比較的ノーマルパターン、後ろはどちらかといえばプライベート的かもしれません。 個人的に笑えたのはこちら &&&&&&&&&&&体操座り&&&&&&&&&&&  Name:  E-mail: @@@@@@@@@@@ヘビの頭@@@@@@@@@@@ 個人的に使ってるのはこちらです (目は惹きませんがすっきりしていて気に入ってます) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┏━━┓Name: ┃\/┃E-mail: ┃    ┃Tel: ┗━━┛ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

参考URL:
http://www.myprofile.ne.jp/html/syomei_sample.phtml
質問者

お礼

個人的にお使いの署名が、いちばんツボかも! アイキャッチが効いていて、それでいてスッキリしています。 じつは署名欄に新規企画等のアピールを添えられないかな?とも考えているのです。 ただ自分でつくってみるとゴテゴテしすぎるようで、、、