• ベストアンサー

この植物はなんですか?

駐車場に生えていて、知らぬ間に花が咲いてました。きれいだけど、名前が分からないので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.2

スノーフレーク,別名、スズラン水仙、どなたかが球根を植えられたのでしょう。 良く咲いていますね。

miyu0428
質問者

お礼

何も手入れしてませんか、頑張って咲いてます♪ 毎日眺めたいと思います♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#201086
noname#201086
回答No.1

鈴蘭水仙 (すずらんずいせん)です。

miyu0428
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この植物はなんでしょうか?

    駐車場の隅に薄紫の花を咲かせていました。 去年も同じ場所に花を咲かせていました。 名前を教えて下さい。 また、多年草か一年草かも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • いい植物をご存知ですか?

    いい植物をご存知ですか? 我が家の駐車場の コンクリートとコンクリートの間には 今現在薄紫の小さな花をつけた植物が植えてあります。 建築した際に建築士が指定した花で、名前が分かりませんが 今の時期に花を咲かせ、秋や冬はグリーンの葉のみでした。 しかし、咲いてみるとあまり色が好みではないため 違うものに代えたいと考えています。 以下の条件を備えたものをご存知の方、 教えて頂けたら嬉しいです。 ・色は白か淡いピンク。 ・草丈は短く(1~2センチ)手入れが楽。 ・年間を通してグリーンの葉はついている。 以上、よろしくお願いします。

  • 植物の名前を教えてください

    知らぬ間に増えてきました。名前をご存知の方教えてください。このままで花が咲きますか?

  • 植物の名前

    庭にいつの間にか写真の植物が育っています。花は咲かないのです。何用の植物なのでしょうか。出来れば名前を知りたいです。

  • 植物名を知りたい

    高度2000m付近の吹き上げの駐車場脇で見つけました。黄色のダブル咲きの花、直径2cmくらいありました。草丈は30cmほど。葉の大きさは縦7cm位ありました。名前のわかる方教えてください。

  • この植物は何ですか?(その3)

    セダムの一種だと思うのですが、 先日白い花が咲きました。 園芸センターでも見たことがあるのですが、 名前がわかりません。 この花は何という名前でしょうか?

  • この植物の名前教えてください

    庭の日陰にいつの間にか生えてました。 昔別の場所にも咲いて、キレイな花が咲くんだよなーと思いながらも、名前が未だに分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いしますm(__)m

  • この写真の植物の名を教えてください。

     この写真の植物が、この1週間の間に生えてきました。  もう少し大きくなれば、花が咲いたりして、植物の名前も分かるかもしれませんが、雑草であれば、すぐにでも抜いてしまいたいのです。  この写真だけでこの植物の名前が分かるのであれば教えて下さい。

  • 植物

    このお花の名前を教えてくださいませんか。お願いします。

  • この植物の名前を教えてください

    この植物の名前を教えてください。 葉も茎もわりと柔らかく、関東で冬の間でも葉は落ちません。 昨春植えたばかりで花が咲いているのは見たことがないそうです。 画像が見づらく申し訳ありませんが、ぜひご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう