• ベストアンサー

私の体型に合った服装は?

身長175センチ、体重64キロ、男です。顔がデカめで肩幅が広く、短足(股下75センチ)です。 自分はカジュアルな格好(ジーンズを中心としたアメカジ中心)が好きで、雑誌などをチェックしてそれなりに努力しているのですが、鏡に映る自分の格好に納得したことがありません。 格好よく見えるポイントなどあったらアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

ご説明を読むと、体上部に重点/目線がいってる感じです。 なので、逆にしましょう。 上部を軽く、腰や足元に重点を置くんです。 階段下から、上にいる人を見たら、頭が遠くて足が近くにある遠近法になり、とても足長に見えますよね。 その原理です。 色目も忘れてはいけません。 トップスは短いタケの明るい色を、ボトムスや靴は暗い色を選んで下さい。 出来れば髪の毛は短めの茶髪にし、眉毛を、目尻と眉尻が同じ位置(こめかみ)にくるよう、眉毛切りや安全剃刀で整えて下さい。 これ顔が大きめの人は有効です。 目が大きく見えます。 今は男性でも、眉毛を整えるのは当たり前ですよ。 そしてエアの入ったスニーカーなどで上げ底をして、パンツを少し長めの股下に設定してみて下さい。 多少スソがもたついてもOKです。 私は女性ですが、お尻が大きく太ももが太いので、やはり同じようなことして、目線を腰周りにいかないよう努力してます。 同じ身長の人でも、足が長く見えるだけで、スタイルがまったく違って見えますよ。 いろんな服で試して、慣れとコツを習得して下さい。 服選びは、ズバリ「経験値」が最大のポイントですからね。 がんばってください。

lovebalance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々とアドバイスして下さり、大変参考になりました。 >服選びは、ズバリ「経験値」が最大のポイントですからね まずはsydneyhさんのアドバイスをもとに色々試してみようかと思います。

その他の回答 (1)

  • ziguzagu
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

こんばんは。 ご参考になるかどうかわかりませんが、 >顔がデカめで バランスが悪く見えてしまうのだったら、髪型をすっきりさせるだけでかなり小顔になれるのですよ~。 そうすれば身長が高いから、どんな格好も似合いそうな気がするのですが… また、洋服を買うときに店員さん(アドバイザーというのですか?)にコーディネイトをお願いしてみるのはどうですか? 客観的にアドバイスしてもらえるはずです。 簡単でごめんなさい。がんばって!

lovebalance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ短髪がいいんでしょうか。あまり似合わないのでちょっとためらいがあります…。これを機にまた挑戦してみるのもいいかもしれません。 >また、洋服を買うときに店員さん(アドバイザーというのですか?)にコーディネイトをお願いしてみるのはどうですか? 服買いに行っても店員さんとは意図的にコンタクト取らないんですよね。自分に似合わないような服とかも押し売りされそうな気がして。でもそういう人ばっかじゃないだろうし、良さそうな店員さんがいたら今度思い切って相談してみようかと思います。客観的に評価してもらうのが一番ですもんね。

関連するQ&A

  • ファッションに体型って大事ですよね

    私は20歳の男子大学生です 身長168cm、体重55kg 高校時代水泳部だったのでそのおかげで肩幅が広く、ふくらはぎもいまだに太いです さらにかなりの短足なためジーンズ等も股下71cmのもの履いています こんな体型だとどんな服を着ても似合わないような気がします… 泣けてきます… こんな私でも似合う服装はあるのでしょうか…?

  • これは短足?

    身長約177.5センチ 股下約82.5というのは短足ですか? みんなからはたまに長いって言われますが自分で鏡で見るとそんなアホな…って思います。 高1男子

  • 自分に合う服装・・・

    私は21歳の女です。 身長150cm、体重60kg近くのチビデブです。 最近自分にはどんな服装が合うんだろう・・・と悩んでいます。 基本的にカジュアル服を選んでいます。特に重ね着が好きです。 いつもはジーパンにパーカーみたいな感じです。 胴長短足で足もパンパンなんで隠そうと思い、上が少し長めの物(お尻がかくれるぐらい)を来てみたら「妊婦みたい」と言われました。 雑誌とかでもそーゆー服を着てる人が多いので私もかっこよく着こなしたいなと思ってるのですが、どうやってかっこよく着ればいいのかわかりません。 又、自分にはもっと似合う服があるのではないかとも思ったりもします。 文章だけなのでわかりにくいかもしれないのですが、何かアドバイスお願いします。

  • 私の体型について

    29歳の男です。 私の体型をどのように思いますか? 身長178  体重65 胸囲85 肩幅46.5 また、どのような格好が似合うと思いますか? 大雑把でいいので教えて下さい。

  • 体型

    中2女子です。 足が太くなって困っています。バレー部に入ってから、下半身太りがひどくなりました。 身長165センチ 体重43キロ 股下83センチ バスト83センチ 足を細くするためにはどうすればいいですか? 友達には見た目の割に体重重いねと言われショックをうけています。 また、胸がないと言われるのですがこの身長でこの大きさはどう思いますか?

  • 骨格を教えてください。

    骨格がわからないです。 教えてください。 身長152〜153.5 体重45〜46 です。 あと足がものすごく短いです。 股下比率42%です。 肩幅が広いのもコンプレックスです。 私の身長の平均肩幅は34cmなんですけど私は 39cmもあります。 ズボンも着たいですが、胴が長すぎて マジでおかしくなるのでいつもロングのスカートや ワンピースばかり着てます。 短足をカバーできて私の骨格に合うズボンを 教えてください。

  • 慎重が高い人のジーンズ選び

    はじめまして。私は身長が180センチあり、股下も85センチあります。ジーンズが好きなのですが、どうしても自分に合うサイズの股下がありません。 ちなみに体重は63キロでウエストは29インチを選んでいます。(これでも少しゆるいけれど)しかし、股下はほとんどが32~33インチで、たまに36インチのジーンズ(リーバイス501のノンウォッシュ)等を購入しても、一回洗えば33インチ前後の長さになってしまいます。 加えて、このごろはやりのブーツカットに至っては32インチ以外を見たことがありません。 身長が高い方がどのようなメーカーのジーンズを購入しているのか、インポートなら長いものがあるのか、教えてください。 今現在着用しているものは靴下が見えてしまうので、かっこわるいと妻から言われてしまいます。ちなみに37歳なので若者の間ではやっている「腰履き」に抵抗があります。

  • 高校生。体型について

    高校2年です! 体型について悩んでいます。 私は身長158センチ、体重49キロです… 体重てきには標準?くらいなんですが すごく太って見えます。 私はとくにスポーツをしているわけではないけど肩幅がとても広いです。 なので肩幅の狭い服を着ると形の骨が服の肩の線から少しはみでます。 なのであまり可愛い服も着れません。 肩幅が広いとやはり太って見えますか?? あと体重ももう少し減らしたほうが良いですか? 個人的な意見で良いので教えてくださいm(._.)m

  • 自分に似合う服装

    自分に似合う服装が分かりません。 身長172cm体重75キロで、結構太っています^^; 上半身だけ見ると、ドラマのウォーターボーイズ1に出てた、 ぽっちゃり系の人みたいな感じです。 服を着るとそんなに太って見えないんですが、 太ももが太くて、しかも短足です^^; 全体的なバランスは股下と、股から肩までが同じくらいの長さで 6.5頭身ぐらいの顔の大きさです。 顔は童顔で、お世辞なのかもしれませんが、 たまに可愛いって言われる事もあります。 髪型は3センチぐらいでツンツンに立てています。 こんな僕に似合う服装はどんな感じなんでしょうか? 足りない情報があれば何でも追加します。

  • この体型どう思いますか?

    24才女です。 身長168センチ 体重60キロ バスト 88センチ(Bカップ) ウエスト64センチ ヒップ94センチ 太もも51センチ ふくらはぎ37センチ 足首23センチ 股下80センチ 体脂肪26% この数値をみて、この体型をどう思いますか? 男性、女性、どんなことでもいいのでお答えください。(太ってる、ここが太い、女性としての魅力が感じられないetc・・・) 現在ダイエット中なので、その参考にもしたいと思います。 自分だと客観的に自分を見ることができないので・・・ よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう