• ベストアンサー

私の体型に合った服装は?

身長175センチ、体重64キロ、男です。顔がデカめで肩幅が広く、短足(股下75センチ)です。 自分はカジュアルな格好(ジーンズを中心としたアメカジ中心)が好きで、雑誌などをチェックしてそれなりに努力しているのですが、鏡に映る自分の格好に納得したことがありません。 格好よく見えるポイントなどあったらアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

ご説明を読むと、体上部に重点/目線がいってる感じです。 なので、逆にしましょう。 上部を軽く、腰や足元に重点を置くんです。 階段下から、上にいる人を見たら、頭が遠くて足が近くにある遠近法になり、とても足長に見えますよね。 その原理です。 色目も忘れてはいけません。 トップスは短いタケの明るい色を、ボトムスや靴は暗い色を選んで下さい。 出来れば髪の毛は短めの茶髪にし、眉毛を、目尻と眉尻が同じ位置(こめかみ)にくるよう、眉毛切りや安全剃刀で整えて下さい。 これ顔が大きめの人は有効です。 目が大きく見えます。 今は男性でも、眉毛を整えるのは当たり前ですよ。 そしてエアの入ったスニーカーなどで上げ底をして、パンツを少し長めの股下に設定してみて下さい。 多少スソがもたついてもOKです。 私は女性ですが、お尻が大きく太ももが太いので、やはり同じようなことして、目線を腰周りにいかないよう努力してます。 同じ身長の人でも、足が長く見えるだけで、スタイルがまったく違って見えますよ。 いろんな服で試して、慣れとコツを習得して下さい。 服選びは、ズバリ「経験値」が最大のポイントですからね。 がんばってください。

lovebalance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々とアドバイスして下さり、大変参考になりました。 >服選びは、ズバリ「経験値」が最大のポイントですからね まずはsydneyhさんのアドバイスをもとに色々試してみようかと思います。

その他の回答 (1)

• ziguzagu
回答No.2

こんばんは。 ご参考になるかどうかわかりませんが、 >顔がデカめで バランスが悪く見えてしまうのだったら、髪型をすっきりさせるだけでかなり小顔になれるのですよ~。 そうすれば身長が高いから、どんな格好も似合いそうな気がするのですが… また、洋服を買うときに店員さん(アドバイザーというのですか?)にコーディネイトをお願いしてみるのはどうですか? 客観的にアドバイスしてもらえるはずです。 簡単でごめんなさい。がんばって!

lovebalance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ短髪がいいんでしょうか。あまり似合わないのでちょっとためらいがあります…。これを機にまた挑戦してみるのもいいかもしれません。 >また、洋服を買うときに店員さん(アドバイザーというのですか?)にコーディネイトをお願いしてみるのはどうですか? 服買いに行っても店員さんとは意図的にコンタクト取らないんですよね。自分に似合わないような服とかも押し売りされそうな気がして。でもそういう人ばっかじゃないだろうし、良さそうな店員さんがいたら今度思い切って相談してみようかと思います。客観的に評価してもらうのが一番ですもんね。