忙しい男性について質問させてください

このQ&Aのポイント
  • 忙しい男性について質問させてください。私は26歳で、気になる男性は38歳でアパレル会社を経営しています。
  • 彼とは連絡はあまり取り合わず、会っているときは彼からの質問が多くあります。彼は結婚願望が強く、女気がないことも主張しています。
  • 最初は私はあまり興味がなかったですが、最近彼と一緒にいると楽しくて気になるようになりました。彼は仕事も忙しく、長年彼女がいないようです。会えるのが楽しみでしたが、最近連絡がなくてショックです。モヤモヤしていますが、しばらくは彼からの連絡を待つべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい男性について

忙しい男性について質問させてください。 今私は26で、気になっている男性は38でアパレル会社を経営してます。 連絡こそはあまり取り合いませんが、会っている時は彼からの質問多く(結婚願望は強いアピールに加え、まだ結婚しないの?どういうのがタイプ?など)女気がないことも主張してきます。 どちらかというと一緒にいる時は彼からのアピールが強く感じます。 最初は、わたしの方が興味無い感じでしたが、一緒にいてすごく楽しく最近気になりだしています。 出会った時から本当に忙しんだろうなと、薄々感じ取っていました。(プライベート中も仕事の連絡がくるので) 仕事も忙しく長年彼女がいないと聞いています。 最近は更に有名百貨店への出店が続き忙しそうです。 なので、連絡はあまり取りません。 次の確定してるデートは5月末のサッカーの試合です。 忙しくても連絡をすれば必ず返信はくれます。 忙しいのも理解しなきゃと思いあまり私も連絡しないようにはしていますが 気になっているので、先日つい連絡をしてしまい会いたいと言ってしまいました。 今は○○(彼のアパレル会社HPに新規出店の広告が出ている地域)に出張に来ていると返信があり 今週中に時間作るよ! また連絡する! と言われ会えるのが嬉しくて楽しみにしていましたが、なんの連絡もないまま1週間が終わってしまい今だに連絡がくる気配はありません。 正直なところショックです。 本音は脈なしで、それが答えだと空気を読んだ方がいいのか、 彼にとっての1週間は忙しくあっという間に時間が経ってしまっただけだと気長に待つべきなのかとモヤモヤしています。 追い打ちかけるような連絡はしたくありませんが、ただただモヤモヤしてしまって、、 会えない時間は自分磨きをしようと心がけしていますがついつい彼のことを考えてしまいます。 しばらくはまだ彼からの連絡を待つべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.3

30代、女です。 まだ脈あり、なしと決めつけるのは早いような気がします。 だって、まだ数回しか会っていないのでしょう? それに5月末の約束があるじゃないですか。 >彼からの質問多く(結婚願望は強いアピールに加え、まだ結婚しないの?どういうのがタイプ?など)女気がないことも主張してきます。 どちらかというと一緒にいる時は彼からのアピールが強く感じます。 彼が貴女にどこまで好意があるかは分からないけど、こういう人はモテます。 私の事好きかも・・・って思わせてくれる人はね。 他の方が仰るように好きなら必ず連絡あるはず・・・って意見に反対とは思わないけど、結局今は貴女の方が追いかけてる感じですよね。 時間作るって言ってたのは、その時は本当にそう思ってたんだと思います。 とにかく忙しいんでしょう。 それが空気とかは別に考えなくていいと思いますけど。 まだお付き合いもしていない段階なのですから、友達感覚で考えるとラクになりますよ。 友達だったらちょっと連絡なかっただけで、もう嫌われたとか思わないでしょう? 何もなかったようにまた貴女から連絡すればいいのですよ。 「お仕事順調?気分転換にご飯でも行けたらいいなって思ったんだけど。」 ぐらい軽く誘ってみては? 忙しい男に重いメールはダメですよ。追い打ちかけないメールすればいいだけです。

mmo0615
質問者

お礼

脈なしとわかっている反面、 忙しいだけだと期待してる自分がいるんだとは思います。。 確かに、まだ付き合ってるわけじゃないし友達感覚で考えたら気長に待てそうな気がします^ ^ もう少し様子みながら、気楽なメールしてみたいと思います!

その他の回答 (2)

noname#206137
noname#206137
回答No.2

  NO1さんと同意見です。 今週中に時間を作ろうとしたけど忙しくて連絡出来なく そのまま、、、「まぁ、いいか」と言う様な心情なのかも! ただし、時間作るよと言ったのは彼なので、会う会わない 関係無いメールを送ったら良いのでは? 「連絡待ってたけど来なかったのでメールしちゃいました、 御迷惑だったなら御免なさいね、、、ただ、、、ただ メールしたくなって・・・」みたいな文はいかがでしょうか? そこで、返信来なければ、誠意無いですし彼の性格を 疑います、、、よね?!(汗) 余談になりますけど、私の旦那さんは忙しさとは少し 異なりますが夜勤をしてまして、働く時間に激務変化が 有りまして精神的な部分で疲れが溜まり易いのに、、、 会いに来てくれたり、メールや電話もそれこそ5分程度 ですが気遣ってくださいました。 好意有るからこそ、やり取りを大事にしてくれていましたね。 遠恋だったからかな(笑)・・・。 それにしても何かしら連絡してくれないと困りますね・・・。 B型の男性ですか?

mmo0615
質問者

お礼

彼はB型です。元々メール等好きではないみたいなのですが、 そんな男性もいらっしゃるんですね!素敵です! 言われてる通り本気であれば連絡はきてるとは思うので、 脈なしだとは期待せずにもう少し待ってみようと思います。

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.1

よく考えてみて! 貴女が逆の立場だったら? 仕事と恋愛は別。 好きなら毎日連絡しますよ。 忙しくても時間つくりますよ。 貴女が彼の立場でだったら?連絡ぐらいするでしょ?

mmo0615
質問者

お礼

やっぱりそうですかね? では、なぜわざわざ今週中にと期待させる言い方をするのでしょうか、 無駄に期待してしまいへこみます。

関連するQ&A

  • メールの返信が遅い男性について…

    メールの返信が遅い男性について… こんにちわ、いつも利用させていただいております。20代女性です。 先日、飲み会で25才の男性と知り合い、連絡を取り始めたのですが…この男性のメールの返信がとても遅くて少し辛いです。 こちらからのメールが夜の9時にしたとしたら、返ってくるのが次の日の15時だったり、はたまた3日後だったりします。 こちらから送る一回目の返信は遅いのですが、 そのメールに返信すると、だいたい30分位の間隔でメールのやりとりがあります! ちなみに出会ってまだ二週間です。とても陽気な方で、彼はかなり酔っていたのですが…飲み会の席では私に弱音を吐いていたり、頭を撫でられたり、隣に座った時は体ごと自分の方をがっちりと見てくれていました、彼は足を組んでいたのですがつま先が私の足に触れていて、とてもドキドキしてしまいましたf^_^; 飲み会での態度もあり、ちょっと気になっているのですがメールを送ると返信が遅く、なかなか連絡がとれません。 営業の方なので忙しく夜遅くまで仕事をしてみえるみたいなのですが、3日後に返信が来たときには嬉しかったのですが「さぁ…これからどうやってアピールしようか…」と考えてしまいました。 メールの内容は、ここで終わりかな。と言うところでも返信をくれたり、絵文字もたくさんあり楽しいです。 忙しいのか、連絡不精なのか、迷惑なのか…わからないのですが、私はこれからどうアピールするべきなのでしょうか? (今のところ、今度食事に行きましょう!と誘っているところです) みなさんの意見を聞きかせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の皆様にご意見いただけると嬉しいです。

    男性の皆様に相談のっていただけると大変嬉しいです。 2回2人だけで会って、毎日連絡をとっている男性から1日連絡が来なかったことがあり、新年度が始まった次の日に昨日からずっと働いていて、今夜ゆっくり返しますね。と謝った連絡がありました。私は本当に忙しいなら無理して欲しくないと思ったし、疲れている相手に返信しなきゃ、とプレッシャーを感じさせたくなかったので、 そのお気持ちだけでもとっても嬉しいので、無理はしすぎないでゆっくり休んでくださいねとあえて時間を少し空けてから忙しい時に連絡もらったお礼と一緒に返信しました。 そのあと結局連絡がないのですが、私は下手なことを送ってしまったのかと気にしてしまいます>_< 男性はやっぱりこのようなことを送られると、 やっぱり重く思ってしまうのでしょうか?>_<

  • 男性に質問です。メールの頻度について

    私の片思いでメールをしている方がいます。 彼も私の気持ちには気づいています。 初めてのアドレス交換の時はすぐにメールが来ました。 初めのうちは次の日や、2、3日後に返信があり私も同じペースで返信してました。 今、メールをするようになって半年ですが、返信が一週間後に来るようになりました。 内容は一週間前のメールに対しての返信内容です。 私だったら、一週間もたってしまったら返信しないと思います。返信あるだけマシと思うべきが、迷います。 知り合いの男性に相談してみたら、一週間後に返信が来るのは遅すぎる。おかしい。って言っていました。 でも、誕生日や仕事で落ち込んでる時とかはその日に返信くれるので気にはしてくれてるのかな…?と思いますし、たまーに、疑問文の返信もあります。 嫌われては無いと思うけど、このままフィードアウトを狙ってるのかな?と思うと心配になります。 好き好きアピールのメールをメッチャ送ってます。 サラリとかわされてるけど、私は全然それでもいいです。 同じ職場だけど、会社では話しません。 メールだけの関係ですが、男性からしたらこれでも迷惑ですか?

  • この男性の気持ちは・・・?

    初めまして、利用させていただきます。 質問はメル友の男性についてです。 半年程前にメル友になった男性がいます。 初めは私も彼もただ気軽に話せる友人のように、趣味からお互いの身内のこと等、他にも結構深い話をしてきました。 パソコンのメールを始めてから3ヵ月後くらいに、お互いの携帯のアドレスを交換し、そこからは携帯でメールをやり取りするようになりました。 それからさらに1ヵ月後には電話番号も交換し、電話もするようになりました。 その頃くらいから、彼の方から頻繁に好きアピールをしてくるようになりました。私も彼の人柄は好きだったので、(彼の好きは若干冗談っぽかったので)それとな~く好意を伝えていました。 何度か、会ってみたい・・みたいなことも言われましたが、本気かどうかわからない感じだったので、遠まわしに断っていました。 それでも、たわいもない内容のメールを、毎日20通程やりとりをしていました。 本題はここからです。 先月は彼の仕事が特に忙しく、帰宅が夜中の1時や2時を回る日が続き、以前に比べると連絡が若干少なくなる日が続きました。 それでも仕事が終わると彼のほうからメールをくれたり、私からメールはどんなに遅くとも3時間以内に返信をくれました。 私も気を使ってメールをするのは控えめにしていました。 そして今月に入り、彼の仕事は落ち着いたはずなのですが、なんだか急に彼の方からメールを送ってくれなくなってしまいました。 私からのメールには返信をくれます。でも、たまに内容をスルーされたり、返信は次の日だったりする時もあります。 彼からの返信は以前と変わらずノリのいいものですが、好きアピールはなくなった気がします。 最近は電話もきません。 私からメールをしなければ、彼からは送ってくれません。 今も送らないで4日経ちましたが彼からは連絡がありません。 この男性はすでに私とのやりとりに飽きてしまったのでしょうか? 男性・女性問わず意見を聞きたいです。 ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

  • 急にそっけないメールになった男性。。

    質問お願いします。 今まではあちらから『明日何してる?』 などのお誘いが来たり、 他愛もない冗談を言い合ったりして メールが何回か続く彼が ここ2週間ほどの間で あけおめメールは無視 不安になって1週間立ったあと再度、 『みんなで今日飲むから一緒にどう?』 と送ったら3時間くらいあとに 『こんばんはー今気づいた!』 とだけ返信がきたので、 『時間あったらきてねー(o^^o)』と 送ったら返信ありません。 いつもなら『今日は厳しい泣 またいこーよ!』 とか基本、文章は単文、絵文字なしですが 優しい返事がありました。 (最悪無視でも翌日にはごめんねー!って感じで メールのやりとりがありました。) 忙しかったりすると今までもそっけない返事だったり、ものすごい気分屋さんなので あまりこうゆう事は気にしなかったのですが さすがに無視&そっけない態度なので とても気になってきてしまってます。 今はまた連絡したいけど彼から来るまで 待とうかと考えています。 ちなみに彼はTwitterをしてるのですが 同じくここ2週間ほど更新がありません。 急にこんなやりとりになってしまったので 私がなにかしてしまったのか、 彼女でも出来たのか、、とぐるぐる考えてしまって います。 長くなりましたが、 男性のこういった変化はよくある事なので しょうか。 私の気にしすぎなのでしょうか。 文章が乱雑ですみません。

  • 別れたあとの男性心理

    1週間前に、2年付き合った彼とお別れしました。彼(大学院卒のため社会人1年目)と私(社会人3年目)は同い年で、彼が働くまでは近距離での恋愛。しかし、彼の勤務地の関係で、4月からは高速道路を使用して約1時間半のところでお互いの仕事のペースに合わせ月2~4回のペースで会っていました。 普段からメールや電話は毎日してくるようなマメな彼でしたが、やはり仕事が忙しく最近は精神的に追い詰められ、余裕がないようでした。初めは、その度に電話をしてきて「辛い、でも頑張るよ」と言ってきたりしていたのでなるべく彼の話を聞くことに徹していましたが、最近はそんなことも少なく、なんだか素っ気ない感じが気にはなっていました。 正直、私はもっと彼と会いたいし、電話もしたいし、彼の癒しになりたいと思っていましたが、以前からタスクに終われると周りが見えなくなる彼のことなので、こちらの熱が強いのは嫌がるだろうと思い、出来るだけ彼の温度に合わせて負担のないようにしていました。それでも、頑張っている彼を思えばそんなところも好きだなぁと思っていました。 そして、1週間前に久しぶりに遊んだ時、なんとなく彼の心が離れてる気がして、それが耐えられなくて、私からもうダメだって考えてる?と聞いてしまいました。彼は「やっぱり一緒にいるとすごく楽しい。こんなにいい人他にいないとも心から思う、出会った時から就活に修論に仕事始まってからも辛い時はずっとそばにいてくれて。でもなんかこの付き合いを続けていいのかな、お互い無理に予定合わせて何とか会って。結婚したいと思ってたけど本当に結婚出来るのかなって。」と言われました。 また、「この話を(私から)出されなければ、好きだし冷めたわけでもないから、今日話すつもりもなかった。1人で少しじっくり考えようって思ってたよ。」とも言われました。また、他に気になる人が出来たわけではないと、断じて違うと言われました。 でも、彼の話を聞いて、彼の気持ちが離れている現状付き合いを続けるのは更に彼の負担になると思い、大好きでしたがお別れを選びました。別れる時、普段泣かない彼が泣いており、何度も「大好きだよ、ごめんね。」と何度も抱きしめられました。別れた翌日に彼のことが好きだと言ってしまいましたが、彼からは「俺も好きだけどそれ以上に一緒にいたら苦しくなるから今はいれない。もう少し経ったら考え直したい。」と言われました。 それから、私は、彼のことが大好きで、大切だから別れを選んだはずなのに、あの時あんな話を出さなければよかった、そんな空気気づかぬ振りしとけば良かったと後悔する反面、もう仕方なかったのかなと思い、毎日鬱々と過ごしています。仕事の時間のみ彼を忘れ仕事に精を出すことが出来ますが、自宅に帰ると食事もとれないし泣いてばかりで家事も何も出来ません。 前に進まなきゃいけないのは分かっています。 そして、1週間経った昨日。 連絡を経っていた彼から「元気?」という内容と仕事の話がちょっとだけ書かれていました。やり取りのあと彼は元気だよとの返信が来て、そしておやすみと言われ、ラリーは終了しました。 私はこんなに元気じゃないのに、彼は元気なのか~と落胆した反面、この1週間の悲しみが彼からの連絡で何となく和らいだ気持ちもあり、もっと彼と連絡を取りたい気持ちも強くなりました。でも、前に進んでいるかもしれない彼に嫌われたくもない。こんな時の男性の気持ちってどんな心境なのかなと思って質問させていただきました。 このおやすみ、の後に返信すべきかどうか悩んでいます。出来たら私はまた彼と一緒にいたいです。長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 男性は簡単に冷めてしまうのでしょうか?

    男性は簡単に冷めてしまうのでしょうか? 男性の意見を聞きたいのでご相談させていただきました。 私には好きな人がいます 彼とは数回一緒に食事に行きましたが、先月彼から食事に誘われて会いました。 食事をした後、行く所がなくなってしまい、彼が家に来る? と言うので、一度断ったものの空気が悪くなってしまったので、行く事にしました 彼の部屋へ行ったら、エッチな雰囲気になってしまったので ちゃんと付き合ってないから出来ない。と言ったら 彼から[付き合おう]と言われましたが、その時私が本当に生理だった為その事も伝え断りました。 断ってからも彼は優しかったし、家に帰ってからも相手から連絡ありました。 でもだんだん連絡が減っていき、彼とのメールも途絶えました。 彼と3週間連絡しなかったので、私から久しぶりにメールしましたが1週間返信がありません。 やっぱエッチを断ったから 彼は冷めて、私の事を避けているんでしょうか? 気持ちをはっきりしたいから 彼から連絡が来たら、告白しようと思いましたが 全く連絡が来そうにもないので やっぱ彼の事は諦めて身を引いた方がいいですか? 色々考えてしまって、ご飯もろくに食べられません どうしたら良いですか?

  • 激務中の男性の気持ち

    激務中の男性の気持ち 今お付き合いしている彼と急に連絡が取れなくなり、もうすぐ一ヶ月になります。 もともと連絡はマメなほうではありませんでしたが、それでも1週間に一度はメールの返信をくれたり、「電話してね」とか着信を残しておくと時間があるときに電話してくれたりしていました。 それが今月に入ってから何をしても連絡をくれません。2週間前にやっと電話がつながったときに 「今忙しすぎて誰とも話したくない。そんな余裕が無い。今は放っておいてほしい」 と言われ、それからも音信普通です。彼のこと支えてあげたい、落ち着くまで待っていてあげたいと思います。自分の気持ちをコントロールするため、どのように彼に接していけばよいのか考えるためにも激務の男性の気持ちを教えて欲しいのです。よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きしたいです

    こんばんは。 数日前、片想い中の男性にメールを送ったところ、 「風邪ひいてない?ちゃんと食べてる? 俺は最近仕事で頭も体もいっぱいだよ。息抜きもしてないよー。。」 と返信がありました。 最近は忙しいようだったので連絡は少なめにして、 お疲れ様や体調のことなどをたまにメールで送るくらいでした。(電話は最近控えていました) 今までこういった自分が大変だという状況を見せない人だったので、 もしかしたら男性からしたら、私がたまに送るメール(1週間~10日に一度)が迷惑だったと考えられますか? (返信は必ず翌日までには毎回くれていましたが、、、) バレンタインのチョコを渡そうかと実は考えていましたが、職場が一緒でもないので 上記の返信内容から考えて、渡したいと言うのは控えるべきでしょうか?

  • 男性に聞きます

    気になる男性が職場にいて、普段メールの返信は仕事でもプライベートでもとっても早いです。私の先輩への返信は2日後とかあるみたいです。 互いに気になっている状況で、相手も私の顔を見るといつも嬉しそうです。 そんな彼が、先週一週間夏休みでした。 一緒にやっている仕事の件で彼に一応謝罪しておきたい案件が生じ、メールを送ったところ、旅行中のようですが、携帯から会社のメールをチェックしていたみたいで数時間以内に返信がきました。 私が伝えた内容も、彼に判断を仰いでもらうようなことでもなく、返信は必要ない(休み明けで充分な内容)でした。 にも、かかわらず、彼は【了解です。お気遣いなく。】とだけ返してくれました。 こういう休暇中のレスポンスの速さって、私に対する感情と関係あるのでしょうか? つまりは、普段から私のことを気にかけてくれているからこそ、こういう時も、律儀な対応をしてくれるのですか?