• 締切済み

ネット初心者です

, 今現在、自宅にネット環境がありません。 PCorタブレットを買って使いたいのですが インターネットの契約が全く分かりません。 オススメの会社?や契約プラン その他、初心者向けのアドバイスなどを 説明していただければと思います( ´:ω:` ) 本当に分からない状態です(汗) Wi-Fiとかも繋げてスマホからも スイスイ操作したりもしたいのですが.... ルーターとか買えばいいんですかね? まとめますと (1)ネット初心者のオススメプランや契約会社 (2)Wi-Fiルーターのようなものが欲しい (3)安くて簡単な契約でありたい ((1)と多少かぶりますが) (4)PCがいいかタブレットがいいか 文章力なくてすみません(ToT) 御回答お願いします!!! .

みんなの回答

• poti1234
回答No.2

ネット環境構築にはいろんな種類があります 各自自分の家の環境にどれがいいか そしてできるだけ安価でできるかを考えてやってます ちょっとだけやってみたい 速度もそんなに必要では無いのなら 高価な光回線の何年縛りとかで契約するとあとで後悔したり 喜んでやってみたが速度がでなくて失望したりいろいろです 長くネット環境で楽しみたい意向と決意があるなら光回線でしょう そこで光といってもまたNTT系と電力系があり電力系のがおおむね安い 無線でいろいろやってみたいなら無線ルータが必要になります 携帯がAUスマホならCUBEもらってくればそれなりの体験はできます 無料だしいいかも

• seble
回答No.1

どんな自宅(一戸建て、マンション、長屋、ダンボールハウス)に住んでいるのか。 地域、また市街地か郊外か、 電話回線を引いているのかどうか、 携帯電話はどの会社のどのプランか、 というような情報が重要です。 ルーターは別問題ですから別に調達します。プロバイダが用意してくれるプランもありますが、たいていは割高です。 自宅中心で使うならPCでしょう。タブレットは持ち歩くには便利ですが、それ以外に良い点はほとんどないと思います。