友人との忘年会で起きたトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 友人との忘年会で、突然頭を叩かれるというトラブルが発生しました。
  • トランプの手品をやっていた私たちに対して、他の見知らぬ人が怒りを露わにしました。
  • 友人とのやりとりを通じて、私たちは謝罪することになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

話しが食い違ってしまうこと

お世話になります。 友人と二人、スナックで飲みながら忘年会の打ち合わせをしていたときでございます。 居合わせた他の見知らぬお客様に後ろから突然、二人とも頭を叩かれてしまいました。 私は「ん?頭痛い・・飲み過ぎたのかな?」と思いました。 友「何をするんですか!?」 私「この本のトランプの手品だって。難しいかな?」 友「酷いじゃないですか!!!」 私「確かにありきたりだけど・・駄目かな?」 友「人として最低な行為ですよ!!!」 私「そ、そこまで?」 友「謝って下さい。」 私「はい。ごめんなさい。」 友「(私に)さっきから何言ってるの!?」 私「だから謝ったじゃん!!!!!」 これは誰が悪いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#193416
noname#193416

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.3

※誰も悪くありません、酔態無罪です。 「お酒の上のことですから…」(;^ ^)ゞ 「何でもそれで済ますなよ!」ヾ(゜д゜ )

noname#193416
質問者

お礼

こんばんは。 「すいてい無罪」ですか。 あははは。 さすが上手な表現をなさいます。(#^.^#) 確かにお酒の上だからと行き過ぎた行為はいけませんね。 私も気をつけようと思います。 ご回答いただきまして、有難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

質問者様が悪い。 忘年会の余興について、ご友人に相談を持ちかけていた最中、何故か突然、「人として最低」などと激昂し始めたご友人。 質問者様は、そんなご友人のリアクションに対し、「なぜそこまで…」と、腑に落ちないものを感じつつも、ご友人の求めに従い、ただ素直に謝罪してみせた。 差し迫った状況下だったとはいえ、ご自身が非を論われる根拠が不透明な出来事に対し、謝ってみせる必要があったのでしょうか? 今回のケースに限らず、ご自身の周りでトラブルが生じた際、その収束をはかりたいがため、ご自身にとって不利益な立場を引き受けることをいとわない性分が、質問者様には若干、おありではないでしょうか。 質問者様にとっては、それが楽な生き方なのかも知れませんが、私にはその点が心配です。 本件はお酒の席でのエピソードですし、お互いの噛み合わない会話から生じた誤解ということで、笑い話で済ませられそうですが、時と場合によっては、質問者様自身が取り返しのつかない窮地に追い込まれてしまう事態も懸念されます。 質問者様が今後、同様のシチュエーションに遭遇され、状況に丸め込まれそうになった際には、「自分は楽な方向へ逃げようとしてはいないか?」と、自問自答して下さい。 そして、身に覚えのない苦言に対しては、キッチリ反論・否定、もしくは、サッパリ受け流せる強い心を是非お持ちになって下さい。

noname#193416
質問者

お礼

こんばんは。 「差し迫った状況下」ではなかったものですから。 友人に軽く謝ることはございます。 損な役回りだと思うことは確かに。 それのどこが楽なのでしょうか。笑 「取り返しのつかない窮地」でございますか!?経験したことはありませんね。 >「自分は楽な方向へ逃げようとしてはいないか?」と、自問自答して下さい。 それが出来るのでしたら、もう少し楽だと思います。 「身に覚えのない苦言」を、今、まさに受けております。(;;) それほど激昂なさるような事柄でしょうか。 不快な質問であったのなら、サッパリと受け流して下さい。笑 失礼いたしました。 ご回答いただきまして、有難うございました。

noname#204310
noname#204310
回答No.5

見知らぬ人の頭を突然叩く人が悪い !! 素面な回答でごめんなさーい ・゜・(つД`) 

noname#193416
質問者

お礼

こんばんは。 いえいえ。本当に少しコツンとされた程度ですが、された側にすれば不愉快なことでございますよね。 友人が怒るのも無理はないことだと思います。 それにしましても私の呑気なこと。笑 友人から事の次第を聞きましたあとも、手品を考えることに夢中でございました。 そして本番には、当然のごとく手順を忘れて大失敗です。 あはははは! ご回答いただきまして、有難うございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.4

こんばんわははははは(≧∇≦)/三´・ω・`三 これはだれがはははははペシペシペシ わるいひひひひひぃー(≧∇≦)/三´・ω・`三 天然猫さんです(≧∇≦)/ わるかぁーねーだんべぇー(≧∇≦)/ジョーダンジョォーダン オォーマイガッ 欧米かっ(# ゜Д゜)/(≧∇≦) 東京行くのに圏央道のっちゃった(≧∇≦) 青梅かっ(# ゜Д゜)/(≧∇≦)/三´・ω・`三

noname#193416
質問者

お礼

こんばんは。 笑って下さって、とても嬉しく思いました。(*^-^*) こういうことは私は多いそうでございます。 少し抜けていると申しましょうか。笑 ご回答いただきまして、有難うございました。

回答No.2

ごめんなさい 意味がわかりません 頭を叩いた見知らぬ客はなぜ叩いたのですか? また、友人と手品の打ち合わせでどうして謝らないといけないんですか?

noname#193416
質問者

お礼

こんばんは。 文章力のなさでご迷惑をお掛けして申し訳ありません。(;;) また機会がございましたら宜しくお願い致します。 ご回答いただきまして、有難うございました。

noname#193416
質問者

補足

申し訳ございません。 憶測ではございますが、そのお客様は酔っていておふざけをなさったのでしょう。 友人もお酒の入っているものですから激怒してしまいまして。笑 事態を把握していなかった私は、友人のそのお客様に対する抗議を、私に言っているものだとばかり。。。 手品の本を見ながら、こちらのほうが面白いかな?などと考えながら喋っておりました。笑

noname#208371
noname#208371
回答No.1

こんばんは! 普通に見知らぬ他の客かと思いますが・・・。

noname#193416
質問者

お礼

こんばんは。 ・・・・・・。 そこは盲点でございました! あははははは! ご回答いただきまして、有難うございました。

関連するQ&A

  • 忘年会の出し物

    忘年会で、何か一人で芸をしなくてはならなくなりました。 やるのは一発芸でも何でもいいようなのですが、 トランプのような手品は遠い人が見えないからという理由で駄目みたいです。 何かいい案があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最近の手品番組?

    手品は好きな方ですが、イリュージョンで瞬間に入れ替わるとか、それって、テレビを通してしか見れないからか、どうしても、映像トリック・グラフィックを疑いたくなる…種が分からないから悔しい思いからかしらないけれど、汽車が消えるわ、体が浮くわ、ガラスの向こうに移動してるわ、水槽にてをつっこむわ 8割は見破るんだけど、テレビカメラで映像協力したり、お客さんに、東京スカイツリーが消えることを前もって打ち合わせして、驚いた顔するっていうのは、これは、手品・マジックなのか、スポンサーとグルになって視聴率を稼ぐ悪質詐欺と同じやと怒っていた人がいましたが、どこまでが、手品の聖域ラインなのかご意見をお願いします。

  • スナックとクラブの違いを教えて下さい。

    先日、得意先の接待で二次会に。お店の看板は、「スナック○○○」でしたが、女性スタッフが客の隣に座り接客しています。いかがわしい行為はありませんでしたが、スナックって客の隣に女性スタッフが座るかな?と思いながら楽しんでいました。後で聞くとクラブだとか。私、クラブなんて入ったことありませんでしたので、クラブであれば看板もクラブ○○○となんでしていないのかなと。 スナックとクラブではクラブの方が高級感がありますが、店の内部ってどう違うのか、また開拓する方法も出来ましたら伝授下さい。

  • 中折れ ラブホ

    大学時代の忘年会でで久し振りに仲の良かった男友達に会いました 2人で飲みに行こうと誘われて その後に2人で飲んで酔った勢いでラブホに誘われて そのまま行為をしました ですが、挿入中に彼のものが萎えてしまい中断になりました なぜ萎えてしまったのでしょうか 相当飲んでたからでしょうか? 彼は彼女持ちです

  • スナックはキャバクラより時給低いのに難しいのは

    なぜですか キャバクラはなしさえすれば他は全部ボーイがやってくれます スナックは時給低いのに細かいし全部自分でやらなければなりません ママもうるさいし客も面倒くさいわりに すごいケチですぐ使えないなどいってきます 客で使えないなど言うってどれだけ偉いんでしょうか キャバクラは顔が良ければ簡単です そこまで時給が高くなければ 顔が良ければキャバクラではたらいてます クラブではたらいたこともありますが スナックは、仕事が難しいし 客がケチなわりにはうるさくて最低ですね なんで客に使えないなどといわれなければ いけないんでしょう なめてますよね 客 最果てど田舎スナックでケチな最低へんな客に使えないなど文句をいわれ 全く美人でないキャストに文句いわれたら 最悪ですよね 寮があるところでさがしたらスナックしかはいれるところありませんでした 寮なしならクラブでもキャバクラでもいくらでもはいれます 事情があってスナックではたらいていますが スナックはどこも客がケチで最低 やることが多いで最悪です 客が劣悪すぎるんです もう耐えられません 最果てど田舎のスナックでケチな客に文句いわれブスなキャストに文句いわれたら最悪じゃないですか 終わりですよもう スナックやってるひとはなぜやってますか スナックやれるならキャバクラ、クラブできますよ もう水商売向いてないんでしょうか キャバクラやっていた頃が嘘みたいです スナックは仕事面倒くさすぎ、客ケチなくせにクセありすぎ、質が悪いんでしょうか 私も歳を少しとり顔もかわり キャバクラにもどるのがむずかしそうです スナックは客が最低、銀座のスナックとわけがちがいます 使えないってどんな客がいうんでしょう ケチやバカ客にいわれ、限界をかんじています もう水商売無理でもともとむいてなかったんでしょうか 楽しかったのがうそのようです あれは幻だったのでしょうか スナックではよく使えないと言われます しかし客にはいわれたくありません スナック最低、面倒くさいですね かなり太ってしまい顔も変わって年もとり 仕方なくスナックで働いていますが もう無理です 合いません 面倒くさくてたまりません うるさいだけでケチな客は客じゃありません スナックで働く人よくやれますね バカバカしくないですか ケチなのは大抵程度が低い客ですよ太り歳をとり水商売もうむりなんでしょうか 1万ちょっとでガタガタいう客が多すぎて バカじゃないんでしょうか 女性ものんで5万以上いったら少しいう客がいてもわかりますか 1万でそんなに飲むな、騒いで文句言ってバカじゃないんですか クラブやキャバクラでそんな客いませんでした 安いと客の質が悪くなるのは間違いないですね スナックやって水商売つまらなく大変なだけになりました そういう人いませんか スナックってなんですか ケチのあつまりですか しかたなしにスナックやってますが 昼の仕事したくなりました キャバクラのほうが自由で楽で こんなにお酒飲まなくても大丈夫でした スナックってママ経営だから大変なんですか もう水商売嫌いになりました やりたくないです つまらないです キャバクラ、スナックやってる人どんなかんじですか キャバクラは緩くても時給高いのに スナックはきついのは当たり前なんでしょうか キャバクラのほうがよっぽどのんびりできますね こんなに最低な客はスナックだけですよ もう疲れました 顔さえ良ければキャバクラにいくのに 最果てにきてまでなんで文句いわれなきゃいけないんでしょう 好きな水商売が嫌いに変わりました ダンスを踊ったりセクシーなバニーガールの 格好しているだけであまり会話しなくても良い仕事はありますか バーレスクもゆくゆくはやりたいです ランジェリーの格好しておどるフィリピンの ショーパブみたいな仕事ないですか 痩せたらセクシーな格好をした仕事をしたいです 会話力がないようです 話の展開、内容はすごく若くても 上手な人はたくさんいます 自分と何が違うんでしょうか 話が普通にできる人、できない人は 生まれつきですか 話が普通にできる人は努力じゃないと思います 話のしかた、聞き方、質問の仕方が違うといわれますが皆は普段わざわざ配慮しながら 話をしているというんでしょうか 学生のときに顔色をみながらみにつけたんでしょうか 私はあいにく顔色をみながら会話したことがありません 学生時代、相手が聞きたくなるような会話を みんな心がけていたんでしょうか 学生時代、仲良くても会話は途切れ途切れでしたがそれでもやっていけましたが 今はそうはいきません みんな見えない努力をしてきたんですか 私もう疲れました なぜか会話が理解出来なくて 会話に入っていけないことがほとんどです 何が原因ですか 水商売長いんですが長さは関係ないですね 頭が悪いんですかね 10代もたわいない話から難しい話まで理解して会話できています 私は理解できません 学生時代のコミュニケーションの取り方を 努力しなかったからでしょうか 会話の仕方からも仕事のできなさはにじみ出てしまうようです なんでそんなことがわかるんでしょう 中学生、高校生の意志疎通が成った会話の キャッチボールも聞いていて難しいですよ もう手遅れですか 今さら恥をかきたくないです しかし、なぜ会話の意図が理解できるんですか 一口に経験だけではないとおもいます 自分が経験したことも少し違うことばで いわれると初めて聞くような気がして何をいっているかわかりません 改善方法ありますか もう歳をある程度とっているので 恥ずかしいんですよ 同じ年代も若い年代の話も難しくて ついていけないんですから そういう人いませんか 人間嫌いになりませんか

  • ママ友に人として最低な事をしてしまいました

    先日、私を含めてママ友3人のランチ会がありました。 子どもは皆小学生で、学校に行っている時間にランチをしました。 1人のママの好意で、その方の車に2人が同乗しお店に行きました。 子供が帰ってくる時間を確認しないといけなかったのに、 私は、子どもが帰ってくる時間を時計で確認しませんでした。 最後に時計を見たのは、子供が帰ってくる時間の1時間前。 まだ平気だろうという勝手な思い込みをしていました。 ふと、他のママが、時計を見たら子供が帰ってくる時間が迫っていました。 そこで慌てて、会計を済ませて車に乗せて貰ったのですが 物凄く迷惑をかけてしまいました。 なぜなら、他のママは子どもはきちんと預けてきており 私だけが何もしていなかったんです。 とても慌てて家まで送って頂きました。 しかも普段通らないような細い道を通ってくれました。 自分の不注意で、ママ友に多大な迷惑をかけました。 無責任な私です。 ママ友に対しても、子供に対しても、本当に最低な事をしました。 自分の情けなさ、人としての最低さに心底嫌になりました。 好意でランチ会に誘っていただき、車にも乗せて頂いたのに 嫌な思いをさせてしまいました。 あとで冷静に考えたら、ママ友の車で急いでもらわず 自分でタクシーを呼んで帰れば良かったんだと気づき 自分のした事がはずかしいです。 全部、自分が悪いのに人に甘えた私は最低です。 ずっと頭から離れません。 明日子どもの習い事のお迎えで、ママ友達に会います。 申し訳ありませんでしたと、再度謝ります。 人間関係を昔から上手く築けなかった私。 仲良くして貰ってちょっと良い気になりすぎました。 もう二度と同じ過ちを繰り返さないようにします。 だけど、この事が頭にこびりついて離れません。 きっと2人のママ友は私の事を最低な女だと思った事でしょう。 大人なので表面上は普通に接してくれるとは思いますが もう今までとは違う目で見られますよね。 自分でやった事で自業自得なのですが、辛いです。

  • 忘年会

    来月頭に忘年会があります。私が幹事です。今回出席する上司が二人おり、参加者は合計15人になります。そこで相談なのですが、この上司お二人に参加費を大目に頂きたいのですが、うまい切り出し方が分かりません。だますという意味ではありません。上手な話し方をすることで、気持ちよく大目の参加費を出して頂きたいのです。どんな言い方をすればいいのでしょうか?

  • 仕訳の仕方

    経理の経験がまったく無かったのですが、8月から経理の仕事に就きました。先日、会社で忘年会がありました。会費制で、一人3,000円でした。全員で27人出席しましたが、そのうち2人は招待されたお客さんで、一人は、お金ではなく、忘年会で行なったゲームの景品を出してもらいました。後日、精算をしましたが、全体で215,177円かかりました。会費は3,000円×26人=78,000円、残りの137,177円は会社のお金で支払いました。このときの仕訳の仕方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 飲みに誘われています

    昨日質問させていただきました。その際回答してくださった方ありがとうございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1128806 今日私に積極的に近寄ってくるBさんに飲みに誘われてしまいました。みんなで行く分ならいいかなと思い「いいですよ。」と答えました。2人は嫌なので、「どうせなら大勢がいいですよね。○○さんや△△さんにも言っておきますね。プチ忘年会しましょう」と付け加えたのですが・・・さっきメールが来ていて、なんかおかしいんです。 「2人で飲みにいくのをみんなにばれたらめんどくさいから、内緒にしといたほうがいいよね。」と。どうしてそうなるの・・・という気持ちでいっぱいです。 私は好きな人Aさんや他の女の子たちも誘って、行きたいと思ってます。もうこれ以上断れないでしょうか? 私が今片思いをしているせいもあるかもしれませんが、2人きりで飲みにいくという行為は相手に勘違いさせてしまうかもしれないから嫌なんです。 逆に私がAさんを誘って、Aさんがいいよと言ってくれたら、「脈アリであってほしい」気持ちが募ります。でも実際相手は困っているのに。 私は我侭でしょうか? 来週飲みにいくことになりそうなので、なるべく早くみんなを巻き込みたいと思っています。 何かいい方法はないでしょうか? よろしくおねがいします・・・。

  • セフレ?本命?

    毎日、LINEで朝昼夜にやりとり。 週末は2人で遊びに行き、お互いの部屋かホテルで1泊。 身体の関係あり。 平日夜たまにご飯食べに来る。 彼氏作りたいって言ってなかったっけ?そんな簡単にできる もんなの?と聞かれた。 彼女作らないの?それとも、彼女ヅラしていいの?と聞いたらノーコメント。 この人の考えてることがわかりません。 遊び人ではないです。明らかに。 彼女もいません。 これって、告白なしで付き合ってる、ってことなんでしょうか? 最近は、 忘年会があった、って言ってた日の翌日から、 今までよりベタベタしたがったり、 キスが多くなったり、 Hの時頭撫でてきたり、ありがとうって言ったり、 LINEの返事遅れてごめんねと謝ってきたり。 期待してしまいます(´・_・`)。