• 締切済み

さざんか(樹木)が枯れそうです 対策は

春なのに さざんかの枝の先のほうの 葉っぱが 茶色になっています 元気にするには どうしたら よいですか

• RED-V
  • お礼率94% (425/449)

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

まず完全に情報不足です。枝の葉先が枯れるだけでは、原因が何で あるのかを答える事は無理です。 地植えか鉢植えか、地植えならば植え場所の土質や日当たり状態、 鉢植えなら植替えや使用した土の種類、また日頃からの管理方法等 を書いて貰えないと回答する側は現状が分からないので、出来るだけ 詳しく説明をして貰った方が助かります。 とにかく詳しい情報を教えて下さい。

RED-V
質問者

お礼

お礼します

RED-V
質問者

補足

地植えで 高さは2メ-トルぐらいです 日当たりはまあまあです 以前管理していた 人から受け継いだので 土質は不明です たまに水をやるだけで なにもしていません