• ベストアンサー

サインインしていなくても?

Windows liveメールで質問です。  いつもはサインアウトしているので、今日もメールを開いたのですが、いつもはサインインしてから新規の受信メールが表示され始めますが、  今日はなぜかサインインする前から、今日付けの受信メールが表示されていました。  サインインしていなくても新規のメールが表示されていることなんてあるのでしょうか?

noname#192761
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

サインインは、Outlook.comのアカウントに入ることであって、例えば、そのアカウントとは関係ないプロバイダのアドレス、Yahooメールのアドレスや、Gmailのアドレスをアカウントに設定して送受信できるので、Outlook.comへのサインインが送受信のために必須ではないです。 ただし、サインインすると、そのOutlook.comのアカウントにあるアドレス帳やカレンダーとの同期が可能になります。 従って、サインオフ状態でのアドレス帳とサインインした場合でのアドレス帳は異なりますよ。 すなわち、2つのアドレス帳を持つことができることになります。

質問者

お礼

うーん。。何となく分かったような・・ すみません、頭が悪いので・・ モノは試しに、サインアウトの状態で自分のスマホからメールを送ってみたところ、アウトの状態意のままでも新規のメールが表示されていたので、今までもそうだったのかもしれませんし、たまたま何かがあってサインインした時に受信し始めたのかな?と思いました。 念のため、アカウントがとられていなかったか確認したところ、すべて自分のPCからのサインインしかなさそうだったのでとりあえず安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >何となく分かったような・・ Windows Liveメールには、どこのアドレスをアカウント設定していますか? Outlook.comのアドレスですか? もし、そうでしたら、ブラウザを使ってサインインしたと同じ状態と思ってください。 アドレス帳に登録されていたのでしたら、サインインとサインオフでのアドレス帳を開いてみてください。

質問者

お礼

えっと。。。旧 Windows live ID と言うのでしょうか? @live.jp のアドレスで設定しています。 設定も、専門の方に来てもらったときに言われた通りの手順で登録しました。 アドレス帳への登録というのは、他の人のメアドなんかの事でしょうか? どこかを登録しているかどうかも定かではないけど、見てみます。 あまりPCのメールは使っていなくて・・ 見てみます。

質問者

補足

見てきました。 サインアウトの状態では「知り合いが登録されていない」 インの状態では「このカテゴリでは知り合いが存在しない」 とありましたので、登録はしていなかったようです。 やはり、リア充ではなかったようです・・ それはさておき、どうやら大丈夫のようで一安心しました。 もう少しPCに詳しくなりたいので、勉強しに行きたいと本気で思いました。 ありがとうございました。