• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サインインしていなくても?

 Windows liveメールで質問です。  いつもはサインアウトしているので、今日もメールを開いたのですが、いつもはサインインしてから新規の受信メールが表示され始めますが、  今日はなぜかサインインする前から、今日付けの受信メールが表示されていました。  サインインしていなくても新規のメールが表示されていることなんてあるのでしょうか?

noname#192761

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数125
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

サインインは、Outlook.comのアカウントに入ることであって、例えば、そのアカウントとは関係ないプロバイダのアドレス、Yahooメールのアドレスや、Gmailのアドレスをアカウントに設定して送受信できるので、Outlook.comへのサインインが送受信のために必須ではないです。 ただし、サインインすると、そのOutlook.comのアカウントにあるアドレス帳やカレンダーとの同期が可能になります。 従って、サインオフ状態でのアドレス帳とサインインした場合でのアドレス帳は異なりますよ。 すなわち、2つのアドレス帳を持つことができることになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うーん。。何となく分かったような・・ すみません、頭が悪いので・・ モノは試しに、サインアウトの状態で自分のスマホからメールを送ってみたところ、アウトの状態意のままでも新規のメールが表示されていたので、今までもそうだったのかもしれませんし、たまたま何かがあってサインインした時に受信し始めたのかな?と思いました。 念のため、アカウントがとられていなかったか確認したところ、すべて自分のPCからのサインインしかなさそうだったのでとりあえず安心しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • hotmailにサインインできません

    急に今まで使用していたホットメールの アカウントにサインインできなくなりました。 朝まで使用していたのに昼出来なくなっていた という状態です。 今まで使用していたアカウントにサインインしようとすると (1)「現在サインインしている .NET Passport または Windows Live ID はサポートされていません。無料の電子メール アカウントを作成してください。」 と言われます。 そこで (2)「無料の電子メールアカウントを作成」というリンクを踏むと 次のページに 「既にサインインしています ●●●●●@hotmail.com というアカウントで既にサインインしています。 サインアウトして新しいアカウントに新規登録するには、[続行] をクリックします。」 となります。 そこで「キャンセル」を選択すると次のページへ 以下の表示 (3)「まだ受信トレイがありません Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。」 という表示になります。 仕方がないので Windows Live ID の新規登録画面へ行くと (4)「Hotmail、メッセンジャー、または Xbox LIVE のユーザーの方は、お使いのアカウントを Windows Live ID として利用できます」 と書いてあるのでその文字の端にあるサインインをクリックし 私が使用しているIDとパスワードを入力すると 先ほどの手順(3)に逆戻りで なにか別の事をしても(1)~(4)どれかに戻ってくるということを 繰り返しています。 本日先ほどまで使用出来たのですが・・・・ どなたかお助け下さい。 ちなみにホットメールサポートのページでは 問合せ画面が見つからず、こちらでお伺いしました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Windows Liveメールの受信トレイが消えた…

    Windows Liveメールの受信トレイが消えた… Window Liveメールを開いても、いつもなら左側に表示される受信トレイが表示されません。 アドレス帳は全て残っていて、MSNからhotmailにサインインすると、今までのメールはちゃんと残ってあります。 Windows Live Messengerもちゃんとはたらいています。 どうしたら受信トレイが表示されますか??

  • MSN相談箱にサインインできない

    MSN相談箱にサインインできない 昨日MSN相談箱に質問したくてWindowsLiceIDを取得しました。 その後[MSN相談箱]会員登録用URL案内メールが届き、質問をUPすることができました。 回答をいただいたので返事を書きたいのですがサインインしようとすると、 「Windows Live ID が間違っています。もう一度やり直してください。」のエラーになります。 しかたなくもう一度IDをとり直して(同じIDで取得できてしまいました)そのページに行ってみたのですが、 「ようこそゲストさん」と表示されますが、画面右上には「サインアウト」と表示され、 サインインできたのかできていないのか微妙な感じです。 質問に対する回答への返事は書けない状態です。 どうしたらいいでしょうか。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

A.No1です。 >何となく分かったような・・ Windows Liveメールには、どこのアドレスをアカウント設定していますか? Outlook.comのアドレスですか? もし、そうでしたら、ブラウザを使ってサインインしたと同じ状態と思ってください。 アドレス帳に登録されていたのでしたら、サインインとサインオフでのアドレス帳を開いてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

えっと。。。旧 Windows live ID と言うのでしょうか? @live.jp のアドレスで設定しています。 設定も、専門の方に来てもらったときに言われた通りの手順で登録しました。 アドレス帳への登録というのは、他の人のメアドなんかの事でしょうか? どこかを登録しているかどうかも定かではないけど、見てみます。 あまりPCのメールは使っていなくて・・ 見てみます。

質問者からの補足

見てきました。 サインアウトの状態では「知り合いが登録されていない」 インの状態では「このカテゴリでは知り合いが存在しない」 とありましたので、登録はしていなかったようです。 やはり、リア充ではなかったようです・・ それはさておき、どうやら大丈夫のようで一安心しました。 もう少しPCに詳しくなりたいので、勉強しに行きたいと本気で思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Live Messenger サインイン直後にエラー

    Windows Live Messengerを最新版にしたのですが、サインインした直後に 「問題が発生したため、Windows Live Communication Platform を終了します。 ご不便をかけて申し訳ありません。」 と書かれたエラーが出て、そのエラー表示を閉じると強制的にサインアウトさせられます。 メッセンジャー自体は終了しませんが、再びサインインしても同じエラーが出てしまいます。 旧バージョンのときはこういうことはなかったのですが・・・ OSはXPです。 どうしたら改善できるでしょうか? 回答をお願いします。

  • Windows Liveメールについて

    Windows Liveメールを2台のPCで利用したいと思っています。 そこでいくつかご質問をさせて頂きたいと思います。 (1)2台で同じアドレス帳を使う場合、サインインした状態での追加や削除が必要ですか? (2)Windows Liveメールサインインをしていない状態で、Windows Liveメールにあるアドレスの追加や削除等を行った場合、もう片方のPCでは追加や削除等は反映されないのでしょうか? (3)Windows Liveメールサインインをしていない状態のアドレス帳を、サインインした時のアドレス帳に書き換えるにはどうしたらよいのでしょうか? ※(3)はネット環境が切れている時(サインイン出来ない状態)にアドレス帳の変更等を行った場合、サインインした状態のアドレス帳と誤差が出てしまう為、サインインした時にデータを書き換えられるのかを知りたいです。 (4)サインインしていない状態とサインインしている状態のアドレス帳を常に同期させる事は出来ますか?出来る場合、その方法を教えてください。 上記4点のご回答を頂けると助かります。

  • Liveメールのサインインできない

    Windows Liveメールをインストールしましたが、起動すると「サインインしています」という画面が出て、そこで止まってしまいます。 アンインストールして再チャレンジしても同じでした。 どうすれば良いのでしょうか。 WinXP セキュリティソフトはカスペルスキー2009を使用していますが、インストール時や起動時にはカスペルスキーは終了させています。

  • msn messenger サインインできない

    Windows Live Messenger を起動しようとしても 「windows live messengerに問題が発生したためwindows live messengerを終了します」とエラーメッセージが出ます。 再起動してもダメでした。 数日前までふつうに起動していたのですが。 なにか変わったことをしたかと思い返すと 初めてMSNのホームページでサインインし 受信したメールを読んだ後でホームページ上でmessengerにサインインしました その後で、いつものmessengerの画面を見ようとアイコン?をダブルクリックして 起動しようとしてからエラーになりました。なぜでしょう? 使えなくなって大変不便です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • windows Live メールのサインイン

    上記メールソフトにて電子メールをしていたのですが、先日パソコンを新たに購入し、インターネットにつないだら、旧パソコン(新規PCと同時使用)でのwindows Live メールにサインインができなくなってしまいました。 今までは自動でサインインできていたのですが、メールアドレスかパスワードが間違っていますと表示され、どう打ち直しても改善されません。 もちろん、全角入力などの打ち間違えではありません。 どのように改善すればよろしいでしょうか。

  • Windows Liveメール

    メールを送信しようとすると、Windows Liveメールにサインインの表示がでてしまいます。キャンセルをすると送信できません。表示が出なくするにはどうしたらいいですか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • hotmailがサインインしかできません。

    hotmailがサインインしかできません。 職場のPCでhotmailを使おうとサインインをするのですが、そのあとはサインアウトしか受け付けません。メールの確認等をしようとしても、ブラウザの左下にページを表示しましたがエラーが発生しました、というメッセージが表示されます。職場のすべてのPCが同じ状況でなく、同一機種でもhotmailが使えるPCと使えない(サインインしかできない)PCがあります。  何らかの設定の違いだろうと思うのですが、どこをどう変更したらいいのか途方に暮れています。何かご存知の方、よろしくお願いします。

  • 「友だち」にwindows liveのサインイン通知をしない方法

    「友だち」にwindows liveのサインイン通知をしない方法 自分はよくサインインやサインアウトを繰り返すのですが、‘友だち’に「○○さんがサインインしました」とポップアップが何度も出てしまいますよね(><) ‘友だち’にサインインを通知しないようにできる方法はあるのでしょうか? ちなみにサインインが通知されるのはメッセンジャーにサインインした時だけでしょうか? MSNのHPで(上部にあるサインインボタンで)サインインした時も通知されてしまうのでしょうか・・・ 初心者質問で申し訳ありません

  • Windows Liveサインインをまとめて表示したい。

    こんにちは。 Windows Liveのサインインについてです。 メールを開くときに、サインインというウィンドウからサインインしますよね。 そのときに、場合によっていままでパソコンでサインインしたE-mailアドレスがまとめて表示され、パスワードを打ち込むだけでサインインできる場合と、前回使ったのがひとつしか表示されず、メールアドレスとパスワードを両方打ち込まなければいけない場合があります。 いちいちメールアドレスを打つのはめんどくさいのでいつもまとめて表示したいのですがどうすればいいですか? よろしくお願いします。

  • スカイプにサインインできない。。

    今まで普通につかえてたんですが ログイン状態を隠すでサインアウトしてなかったんですが サインアウトしてサインインしようとすると画面が落ちるようになり サインインできなくなってしまいました。 直す方法あるでしょう? よろしくお願いします。 PS: IPHONE3G使用 IOS4.0だとおもいます。