• ベストアンサー

サインインしていなくても?

 Windows liveメールで質問です。  いつもはサインアウトしているので、今日もメールを開いたのですが、いつもはサインインしてから新規の受信メールが表示され始めますが、  今日はなぜかサインインする前から、今日付けの受信メールが表示されていました。  サインインしていなくても新規のメールが表示されていることなんてあるのでしょうか?

noname#192761
noname#192761
  • Outlook
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

サインインは、Outlook.comのアカウントに入ることであって、例えば、そのアカウントとは関係ないプロバイダのアドレス、Yahooメールのアドレスや、Gmailのアドレスをアカウントに設定して送受信できるので、Outlook.comへのサインインが送受信のために必須ではないです。 ただし、サインインすると、そのOutlook.comのアカウントにあるアドレス帳やカレンダーとの同期が可能になります。 従って、サインオフ状態でのアドレス帳とサインインした場合でのアドレス帳は異なりますよ。 すなわち、2つのアドレス帳を持つことができることになります。

noname#192761
質問者

お礼

うーん。。何となく分かったような・・ すみません、頭が悪いので・・ モノは試しに、サインアウトの状態で自分のスマホからメールを送ってみたところ、アウトの状態意のままでも新規のメールが表示されていたので、今までもそうだったのかもしれませんし、たまたま何かがあってサインインした時に受信し始めたのかな?と思いました。 念のため、アカウントがとられていなかったか確認したところ、すべて自分のPCからのサインインしかなさそうだったのでとりあえず安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >何となく分かったような・・ Windows Liveメールには、どこのアドレスをアカウント設定していますか? Outlook.comのアドレスですか? もし、そうでしたら、ブラウザを使ってサインインしたと同じ状態と思ってください。 アドレス帳に登録されていたのでしたら、サインインとサインオフでのアドレス帳を開いてみてください。

noname#192761
質問者

お礼

えっと。。。旧 Windows live ID と言うのでしょうか? @live.jp のアドレスで設定しています。 設定も、専門の方に来てもらったときに言われた通りの手順で登録しました。 アドレス帳への登録というのは、他の人のメアドなんかの事でしょうか? どこかを登録しているかどうかも定かではないけど、見てみます。 あまりPCのメールは使っていなくて・・ 見てみます。

noname#192761
質問者

補足

見てきました。 サインアウトの状態では「知り合いが登録されていない」 インの状態では「このカテゴリでは知り合いが存在しない」 とありましたので、登録はしていなかったようです。 やはり、リア充ではなかったようです・・ それはさておき、どうやら大丈夫のようで一安心しました。 もう少しPCに詳しくなりたいので、勉強しに行きたいと本気で思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Liveサインインをまとめて表示したい。

    こんにちは。 Windows Liveのサインインについてです。 メールを開くときに、サインインというウィンドウからサインインしますよね。 そのときに、場合によっていままでパソコンでサインインしたE-mailアドレスがまとめて表示され、パスワードを打ち込むだけでサインインできる場合と、前回使ったのがひとつしか表示されず、メールアドレスとパスワードを両方打ち込まなければいけない場合があります。 いちいちメールアドレスを打つのはめんどくさいのでいつもまとめて表示したいのですがどうすればいいですか? よろしくお願いします。

  • hotmailにサインインできません

    急に今まで使用していたホットメールの アカウントにサインインできなくなりました。 朝まで使用していたのに昼出来なくなっていた という状態です。 今まで使用していたアカウントにサインインしようとすると (1)「現在サインインしている .NET Passport または Windows Live ID はサポートされていません。無料の電子メール アカウントを作成してください。」 と言われます。 そこで (2)「無料の電子メールアカウントを作成」というリンクを踏むと 次のページに 「既にサインインしています ●●●●●@hotmail.com というアカウントで既にサインインしています。 サインアウトして新しいアカウントに新規登録するには、[続行] をクリックします。」 となります。 そこで「キャンセル」を選択すると次のページへ 以下の表示 (3)「まだ受信トレイがありません Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。」 という表示になります。 仕方がないので Windows Live ID の新規登録画面へ行くと (4)「Hotmail、メッセンジャー、または Xbox LIVE のユーザーの方は、お使いのアカウントを Windows Live ID として利用できます」 と書いてあるのでその文字の端にあるサインインをクリックし 私が使用しているIDとパスワードを入力すると 先ほどの手順(3)に逆戻りで なにか別の事をしても(1)~(4)どれかに戻ってくるということを 繰り返しています。 本日先ほどまで使用出来たのですが・・・・ どなたかお助け下さい。 ちなみにホットメールサポートのページでは 問合せ画面が見つからず、こちらでお伺いしました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • サインイン出来ない

    PCサブマシンですが答えてネットにサインイン出来なくなりました、 これはメインのPCから質問しています、サブの方はたまにセキュリテー更新の為に起動しています。 NSN相談箱に質問を使用としましたらさらにサインインしていますと表示されます。 現在プラバイダ変更の為メールアドレスが変わっていますサインインしているのは 旧メールアドレスですのでパスワードも忘れてしまい新規登録しても受け付けません。旧アドレスをサインアウトする方法を教えてください、現在サインインしているのは答えてネットとNSNオークションです、ちょっと説明が足りなくて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • hotmailがサインインできない

    hotmailのサインインの画面で 昨日はサインインできていたのに、 今日サインインできませんでした アドレスとパスワードのの間違いではなく、 画面には、 現在サインインしている.NET Passport または Windows Live IDはサポートされません。無料の電子メールアカウントを作成してください と表示されています。 どうしたらサインインできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • サインイン

    今日、いきなりサインインが出来なくなりした。 いつもは自動でサインイン出来ていました。 とっても困っています。

  • outlookメールのサインイン画面に切替わらない

    Lenovo G50(ノートPC)です。初期設定ではWindows 8、その後、Windows 10にアップデート済みです。 Microsoftのoutlookメールのサインイン画面(https://outlook.live.com/owa/)に行って、「サインイン」ボタンを押しても、サインイン画面に切り替わりません(タブでは「outlook.live.comの待機中」の表示のままですので、メアドやパスワードを入力する前で止まってしまいます)。 この症状が数日、続いております。 なお、他のタブレット等ではサインイン画面に切り替わり、普通にoutlookメールが使用できます。 何か解決方法をご存じの方がいらっしゃれば、ご教示いただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • サインインが出来ないんです

    「スタート」メニューにある「インターネット」、「電子メール」、「windows messenger」を使用する際にするサインインが、どうしても出来ないんです・・・ 前までは普通にメールやインターネットができたのですが、ちょっと前に妹が「メールできないよ~」といってきたので、自分のアカウントでやってみたら、妹と同じくサインインが出来なかったんです。 「サインイン」を押すと 「サインインしています」から急に 「サインインしています(2回目…)」 とか勝手に何回もサインインをして、5回目くらいになると 「サインインを完了できません。サービスが一時的に使用できなくなっているか、インターネットの接続に問題があります。」って表示されてそれ以上に進めないんです・・・。 でも、サインインの必要のない、自分のデスクトップに貼り付けてあるホームページなどは普通にいけるんです。たまに接続が悪いときはありますが・・・一応つながります。 何か設定を変えればどうにかなるのでしょうか?初心者なので、パソコンに詳しい人に聞いてみたのですが、わからないようです。誰か助けてください><

  • Windows live messengerのサインイン

    Windows live messengerのサインイン Vistaで最近Windows メールからLive メールに変えました。 それからパソコンを起動する度に、 Windows live messenger のサインインの画面が出ます。 Windows live messengerでも、これまでのメールアドレスを使用していますので、live messenger用のメールアドレスを作る積もりはありません。 このWindows live messengerのサインインを、出なくするのはどうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • サインインについて

    今まではPIN入力でWindowsが立ち上がっていましたが、突然… 「パスワードが別のデバイスで変更されました。新しいパスワードでこのデバイスに1回サインインする必要があります。その後で、PINを使ってサインインすることができます。」 と表示されました。 そこでパスワードを入力すると… 「パスワードが間違っています。Microsoft アカウントのパスワードを使用していることを確認してください。パスワードを忘れた場合は、ロック画面またはaccount.live.com/password/resetでリセットできます。」 と表示されました。 合っているにも関わらずサインイン出来ないため、パスワードを変更しましたがパスワードが間違っていると表示されます。 リカバリするにもMicrosoftアカウントがないとどうしようもなく、PCを立ち上げることすらできません。 対処をどうして良いかわからず、困っています。 詳しい方の返答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 携帯電話からのHotmailのサインイン

    auの携帯電話を使っています。 Windows Live Hotmailを以前から使っていてEzwebからでも閲覧していたのですが、 突然、一つのアカウントでWindows Liveにはサインインできるのに、 その先のHotmailの受信箱ページへ進もうとすると、 『このサイトは安全でない可能性があるため接続できません(証明書不一致)』 となり、全く見れなくなってしまいました。 PCからはサインインできます。 携帯電話の不具合かな?と思い、新しくWindows Liveのアカウントを取得し試みたら、 新しいアカウントではWindows Liveにサインインでき、Hotmailの受信箱も見れました。 アカウントが壊れているのでしょうか? 対処法がありましたら教えて下さい。お願いします。