• ベストアンサー

ツイッター DMが送れません。

前からちょくちょく送れない時があったのですが、 昨日から完全に何も送れなくなりました。 URLは貼り付けてありませんし、 普通のメッセージでも送信できません。 「時間置いたら出来るかな?」と思って今日 再試行してみたのですが無理でした。 エラーは「メッセージを送信できませんでした。」です。 これしか出てきません。 本当に困ってます。どなたかお助けください。 P.S 大分前に英語表記のスパムメールが送られてきたのですが 開いてしまい・・・。でも何も入力せず削除しました。 これが原因でしょうか?

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220293
noname#220293
回答No.1

1.ツイッターのご質問者のホームページを表示してください。 2.右上に歯車のような記号があります。それをクリックしてください。 3.開いたページの左欄に「メール通知」がありますので、それをクリックしてください。 4.開いたページの上の方に「メールアドレスは利用可能となっています」と表示されているでしょうか。ご確認ください。 もし表示されていても「メッセージを送信できませんでした。」ということであればパスワードを変更してみてください。それでメールが送信できるか試してみてください。 パスワードの変更は上記「3」と同じ欄にあります。 >P.S 大分前に英語表記のスパムメールが送られてきたのですが 開いてしまい・・・。でも何も入力せず削除しました。 これが原因でしょうか? その可能性もあります。スパムメールは開いた瞬間から、相手の影響がこちらに出ます。メール削除だけでは、対応は有効ではないです。 今後は、スパムと気づいたらすぐにパスワードの変更を。

natsuki1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 昨日から使えるようになりました。 今後もまた そのような現象が起きた場合 参考にさせて頂きます。