• ベストアンサー

●スパムメールの削除方法

Win-XpでメールはOEを使ってメッセージ⇒送信者を禁止する・・・で削除していますが、スパムメールを削除しても送信者は何時も同じアドレスから送ってきます。 何か良い方法が有ったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

いくら禁止しても無駄です。もとは、関係なく送信出来るのですから。 こちらで出来ることは、メールを選別して削除するか、着信拒否するしかないです。 最後は、受信側でメールアドレスを変えるしかないです。 次のサイトも参考にしてください。 ITPro Enterprise 今から始める迷惑メール対策 http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20040123/138646/

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1