• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールでDMを出しましたが送信できません!)

メールでDMを出しましたが送信できません!

このQ&Aのポイント
  • メールでDMを出しましたが、送信できません!重さやサイズが大きいという意味でしょうが、送信したメールには写真10枚が含まれています。一般的なフリー素材から選択した写真ですが、サイズが制限を超えている可能性があります。どの程度減量が必要か教えてください。
  • メールでDMを出しましたが、送信できません!送信したメールには、写真10枚が含まれていますが、サイズが制限を超えている可能性があります。私が送信した写真は自分の写メ3枚とフリー素材7枚で構成されています。A4サイズ4枚程度のメールが返送されてくるのか確認したいです。
  • メールでDMを出しましたが、送信できません!約10社に送信しましたが、ほとんどが同じメッセージでNGでした。重さやサイズが大きいという意味でしょうか?もしサイズオーバーだとしたら、どの程度減量が必要か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#253255
noname#253255
回答No.1

ご自分の加入するプロバイダーのメール容量と、送り先のプロバイダーのメール容量の制限によります。 写真はサイズを縮小してから1枚500KB以下位に縮小されたらよいと思います。 500KBでも10枚あれば、5MBを超えますから、相手先プロバイダーが拒否する可能性はありますね。 総容量はプロバイダーの許容メール容量の70~80%とお考えになって下さい。 相手先サーバーが他のメールで満杯なら直ちに拒否される事になりますが。 プロバイダーが通過しても、受け取り側の会社が制限している事もあります。 それは相手方の事情ですので、確認できる相手先なら事情を確認されるのがよろしいでしょう。 検索すると沢山ありますので確認して下さい。 (1)http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090422/328965/ (2)http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20070715/p6 (3)http://okwave.jp/qa/q36057.html (4)http://www.cybig.net/data/restrictions.html ご参考になれば幸いです。

f1031f1031
質問者

お礼

早速、ご丁寧にありがとうございました。 自分の認識と大きく違ってました。 まずは写真のサイズ変更からやってみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フリーメールアドレスを使用したメール送信のエラー

    フリーメールアドレスを使用したメール送信のエラー こんにちは。メールについて質問させていただきます。 添付ファイルをつけたメールを送信しようと しているのですが、 Message size exceeds fixed maximum message size: 1048576 bytes とメールが来てしまい、 送信ができません。 Gmail、Yahooメール、inter7など、 どこを使ってもできないので 困っています。 サイズの問題かと思ったのですが、 添付しているファイルは764KBで、決して大きくはないと思います。 友人から頼まれているのであせっています。 回答よろしくお願いします。

  • メールで 仕事の写真を30枚位送ることになったのですが 添付で送ると5

    メールで 仕事の写真を30枚位送ることになったのですが 添付で送ると552 Message size exceeds fixed maximum message sizeこんなメッセージで 送信不能になります   サイズが超えてるということなのでしょうか? 1280×960のサイズの写真です どうやって送ればいいのですか?

  • DMの送信方法教えて下さい

    ダイレクトメールかダイレクトメッセージかはっきり分かりませんが、DMとよく言われてるものですが、一応意味は分かります。しかし送信方法がまったく分かりません。 インスタなどにメッセージを送るときどのように送ればいいのですか? メールのマークを押してもホームページに移動したり、メールを送るページに移動しません。 メールアドレスも見つかりません。

  • プロバイダーを変更してからもメールが来て送信できな

    プロバイダーを変更してからも前のメールと変更後のメールに来て 新しいメールでの送信ができません・・・・ *エラーメッセージで* メッセージのサイズがサーバーの制限を超えたため、このメッセージを送信できませんでした。メッセージを分割して送信するためのオプション画面を表示するには、[ツール] メニューの [アカウント] をクリックします。次に、[プロパティ] をクリックし、[詳細設定] タブをクリックします。件名 ' ' サーバー エラー: 552 サーバーの応答: 552 5.2.3 Message exceeds maximum fixed size (20971520) サーバー: 'smtp.nifty.com' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC6D プロトコル: SMTP ポート: 587 セキュリティ (SSL): いいえ が出てきますどのようにしたら新しいプロバイダーのメールにて送信ができますか????わかりやすく教えてください宜しくお願いします。

  • postmasterのUndeliverable Mailについて

    送信先より以下のメッセージでエラーが出ます User mailbox exceeds allowed size:対象アドレス Original message follows. mailbox exceedsなので、メールボックスがいっぱい?ということだと 思うのですが、送信先に確認するとメールは届いていますとの返答が ありました。 この原因がどこにあるのかがよくわかりません。 もしお分かりになる方がいらっしゃれば教えていただければと思います。

  • 送信エラー

    メールを送信すると、下記のようなエラーコメントが付いて 返信されます。 メールに添付書類を少しつけただけなのですが、 相手プロバイダーの受信容量が足りないのでしょうか? ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <00000@mx00.freecom.ne.jp> (reason: 552 Message size exceeds fixed limit) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to fc4.freecom.ne.jp.: >>> MAIL From:<xxxxxx@nifty.com> SIZE=4303902 <<< 552 Message size exceeds fixed limit 554 5.0.0 Service unavailable

  • メールの送信のみ出来ません。

    OSのリカバリ後outlookの設定をしたのですが、受信はするのですが、 送信すると「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : xxxxxxx@xxxxx.netwave.or.jp アカウント : 'ネットウェーブ四国', サーバー : 'xxxxx.netwave.or.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.1 Access denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC78」 とエラーが出て送信出来ません。 過去の質問を見ましたが解決できなかったので、よろしくお願いします。

  • メール送信不可

    windowsメールを使用しているのですが、送信ができません。 受信はされるのですが、送信を行うと以下のようなエラーが出て送信されません。送信先のアドレスも間違えていません。 以前も同じ様な事がありプロバイダであるOCNに聞いてみたのですが、「インストールしているウイルスセキュリティが強すぎる」と言われ、指示通りにインストールしなおしてその時は送信できたのですが今回またこの様な事態に陥っています。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 件名 'nine', アカウント: 'tuba.ocn.ne.jp', サーバー: 'vctuba.ocn.ne.jp', プロトコル: SMTP, サーバーの応答: '552 Message size exceeds fixed maximum message size', ポート: 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 552, エラー番号: 0x800CCC6D

  • 送信中・・・。

    メッセージのサイズがサーバーの制限を超えたため、メッセージを送信できませんでした。 メッセージをより小さく分割するには、[ツール] メニューの [アカウント] を選択してから、[プロパティ] をクリックして、[詳細設定] を選択します。 件名 '★', アカウント : 'pop.r9.dion.ne.jp', サーバー : 'mail.r9.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '552 message discarded; message size exceeds system limit', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 552, エラー番号 : 0x800CCC6D ↑このようになりました。常にメールの送信中になってるのですがどうすればよいでしょか?

  • メールが送信できなくなりました

    メールがある日から急に送信できなくなって困ってます。 MAC OS9.2 ソフトはOutlook Express 5.0.6です。 メールを送信しようとすると 「送信トレイにあるメッセージを送信できませんでした。 サーバーは受信者を認識しませんでした。 not local host xxxxxxx ,not a gateway Error:5550」 と出ます。 今まで普通に使えていたアドレスがどれも全部ダメなんで 相手の問題やアドレスの間違いはないと思います。 使っているOutlook Expressがダメなのかと思って 設定を全部捨てて入れ直したり、他のメールソフトも使ってみたのですが やはり同じメッセージで送信できませんでした。 受信は大丈夫です。 複数の全然違うメールアカウント使っていていずれもダメなんで メールサーバの問題でもないってことですよね。 ソフト変えても同じってことはメールソフトの問題でもないし 何~??って感じでほんとに困ってます。 何かもしわかることあったら教えてもらえないでしょうか。