• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

送信中・・・。

メッセージのサイズがサーバーの制限を超えたため、メッセージを送信できませんでした。 メッセージをより小さく分割するには、[ツール] メニューの [アカウント] を選択してから、[プロパティ] をクリックして、[詳細設定] を選択します。 件名 '★', アカウント : 'pop.r9.dion.ne.jp', サーバー : 'mail.r9.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '552 message discarded; message size exceeds system limit', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 552, エラー番号 : 0x800CCC6D ↑このようになりました。常にメールの送信中になってるのですがどうすればよいでしょか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数134
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私もDIONなのですが、4MB以上の添付ファイルを送信していませんか? DIONのHPや契約時の書類等にも添付ファイルは5MBまでと記載されているにもかかわらず、実際には3MB程度しか添付できません、3.5MBでも転送できないかもしれません。 この件についてDIONに電話にて直接問い合わせた所「実際には3MB程度しか添付できませんが、料金は通常どうり払って頂きます。今後改善される事はありません」とキッパリ言われてしまいました。 DIONの契約書に同意して申し込んだのですが、正直この返答には納得いきません。 別のプロバイダに乗り換える事をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#135138
noname#135138

メールに何かファイルを添付していませんか? その容量がメールサーバーの送信制限に引っかかったと思われます。 プロバイダーにもよりますが、容量制限は1~5MB程度のようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!