• 締切済み

アダルトサイト

アダルトサイトの無料ページを見ていた時に指で触れた部分が入会となってしまいました。 気がついたらどうすることもできず、画面をもとに戻すこともできずフリーズ状態、 やったことがなかったことで、慌ててしまい画面に記された電話番号に携帯から電話を入れたところ留守番電話で朝9時からとゆうことでiPadはそのまま触らずフリーズ状態で、9時過ぎにすぐ電話を入れましたが相手方はもう契約が成立していると言って譲らず困っています。 電話を切ったあとiPadのフリーズ画面のOKボタンを押しiPadのフリーズ状態を解きました。 相手はこの状態になった以上は成立を強調して頑として譲りません。 120日の契約といいます、このような場合どのように対処したらいいか教えてください。 悩める年寄りより。

• 政治

みんなの回答

noname#192754
回答No.4

電話番号から個人は特定できません。 相手にとっては、”間違い電話”だっていうことです。 なのでやはり完全放置が正しい対処です。

Tangojazz
質問者

お礼

わざわざ親切なアドバイスありがとうございます。パンパンに張っていた気持ちが少し和らいだような気がします。 教えていただいたように行動しますありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

そもそも、契約が成立していません。 入会の誘導が、確かにありますから 無効を主張できる。 警察は、消費者センターに相談しろ・・・ と言っているかもしれませんが 警察に詐欺で被害届を出す。 するとすんなり受理してくれます。 心配なのは、取立てがくるか? こないと思います。 できるだけ楽して儲けたいですから、メンドクサイことは しない。 そんな裁判や警察やら絡みの、面倒な取立てを断念して 安易な取立てに専念する。

Tangojazz
質問者

お礼

いろいろとアドバイスありがとうございました。世の中が複雑になり大変です、 これからは君子危うきに近寄らずの気持ちでゆきます。

回答No.2

それは大変??? とにかくこのままで放置することが一番簡単な解決方法です。 こちらから電話すると話がややこしい方向に進みます。 このことを言い換えると、質問者は公開情報を閲覧したに過ぎないということです。 なお、間違って触れただけで契約は成立しません。 正式な申し込みフォームに氏名住所連絡先TELなどを入力してないなら契約ではありません。 何よりも現在のところ質問者の情報は相手には知れていません。 相手が該当のWEBサーバーの記録(LOG)を調べたとしても質問者を特定は出来ません。 こういった詐欺のスタートラインは、電話連絡です。これにより、相手の詐欺がスタートするわけ、この詐欺の手法をワンクリック詐欺と呼びます。

Tangojazz
質問者

お礼

親切なアドバイスありがとうございます。ただ心配は固定電話で留守番電話を入れたことです。

• re4
回答No.1

恐らくワンクリック詐欺ですね。 双方の同意を得ていない契約は無効です。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm こちらを見てください。

Tangojazz
質問者

お礼

ありがとうございます。 警視庁のホームページを見ましたところ消費生活センターに相談しろとありますので早速行ってきます。