• ベストアンサー

8%になってから、買ったもの

4/1に必要になって筆ペンを買いました。 昨日買っておけば良かったと思いました。 あなたの買っておけば良かったのに、8%になってから買ったものは何ですか? そんな買い物の仕方についての否定的なご意見などはご遠慮下さいませ m(_ _)m 又、お礼は遅くなりますが宜しくお願いします(^○^)

noname#194431

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lamuse
回答No.6

ハンギング用の植木鉢2個(100均)花苗5個で900円ミズゴケ298円です。 この程度では、破綻しません。 増税後物が売れなくなったら、買い物しますよ。 サービス抜群のはずですからね。 為替と株で儲かりましたモン。 少しは返しますよ~

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (^-^) 一番痛くない人が居ました‼︎ 為替と株ですか。 前から読んでいたんでしょう? > 少しは返しますよ~ 私にも返ってくるかしら⁇

質問者

補足

おめでとうございます‼︎ 今回はあなたがBAです。 オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト 私にも返って来ることを期待して… ;^_^A 他の回答者様達も °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

その他の回答 (10)

noname#216458
noname#216458
回答No.11

こんにちは。(笑) おじゃまします。lin(_ _)imo 消費税増税の前の「駆け込み購入」って、いろんな分野で凄かったそうですね。こと、食料品について言えば酒類、米、レトルト食品等「日持ちするもの」の在庫が、あっという間に無くなった店舗も少ないないとか・・・ 当方も、ご他聞にもれず、そのテのものを普段より余分に買い込みました。 だけど・・・やっぱり卵や野菜、魚などの生鮮食品は「買いだめ」するには限界がありますね。(苦笑+汗;) きょうは、以前お話しした隣室と下階と隣室の下階に住人がいない、ボロアパートの我が家で仲間内のささやかな宴を開催します。(笑) 雨が降っていて、とても「夜桜見物」とはいきませんしね・・・(ため息) まぁ、たいしたものはできませんが、少しばかりのものでも・・・とおもい、これから近所のスーパーへ消費税増税後初めての買い物に出かけます。たぶんレシート眺めて8%の数字を眺めてため息つくことでしょう。(爆!) ご質問の主旨と外れていたらお詫びします。 おじゃましました。lin(_ _)imo

質問者

お礼

こんばんは。 おじゃされます。lin(_ _)imo(笑) お礼が遅くて申し訳ありません m(_ _)m そうなんです、買い溜めにも限界がありますよね。 その時の経済状態も…。 夜桜見物出来なくて、残念でしたね。。。 >まぁ、たいしたものはできませんが、少しばかりのものでも・・・とおもい、これから近所のスーパーへ消費税増税後初めての買い物に出かけます。たぶんレシート眺めて8%の数字を眺めてため息つくことでしょう。(爆!) それが宴会の話しのネタになったのでは無いでしょうか? ご回答ありがとうございました lin(_ _)imo

回答No.10

これと言って特にありません まぁ、食料ぐらいですが、ヤラレタのは銀行の振り込み手数料 ¥63000振り込んだので今までなら¥420でしたが、キッチリ¥432になっていました

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (^_^) えーっ⁈振り込み手数料も消費税上がったのですか⁈ でも、従業員に給料を振り込む会社も負担増ですね。

noname#230414
noname#230414
回答No.9

ガソリン40リットル4月1日行ったら切り替えに時間がかかり4月2日から値上げ。 米10Kg 5.680円 暖かくなってきたので冷蔵庫用米櫃  5.840円 猫フ-ド 3.580円 猫トイレ砂1.265円 トイレレットぺ-パ- 568円  食料品   2.820円 普段通りです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (^.^) そっか、8%になったのか、…程度でしたか。 普段通り、普段通り。

• heyboy
回答No.8

お昼のパンですかね。 一応、お昼ために前日におにぎりを買ったのですが 朝、忙しくて食べてしまいしまたね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (^_^) 何円かの駆け込みの買い物、それすら出来なかったのですね、 ご愁傷様でございました。。。

回答No.7

>8%になってから買ったものは何ですか? ガソリン。 だって前の日はガソリンスタンドに車が大量に列を なしていたので、ついめんどくさくて。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ^ ^ バーゲンには行かないタイプですね。 駆け込みの買い物は 皆がするからしようと思ったけど、面倒で止めた… そういう人も特に痛くはないのでしょう。

• elf2814
回答No.5

忙しくて増税前に買い物が出来ず…。 この3日でいつもと同じに買い物しました。 ネットでかに福袋と馬刺しも買ってしまいましたし、酒屋で家族の分までお酒も買いました。 長距離運転手の仕事をしていますが、この3月末は本当に忙しく、自分で立て替えた交通費が清算出来ずお金がなかったのもあります。 悔しいけどどうせこの先ずっと買い物しない訳にいかないですし、自分が家に居る時しか家族の買い物もしてあげられないので…。 でもやっぱり楽天などで税抜き価格と税込み価格の表示を同時に見ると、「高いなあ」と思ってしまいますね(TT) 増税前に買えればよかったなあと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (^ ^) >悔しいけどどうせこの先ずっと買い物しない訳にいかないですし、自分が家に居る時しか家族の買い物もしてあげられないので…。 そうなんですよね、駆け込み購入しても逃れられないんです、8%。 食料品だって買い込みは一週間が限度でしょう。 冷凍しても一ヶ月、庶民は辛いですよね (∩_∩;)P 白旗~!

回答No.4

私もまだなんですが、自宅駐車場の施工50万ほど、妻のPC10万ほど、前々から話は出てたので買うべきだったのかなぁと思います。 今月になって買ったのはコンビニでコーヒーとパンとえびせんくらいですw

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (^-^) > 自宅駐車場の施工50万ほど、妻のPC10万ほど、前々から話は出てたので買うべきだったのかなぁと思います。 おおっ! ここにも痛くない人が ∑(゜Д゜)

• haiji1996
回答No.3

まだなんですが、今週末、ルイ・ヴィトンで20万のバッグ、10万の財布を旦那さんに誕生日プレゼントに買ってもらう事になったんですが、なんで一週間早くこの話出なかったの!って感じですよね。。計画性のない私達。。orz

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ^_^ >なんで一週間早くこの話出なかったの!って感じですよね。。計画性のない私達。。orz いいんじゃ無いですか? 計画性無くても痛く無いでしょう?

noname#192584
noname#192584
回答No.2

中古のゲームソフト。 31日に思いとどまって、1日にやっぱり買ってしまった。 レジで「税率変わったので金額変わります」と言われて気がつきました。 数十円の違いだったけど、昨日買っとけばよかったと少し後悔。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ^ ^ > 数十円の違いだったけど、昨日買っとけばよかったと少し後悔。 そうなんですよね! 数十円の後悔、先に立たず。。。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

女を買った。 5%も8%も対応だった。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >5%も8%も対応だった。 意味がよく分からないのですが、再回答は結構でーす σ(^_^;)