• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

執着心はありますか?

  • 質問No.8540041
  • 閲覧数184
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0
皆さんは執着心やこれだけは譲れないというような物(こと)がありますか?

ちなみに私は・・・
普段気にならない事はどうでもいいのですが、これだけは譲れません。

・夏でも冬でも、寝る時に布団から手足を出して寝れません。
 お化けが出て手や足を掴まれるかもしれないからです。

執着心で言うと・・・

・寝ている時に耳元で「ぷ~ん」と蚊が飛ぶ音が聞こえたら、
 電気を付け布団を被り【人間は寝ている】フリをして蚊をおびき出します。
 姿が見えた所で殺虫剤をブシュ―ッ!
 蚊に勝利するまで寝ずに戦い続けます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー
主人に対する執着心が凄いです。
長年勤めた正社員の仕事を辞め…派遣で県外に引っ越すのが希望という…頭がおかしくなった主人。
しかも私には好きなようにしろと言う。
私はといえば、十数年ぶりにやっと正社員の仕事に就いて約1年。
一人でもギリギリ生きていける。
離婚か別居か…悩みに悩んだ末に主人に付いて行くことに決めました。

アラフォー夫婦がお互い無職になり派遣希望で引っ越す?? 理性では駄目だとわかっているのに、自分でもアホだと思います…。
普段はウザイ主人でも一緒にいたいんですよね…。
お礼コメント
noname#193557
究極の選択されたのですね><;
派遣の方が良いって、仕事に疲れてしまったのでしょうか(´-ω-`)
そうなると、ついて来て欲しいとは言いづらかったのかも
しれませんね..

でもchichi6644様の気持ちよく分かります!
きっと同じ立場だったら、同じように決断してると思います。
どんな所でもきっとご主人と一緒だったら
苦労も乗り越えられますよ^^ ガンバってください!

回答ありがとうございました!
投稿日時:2014/04/03 18:11

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 15% (165/1062)

布団から手足、私もわかるような気がします。
私の場合は、敷き布団から出たところは切り取られてしまうという強迫観念があって
なので、幸か不幸か、ベッドから落ちることになりません。

執着心の方は、あまり強く想っていることがないのでよくわかりませんが、
今の平穏な生活がいついつまでも出来る限り長く続いて欲しいです。
それで、夫には、私より元気で健康で長生きして欲しいです。
こういうのって、相手に対する愛情が深ければ、
見取ってあげるってことになるのかもしれませんが
多分私の方が彼より心が弱いので、許して欲しいなあ。
お礼コメント
noname#193557
敷布団から出たら切り取られる・・((´・ω・`;))ブルブル・・・。
足を掴まれるより怖いかも。

witwine様は旦那様を大事に思っていらっしゃるのですね^^
私も相手を看取る自信ありません。
だからそれだけ元気で長生きして欲しいというのは
凄くよく分かります!
きっと許してもらえますよw

回答ありがとうございました!
投稿日時:2014/04/04 09:00
  • 回答No.9

ベストアンサー率 13% (109/834)

こんばんは。

布団から手足分かります~(笑)
私は小さい頃、特に夏場のタオルケットで足を出してると霊に掴まれると思ってて、未だに足だけはスッポリ隠してないと落ち着きません(笑)

執着心で言うと・・・

家族がTVの音量を変えた時、数値を「13」とか「15」とかにすると、
一つ下げて「12」や「14」にします!
何でか、偶数じゃないと落ち着かないのです(笑)
お礼コメント
noname#193557
こんばんは!

お布団から手足分かっていただけますか^^
私も子供の頃からなんですw

TVの音量を偶数に・・
これは独特なこだわりですね~
でもこういうのってやっておかないと落ち着かないの
何でなんでしょうね( ´艸`)

回答ありがとうございました!
投稿日時:2014/04/04 08:36
  • 回答No.8
・部屋は角部屋 !!

    ∧_∧__ 角
  /(´・ω・`) /\
 /| ̄ ̄ ̄ ̄|\/
  |    |/
    ̄ ̄ ̄ ̄ 角
お礼コメント
noname#193557
部屋は角部屋の方がいいですよね^^
お隣さん気にしなくて良いし、窓多いですしw

このにゃんこ(?)ちゃんは
拾ってもいいやつですか?( ´艸`)


回答ありがとうございました!
投稿日時:2014/04/03 19:41
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (2826/19760)

アンケート カテゴリマスター
執着心&譲れないこと

(1) 髪の毛は1mmで仕上げる

(2) CD・下着は買った順番に並んでいないと気持ち悪い

(3) キョンキョンのテレホンカードを勝手に拝借したおかんをいまだに許せない=25年

こんな感じでしょうか?
お礼コメント
noname#193557
え━━(・∀・`*)━━!!!
か・・髪の毛1mmなんですか?! カッコイイ・・w

物を買った順番覚えているのはスゴイですね。

テレカは使用前・使用後で全然違いますよね。
大事に取って置いたのに!!! って思いが未だにあるのですね^^;

回答ありがとうございました!
投稿日時:2014/04/03 18:15
  • 回答No.5
ANo.2です。

言葉の意味を別に捉えていらっしゃるのでしたらとても失礼な回答になってしまうと気づきました。

そのようなことは決してございません。

「やらせてください。」という意味でございます。

がんばります。
補足コメント
noname#193557
頑張ろうと・・ですw
投稿日時:2014/04/03 18:03
お礼コメント
noname#193557
「やらせてください」ですね。

了解しました。
って直訳でいいのでしょうか?


やっぱり ィャ------冫.....φ(-ω-。`)ノ


張ろうとしないでくださいww
回答ありがとうございました!
投稿日時:2014/04/03 18:02
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (604/4140)

色々ありますけど、自分のミスで損した時の戻って来ないお金への執着が強いですね。

高校の時の休み時間のトランプの賭け事で、1日で1500円ほど擦った事があって、母ちゃんが1500円稼ぐのにどれだけ働かなきゃならないのかとウジウジ考えました。

今でも結構少額の損でクヨクヨしちゃって、自分の器の小ささにさらにヘコみます・・・気持ち良く使ったお金は多少ボラれてても気にならないんですけどねw

行動経済学だったかな? 人は得できる機会があったのに得しなかったのと、単純に損した場合、同じ額でも後者が精神ダメージが大きいらしくて、まさにそれですw
お礼コメント
noname#193557
あぅ~ よく分かりますw
金額が大きくても気持ちよく使った時は全然気にならないのに
自分が原因で損した場合は、少額でもダメージ受けますよね(´д`ι)

でもいいと思いますw
そこでクヨクヨしなかったら、散財間違いなしですもの・・
器が小さいというよりも、しっかりされてらっしゃる方だなぁと思います^^b

回答ありがとうございました!
投稿日時:2014/04/03 17:58
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1316/6194)

ないです。

 そもそも自分の命にさえ執着心はないです
お礼コメント
noname#193557
Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!

もう十分人生を楽しまれたという事でしょうか・・
どんな命でも大事。
rikukoro2様の命も大事^^
(ってよく知らないだろΣ┗|゜д゜* | )


アイコンのパンダが切ないですぞ~w

回答ありがとうございました!
投稿日時:2014/04/03 17:49
  • 回答No.2
こんにちは。

誠に恐れ入りますが、私は言葉遣いにこだわりがございます。
ご質問者様のアイコンの言葉はどうもいただけません。

YOUをMEに変えていただけませんでしょうか?

私もCATでございます。
がんばります。
お礼コメント
noname#193557
こんにちは!

このセリフはダメでしたか..(´・ω・`)
では【Fuck Me! I am cat!】で宜しいでしょうか?

Fuck Me・・・・




ィャ------冫.....φ(-ω-。`)ノ【照】
回答ありがとうございました!
投稿日時:2014/04/03 17:42
  • 回答No.1
自分への特別意識です。
お礼コメント
noname#193557
ほほぅ・・・
自分に甘く..というやつでしょうか?

良いんです!(私もですからw)

回答ありがとうございました!
投稿日時:2014/04/03 17:39