• ベストアンサー

アップグレードとしたいと思っていますが?

windows8.1にアップグーレードをとしたいと思っていますがwindows7とは違うデスクトップで心配になっています。(表示の名前が分かりません) どのように動かしてアプリを押せば良いか分かりません。 ポインター(マウスで)、または↑←↓→(上下左右の矢印)、またはTabのにある矢印これでアプリを押せば良いと思っています?よく分かりません デスクトップの(名前は分かりません)動かし方について教えてくざさい。 暇のときでよいです。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torento19
回答No.1

質問の日本語(意味)がよく分からないのですが、家電屋さんで試しにさわってみたけど操作方法が分からない!ということでしょうか? 多分、四角いボタンがいっぱい並んでいる新しいスタート画面の操作方法の事を伺っているのかと思いますが、よろしいでしょうか。 慣れ!で返答が解決してしまいますが、 Windows8にはWindowsXPやWindows7と同じ『デスクトップモード』がありますので、 新しいスタート画面に慣れるまでデスクトップモードをご使用になられてみては どうでしょうか? http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5310 新しいスタート画面は追々操作方法を学んでいけばOK。 ここでスタート画面の操作方法を説明すると文字だけになり分かりにくいことが多々ありますので、『Windows8 スタート画面 使い方』などで検索された方が賢明ですよ。

l856b
質問者

お礼

スタート画面の操作のURLを教えて頂きありがとうございました。 心配でしたがマウスとのことで良かったです。心配はなくなりました。 ありがとうございました。