アフターピル服用後の妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • アフターピルを服用した後の妊娠の可能性について不安です。性行為後にコンドームが破け、アフターピルを病院で処方してもらいました。吐き気や下痢があり、生理が予定より遅れているので心配です。
  • アフターピルを服用した後でも妊娠の可能性は低くないため不安です。排卵期は過ぎているとは言え、生理が遅れていることや下痢が続いていることから不安を抱えています。
  • アフターピルを服用した後の妊娠の可能性に心配があります。生理が遅れており、下痢が続いていることから不安を感じています。彼との関係も不安定になってしまい、少し情けない気持ちもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アフターピルを服用しました

アフターピル服用後の妊娠の可能性についてお伺いしたいです。 31日の朝方5時頃に性交をしたところ、コンドームが破けており中出しになってしまいました。 その日のうちに病院へ行きアフターピルを処方してもらい、夜19時に2錠飲みました。 翌日朝7時に2錠飲みました。その後は吐き気下痢に襲われ全く動けませんでした。(嘔吐も下痢も我慢しました) 生理が3月8日~13日の5日間ありました。周期はだいたい30日なので遅れなければ今週中に来るか来ないかなのですが、もう不安で不安で仕方ありません。 産婦人科の先生は排卵期は過ぎているので可能性的には低めと仰っておりましたが、不安です。 汚い話ではありますが今日までずっと下痢気味なのが続くのも心配です。 親にも言えず、彼も頼れません。 彼はどうしようどうしようと言って謝ってくるばかりで、私が大丈夫だよ、と宥めると何でそんなに余裕なんだよ、と言われてしまいました。不安で惜し潰れそうなのは私も同じなのに・・・と少し情けない彼に苛立ちを覚えてしまいました。男の方ってこんなもんなのでしょうか(*_*) 親の扶養下にある今、大人の真似事をする上でなぜもっと慎重にならなかったのか、と反省しております。 妊娠の可能性、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。 長々となってしまい申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>妊娠の可能性、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。 可能性はありません。 妊娠の仕組みぐらい勉強しなさい。 セックスするような環境や、年頃になったら基礎体温を測りなさい。 そうすれば無用なアフターピルを飲む必要もありませんし、意味も無く不安に陥るようなことも無くなります。

kyon21
質問者

お礼

ありがとうございました!