アフターピル服用後の妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • アフターピルを服用した後の妊娠の可能性について不安です。性行為後にコンドームが破け、アフターピルを病院で処方してもらいました。吐き気や下痢があり、生理が予定より遅れているので心配です。
  • アフターピルを服用した後でも妊娠の可能性は低くないため不安です。排卵期は過ぎているとは言え、生理が遅れていることや下痢が続いていることから不安を抱えています。
  • アフターピルを服用した後の妊娠の可能性に心配があります。生理が遅れており、下痢が続いていることから不安を感じています。彼との関係も不安定になってしまい、少し情けない気持ちもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アフターピルを服用しました

アフターピル服用後の妊娠の可能性についてお伺いしたいです。 31日の朝方5時頃に性交をしたところ、コンドームが破けており中出しになってしまいました。 その日のうちに病院へ行きアフターピルを処方してもらい、夜19時に2錠飲みました。 翌日朝7時に2錠飲みました。その後は吐き気下痢に襲われ全く動けませんでした。(嘔吐も下痢も我慢しました) 生理が3月8日~13日の5日間ありました。周期はだいたい30日なので遅れなければ今週中に来るか来ないかなのですが、もう不安で不安で仕方ありません。 産婦人科の先生は排卵期は過ぎているので可能性的には低めと仰っておりましたが、不安です。 汚い話ではありますが今日までずっと下痢気味なのが続くのも心配です。 親にも言えず、彼も頼れません。 彼はどうしようどうしようと言って謝ってくるばかりで、私が大丈夫だよ、と宥めると何でそんなに余裕なんだよ、と言われてしまいました。不安で惜し潰れそうなのは私も同じなのに・・・と少し情けない彼に苛立ちを覚えてしまいました。男の方ってこんなもんなのでしょうか(*_*) 親の扶養下にある今、大人の真似事をする上でなぜもっと慎重にならなかったのか、と反省しております。 妊娠の可能性、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。 長々となってしまい申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>妊娠の可能性、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。 可能性はありません。 妊娠の仕組みぐらい勉強しなさい。 セックスするような環境や、年頃になったら基礎体温を測りなさい。 そうすれば無用なアフターピルを飲む必要もありませんし、意味も無く不安に陥るようなことも無くなります。

kyon21
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アフターピルについて。

    アフターピルについて質問です。 先日、コンドームをつけて性交したのですが、破けており中にでてしまいました。 排卵日近くだったこともありすぐに産婦人科へ行き、アフターピル(プラノバール)を処方していただき、行為があった1時間半後には1回目の服用をすることができました。 質問なのですが、アフターピルを飲む時間が早すぎると効果が薄れたりすることはありますか? また、排卵日前であると消退出血がおこる時期は早くなったり遅くなったりするものなのでしょうか? 産婦人科での問診はいつSEXをしたのか聞かれただけで薬を処方されたので、自身でネットで調べているのですがとても不安です。排卵日直前の行為ということもあり、妊娠している可能性は高いのでしょうか?

  • 急ぎです。産婦人科・アフターピルについて

    今日コンドームから漏れてしまったのか 性交後に私から精液のような液体が垂れていて 精液かどうか定かではありませんが 妊娠しないか心配で仕方が無いので明日にでも アフターピルを貰いに産婦人科に初めて行ってみようと 思うのですが、わからないことだらけですので 分かることのみで構わないので回答お願いします! ・未成年が1人で産婦人科に行っても大丈夫か。 ・持っていくものは現金と保険証のみで大丈夫か。 ・合計でいくら費用がかかるか。 ・親にバレたくないのですが、後々何か形として 何かの用紙等に産婦人科に行ったことは記録されてしまうのか。 ・受付では何を言えばよいのか(アフターピルを貰いにきたことを 既にそこで言うのか) ・アフターピルには副作用があると聞いたことがあるのですが それはどの程度なのか。通常通りの生活を送れない程か。 ・妊娠が危うい性交をしたのは今日の午後2時のことです。 行く予定の病院が3日まで定休日なのですが、4日に検診に 行ってアフターピルを服用しても間に合うのかどうか。 本当に初歩的なことなのですが 回答お願いします。

  • アフターピルを服用しましたが不安です

    25日2時頃に途中でコンドームが破損してしまい、外出しですが生でしてしまいました… 怖くなってパニック状態になってしまい、 朝一で9時に病院に行ってアフターピルとしてソフィアCという薬を処方してもらい、 すぐに1錠その後12時間後に1錠服用しました。 基礎体温はつけたことがないのですが、 最後の生理は9月29日から始まり、 だいたい28日周期できています。 この状態で妊娠している可能性はあるのでしょうか…? コンドームなしでの性行為もアフターピルも初めてでとても不安です…

  • アフターピル

    1月22日の昼に彼と性交をした際に、コンドームが裂けてしまいました。気付いたときにはほとんど終盤でしたが、彼は射精していません。生理周期を確認したところ24日が排卵日のようです。妊娠は望んでいないのでアフターピルを服用すべきでしょうか?それと「排卵日前後でなければ妊娠しない」と他の質問の回答であがっていますが、私は性交があれば妊娠の可能性はあると認識していました。間違いでしょうか?

  • 一回だけ服用のアフターピルを飲んだのですが

    彼との性交で避妊に失敗し、翌日産婦人科でアフターピルを処方していただきました。 そのアフターピルなのですが 72時間以内に一回、その服用後にさらにもう一回飲むとゆう形式と 72時間以内に一回だけ飲めば良いという形式を紹介され 一回だけの方を選びその通りに飲みました。 いろいろと不安になりネットで調べていると72時間以内に一回、その服用後にさらにもう一回飲むとゆう形式がほとんどで、一回だけとゆう話はありませんでした。 どなたか一回だけの服用のタイプで緊急避妊出来た方いますか?? そもそもそのようなタイプのアフターピルは存在するのでしょうか? 産婦人科も妊娠させて、中絶手術になったほうが儲かるから妊娠させようとしているのではないかと疑心暗鬼に陥っています。

  • アフターピル服用後について。

    アフターピル服用後についてです。 1月5日~9日まで生理がきました。 平均周期はだいたい28日です。 1月12日の夜中3時半に性行為をし、ゴムが破れてしまいました。生理が終わって から3日後でしたが、心配だったので12日の午後3時に産婦人科に行きアフターピル(ノルレボ)を服用しました。 先生からは、生理後3日だからそんなに心配することないとは言われましたがとても心配です。 服用してから、6日しか経っていませんが生理がきてなくてとても心配です。 私の生理周期で生理終了3日後の妊娠確率はどのくらいなのでしょうか? また、2月2日までに生理が来なかったら妊娠確率は高いですよね? アフターピルを服用した方は、どのくらいの期間で生理が来るものなのでしょう? ピルは生理を早く起こすものだと聞いているので終わったばかりの私は服用後の生理は遅くなるものなのでしょうか? わかりにくい文章ですが、だれかわかる方よろしくお願いいたします。

  • アフターピル服用後の嘔吐

    こんにちは。相談させてください。 21日の夕方ごろ彼と避妊せず性交(外出し)しました。 その後生理予測サイトで妊娠可能性ややありということに気付き、 妊娠を望んでおりませんのでピルをもらいに行くことにしました。 翌日は忙しくて婦人科に行けず、翌々日も祝日で病院に行けませんでした。 24日の13時ごろにアフターピル1回目分を服用 12時間後の深夜1時に2回目を服用しました。 このとき市販の酔い止めも一緒に飲みましたが、 1時間40分ぐらいして吐き気を我慢できず吐いてしまいました。 72時間以内からかなりギリギリに処方してもらいましたし、消化する2時間以内に吐いてしまったので大変不安です。 生でしたことについては普段お互い滅多にしないことで、 今後こういうことがないようにしようと話し合いました。 久しぶりに会えたことが嬉しくてコンドームがないのにしてしまったことを反省しています。 やはり2時間以内に吐いてしまったのは危ないでしょうか。 生理予定日まであと5~6日です。自己責任とはいえ不安です。。

  • アフターピル(至急)

    アフターピルの処方についてお聞きします。 私は今、高校1年の15歳です。 昨日のお昼頃(12時前後)に彼氏とSEXをしたところ コンドームが中で外れていたことに気付かずに 最後までしてしまいました。 望まない妊娠を避けるために明日朝一に産婦人科に行き、アフターピルを処方して貰いたいのですが、いくつか質問です。 1.保険がきかないと聞きました。保険証は必要ですか? 2.生理不順を言い訳にして処方してもらう人がいると聞きました。正直に言わない方がいいんですか?またその場合何と言えばいいんですか? 3.取り扱いのある産婦人科を調べ、電話をして値段を聞いたところ「5,000~と12,000~になります」と言われました。どういう意味ですか? 4.産婦人科は受診料自体も高額と聞きました。そうなんでしょうか? 保険きかないので親に通知などは行かないと聞きました。 また早い方がいいとも聞きました。 もう怖くて、自分で責任が取れる年になるまで性交はできません。 回答、至急お願いします。

  • アフターピル服用後の生理

    アフターピル服用後の生理 2/13にアフターピルを服用しました。 以前も避妊に失敗した際、アフターピルを使用したので 低用量ピルに替え様と思っています。 出来れば今月から替えたいのですが、 アフターピルをを飲んだ直後から飲み始めるのは良くないでしょうか? まだ、出血はないのですが、正式な生理周期ではないですし 不安定な状態だとキチンと避妊出来ないのでしょうか? 正直、コンドームでは不安で妊娠しないかと気になってしまいます。 詳しい方、ご意見を宜しくお願い致します。

  • アフターピル服用17日後に着床出血?

    妊娠を望まない20代女性です。 先月9/29に彼とエッチをした時に、コンドームが破れてしまいました。 ただ行為の途中だったこともあり、射精はまだでした。 しかし私の生理周期は28日~32日で、その日は排卵日が近かったのではないかと不安になり、翌日の9/30に病院に行き(初診です)膣洗浄をしてもらい、そしてアフターピルを処方してもらいました。 ここでまず気になったのが、そこで処方して頂いたピルが6錠で、服用方法が ・即時 ・夕食後 ・(吐き気が無ければ)朝食後 に2錠ずつ、だったことです。 指示に従い、3回とも全て嘔吐することも無く無事飲み終えたのですが、ネットで見る限りではアフターピルと言うものは「即時2錠服用し、その12時間後に2錠服用」が一般的なようなので、今回の私のケースとは違っており大変不安に思っています。 そして今日は前回生理後32日目ですが、一昨日の10/16から出血があります。 出血と言ってもいつもの生理とは違いずっと生理はじめのような状態が続いており、一向に出血量が増えません。(ただ徐々に茶色から赤色になり、多少量も増えているような…) これはいわゆる着床出血なのでしょうか? 軽めの生理なのか、遅めの着床出血なのか、それともアフターピルの影響で無排卵出血が起こっているのか分かりません…。 私も彼もまだ学生の身なので、妊娠は望んでいません。 過去ログも見てはみましたが、自分にピッタリ当てはまるようなものを見つけられず質問せずにはいられませんでした。 とりあえず出血の始まった16日の一週間後、10/23に妊娠検査薬を試してみようとは思っているのですが、これを書いている今も不安で押しつぶされそうなので、どうか回答を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。