• 締切済み
  • 困ってます

アフターピルを服用しましたが不安です

25日2時頃に途中でコンドームが破損してしまい、外出しですが生でしてしまいました… 怖くなってパニック状態になってしまい、 朝一で9時に病院に行ってアフターピルとしてソフィアCという薬を処方してもらい、 すぐに1錠その後12時間後に1錠服用しました。 基礎体温はつけたことがないのですが、 最後の生理は9月29日から始まり、 だいたい28日周期できています。 この状態で妊娠している可能性はあるのでしょうか…? コンドームなしでの性行為もアフターピルも初めてでとても不安です…

みんなの回答

• 回答No.3

外出しなら心配有りません。ただし、そのまま二回戦をしていると危ないです。

• 回答No.2

>この状態で妊娠している可能性はあるのでしょうか…? >最後の生理は9月29日から始まり、だいたい28日周期できています。 これが事実なら、妊娠する可能性は限りなく低いでしょう。 アフターピルも必要なかったです。 >基礎体温はつけたことがないのですが、 この様な不安に陥らないためにも基礎体温を測りましょう。 自身の月経周期の把握と、基礎体温を測っていないという事は避妊しているとは言えません。

• 回答No.1

日にち的にも妊娠しにくい日ですし、避妊失敗から服用まで時間もそんなにあいていないし、大丈夫だと思いますよ。 消退出血を待ちましょう。