犬の飼いたい理由と説得方法

このQ&Aのポイント
  • 私が1番最初、飼いたいと思った動物は犬です。小さい頃から動物が好きで、幼稚園の時はそこまで飼いたいと思っていませんでしたが、小学生になってずっと飼いたい気持ちが溢れています。
  • 現在、犬を諦めウサギとハムスターを飼っていますが、ウサギの方が食料の金額が高いです。私はチワワが飼いたいです。かわいいし、食料金も安そうです。
  • 私はちゃんと育てる気持ちがありますし、今かっているウサギとハムスターもちゃんと世話しています。しかし、親は反対しています。理由としてはワクチンや騒音などの費用が高いことや、泣くなどの問題があると思っているようです。私はそれに対してどう説得すればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

犬が飼いたいが…

私が1番最初、飼いたいと思った動物は犬です。 小さい頃から動物が好きで、幼稚園の時はそこまで飼いたいと思ってんかったんですが、小学生になってずっと飼いたい気持ちが溢れています。次、中学なります。 現在、犬を諦めウサギとハムスターを飼っています。 しかし、今考えるとウサギの方が食料の金額が高いのです。 私は、チワワが飼いたいです。かわいいし、食料金安いらしいので。もちろんかわいいや安いだけじゃありません。 ちゃんと育てる気持ちあります。今かっているウサギとハムスターもちゃんと世話してます。 なのに親は反対するんです。 理由は、ワクチンとかいろいろ高い。キャンキャンうるさいなどです。 ちゃんとしつければ、泣かないだろうし泣くのはなくんですけど…笑 ワクチンはわからないけど… 答えて欲しいのは、どう説得すればいいかです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウサギとハムスターを飼っていれば十分だと思います。 ウサギは雑草を取ってきてあげれば喜んで食べますよ。 野菜くずでもじゅうんぶんです。

megamixixi
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#201345
noname#201345
回答No.1

チワワの購入費も世話代も医療費もすべて自分で負担するし もし、躾がうまくいかなくて吠える子になってしまったら 責任もって自費でトレーニングに出します。その用意があります。といって 貯金(多分6桁必要)を見せればいい。 その程度のお金も用意できないなら、諦めなさい。 チワワ、勝気だから結構手ごわいと思うけどね。 CMやイメージだけの優雅な姿ではないが。