• ベストアンサー

スーツとスカーフについて。

スーツとスカーフについて。 今年就活生になる者です。私はアトピーで首に傷跡が残っているのですが、先生に面接の時にスカーフを巻くように言われました。 そこで、リクルートスーツに合うスカーフの ・色 ・柄 ・長さ ・巻き方 を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは その先生の基準が判りませんが 余りスカーフをするということを聞いたことがありません。 ただスカーフをするのなら、CAさんなどが参考になります。 それと、男性のネクタイに合わせたような色使いですね。 ネイビー、黒、チャコールグレー辺りでしょうか? アスコットタイのようにつけるくらいがいいと思います。 http://www.aoki-style.com/campaign/recruit/special/fashion/ https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84%E3%80%80%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%95&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP543JP543&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=QSc8U8qDEITTkQWyuoDwBw&ved=0CCgQsAQ&biw=1327&bih=431