先生にしつこくない程度の長期戦アピール方法

このQ&Aのポイント
  • 高校卒業まで関係続けていてもう一度告白するためには
  • LINEの頻度や内容、文化祭への参加などのアピール方法
  • 先生のことをもっと知るための方法と急に質問することについて
回答を見る
  • ベストアンサー

先生にしつこくない程度の長期戦アピールをしたい

この間の質問では多くの方にアドバイスいただき、本当に嬉しかったです。 そこで諦めるべきか迷ったのですが私はやっぱり諦められない、諦めたくないと思ってしまいました。 だから自分が自然に忘れられるまで、先生に彼女ができるまでは好きでいようかなと思います。 もし、高校卒業まで関係が続けられていてまだ好きだったらもう一度告白したいです。 そのために、先生に迷惑にならない程度でアピールしたいのですが、どのようなことをすればいいのか分かりません。 先生に少しでも近づきたいです。 LINEの頻度や内容(自分の高校生活の話や相談、先生の話)、先生の学校の文化祭などに行ってもいいのか、私の高校の文化祭などに来て欲しいと言うぐらいはいいのか…などやそのほかのアピールについて少し具体的な回答をくださると嬉しいです。 また、先生のことをもっと知るにはどうしたらいいんでしょうか? 急に質問とかしても変に思われませんか? もちろん、高校卒業までは友人のような先生と生徒の関係を目指しています! 卒業して告白したとしても先生が好きになってくれるかなんて分からないし、普通に考えればその間に先生に彼女ができると思うけれどがんばりたいんです! アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1です. 先生から好きだといわれたのだったら...迷いますよね. たしかに,相手の先生が何を考えているのか,私も図りかねます. ただ,デートやコミュニケーションはつづけてもいいとおもいます. ただし,肉体関係だけは必ず拒否してください.これは相手の先生のためです. 卒業までまもること.何故ならば,貴女がよかったとしても,親御さんにそのことが知られた場合, 条例違反,及び,職務規定違反で,先生は懲戒処分をうけるからです. おそらく若い先生でしょうし,そういう関係になりかねないかもしれませんが, プラトニックな関係で継続できるのであれば,質問者さんが彼女であることに,何も問題を感じません. ここから言うことは,質問者様を傷つけてしまうかもしれませんが... 往々にして,女子学生は男性教員に恋心を持ちやすいのです. 大人になったとき,それは一時の迷いだったな...て思っている友人をたくさんみます. 本当に質問者さまを好きならば,相手の先生も待てるはず. 先生である相手の立場を考えれば,「彼女として付き合っていいいが,肉体関係をもつことは,相手のためにならない」 これを肝に命じながら,あとはおふたりがどういう未来を歩んでいくか,うまくいくように願っております.

cherryluv9826
質問者

お礼

ありがとうございます! また回答してくださって嬉しいです! それ分かるかもです。 今だけの恋かもしれません。 でも先生はどんどん本気になってきてて怖いです。 肉体関係とかはありえないと思いますが気をつけます!! せっかく応援してくださっているのに申しわけありません。 正直先生が結構くるので怖いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

以前の質問を知らないのですが,文脈上でいうと,「質問者さんは高校生で,他学校の高校教師にアタックしたがふられて,まだあきらめがつかない.」という状態でしょうか? だったら,高校卒業までは待ったほうがいいかもしれません.ただ,LINEやその先生の文化際にいって,楽しく話せるのはつづけたほうがいいとおもいます. 正直,守られていないことも多いようですが,先生が学生に手をだすのはタブーなのです.私も29歳から大学教員をしている男性ですが,どんなに好みな女子学生があらわれても我慢したし,学生のころ,そういうことをしている教員をみて,嫌な気持ちになったし... 相手の先生はリテラシー(道徳観)がはっきりしているのだと思います.ただ,別にLINEでタメ口で会話するのも,他校であれ,先生に会いに行くのも,先生の道徳観を侵害するものではありません.学生に人気がある先生,なわけですから. あとは,わかりません,,もし,会話のなかで恋愛の話がでたら,「やはり先生のことが好きだから,卒業したらまたアタックするよ」っていっていいと思います.だって,一回アタックして断られたのでしょうから. 道徳観のあるいい先生だとおもいます.友達感覚になれるまでがんばってください.友達感覚で話しかけてくれる学生がいると,若手の先生って上からの締め付けとかもあるので,すごくうれしいんですよ.

cherryluv9826
質問者

お礼

ありがとうごさいます!! もう誰も回答してくれないと思ってました! 私は高校生になりましたが先生は別の中学校の先生です! しかもここ最近で急展開してしまって、先生に好きって言われたんです。 デートもしました。 先生が何考えてるのかさっぱりです。 どうしたらいいんでしょうか。。