• 締切済み

霊的な人口爆発の意味は?

スピリチュアル的には、人口が現代に入り激増したのはどうしてなのでしょうか?

• jjojoe
  • お礼率98% (1282/1299)

みんなの回答

• mibuna
回答No.3

現代に人口が爆発的に増えたのは抗生物質の発見が第一の原因でしょう。 その次は内燃機関(エンジン)の利用で農林水産業が効率がよくなって 食糧生産が増えたから。 で、急激な人口増加に霊的な意味があるかどうかは私も知りたかったのですが これに回答していたのは古神道の浅見宗平さんが著書の中で 「過去に人間として生まれたことがあった魂が最後の人生として 順番に人間に生まれ変わっているため。」と説明しています。 つまり人間から畜生に落ちた魂の最後のやり直しのチャンス! 今生で今後も人間として生まれ変われるか、再び動物となってしまうか 地球では最後の人生(試験)だと解説されています。 尚、少なくとも釈迦如来やイエスキリストの生まれ変わりなんて 自分で言っている人はインチキなので私は信じません。 もし本当に如来の生まれ変わりだったら三明六通があるはずなので 嫁に悪魔が入って25年も気づかない筈がありませんねえ(*≧m≦*)プププwww

jjojoe
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

回答No.2

スピリチュアルとやらがなんだか知りませんが、所詮はキチガイのタワゴトに決まっておりますので、なんの意味もありません。

jjojoe
質問者

お礼

• lv4u
回答No.1

>>スピリチュアル的には、人口が現代に入り激増したのはどうしてなのでしょうか? 昔に比べて、この世の食料生産力やエネルギー供給力が格段にアップしました。さらに、科学技術も進歩して便利なものが増えましたね。 携帯電話なんて、遠くの人と話ができるから、昔の人からすれば、テレパシーみたいなものですよね? 天国で生きるのに比べれば、すこし前の地上は、生きてゆくだけで、地獄みたいに見えたでしょうけど、現代社会は面白いことが多くて、「地上に生まれてみたい!」と思う霊が増えたのがひとつ。 さらに、救世主が地球(日本)に生まれて、幸福の科学を作ったことも理由だそうです。 宇宙からみて、地球は美しい星だそうですが、さらに、偉大な救世主が地上に生まれるという噂が宇宙に広まり、地球外の惑星からの移民希望者が増えて、地球に生まれる霊が増えたから、人口が増えたそうです。

jjojoe
質問者

お礼