• ベストアンサー

流通大手企業の

脱低価格化は受け入れられるのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

消費者には厳しいですが、企業としては安倍さんに尻尾を振っておかないといけませんからね。 経団連は政府とは一蓮托生ですから、その加盟企業だったらなおさらです。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。前回の増税後の教訓からイロイロ対策案を出していますが政府の思惑を越え今回もまた長い間沈みそうです? アベノミクスで前政権より景気の回復を計りましたが増税等やることが余りにも性急過ぎですから!それにすぐ10パーセントなんて事も国民の大半が拒否反応するでしょう?

その他の回答 (1)

回答No.1

私なら遺伝子組み換え¥98の豆腐より遺伝子組み換えでない豆腐¥128を買いますよ

k1234649
質問者

お礼

有難うございました。

k1234649
質問者

補足

遺伝子組み換え製品は既に輸入されてるんですか?そういう表示は必要無いとなったンデシタヨネ!アメリカの製品を輸出しやすく仕組まれてんでしょうか 納豆好きなのに?また、とうぎゅう病問題で牛肉誕生から20ヶ月以内がいつの間にか30ヶ月でもオーケーとなっているし、長い間争ってましたがそれも国民に知らされぬ間にアメリカのごり押しでいつの間にか変更になったことからTPPもやられ放題ですかね?

関連するQ&A

  • 流通企業

    教えてもらいたいのですが、流通企業の目標とする業態像とはどのようなものなのでしょうか?? また流通企業の判断ミスは、創業経営者の不本意な退陣や他社によるM&Aになぜつながるのでしょうか??

  • 大手企業とは

    漠然とした質問で申し訳ないのですが、大手企業とは一体どれくらいの規模の会社の事を指すのでしょうか? 会社の規模はもちろんだと思いますが、資本金や、社員数・支店数・認知度、他にもたくさんあると思いますが・・・。 例えば資本金が1億満たない会社や、 1億以上はあるけど店舗数の少ない会社は大手とは言えないのかな? 大手とは一般的にどういう会社の事を指すのでしょう・・。 また、大手企業と中小企業の違い(たくさんあると思うけど)根本的な違いは何ですか?

  • 大手企業って・・・?

    お世話になります。 大手企業にて働くとしたら、どんな資格が必要ですか? 希望は、国内の営業職です。 通信、IT関係につきたいと考えています。 宜しくお願い致します。

  • 大手企業

    運送系と製造系の大手企業や優良企業を教えてください!! そしてその企業の平均年収や将来性を教えてください!!

  • 大手や大企業

    震災の影響で大手や大企業が移転したケースってありますか。 およそどれくらいでどのあたりの地域の移動か知ってたら教えてください。

  • 大手企業に入りたかった

    就活に失敗しました。漠然とした質問ですみません。私は一体どうしたらいいでしょうか? 私は2018卒の大学四年生です。早慶のいずれかの大学です。今年三月から就活をしていましたが、今まで応募していた面接に全て落ち、持ち駒がなくなりました。内定は勿論ありません。エントリーシートは30~40枚弱、面接は20~30社くらいでしょうか。受けた企業はほぼ大手です。最初は1次面接すら通らず途方に暮れていましたが、次第に2次、3次、と通るようになり最終面接まで行ったのは5社ほどです。しかし、全て落ちてしまいました。自分のダメだったところは改善してきたつもりです。それでもダメだった… 最後の1社で全力を出したつもりがまさかの落選で、自分の無能さに涙がとまりません。 大手企業に行きたかった。自分の納得できる企業、やりたいことが出来る企業に行きたかった。でもその夢は閉ざされました。「大手に入ることが全てではない」皆言います。しかし、私はその先どうなろうとなんでもいいから大手に入りたかったです。何故ならやりたいことが大手企業でこそあったからです。大手はもう諦めるべきですか?中小でもなんでもいいから内定貰うべきでしょうか?しかしここまで今まで入りたい企業にむけて頑張ったのに、諦めがつかないし、大して行きたいとも思わない中小企業の面接で熱意を伝え、内定を貰えるとも思えません。企業側にも失礼だと思います… はっきり言って運が悪すぎる。そうとしか言えません。学歴は問題ありません。TOEICも高得点です。留学もサークルもアルバイトも充実していて話すネタはたくさんありました。去年の夏はインターンに勤しみました。容姿は決して美人ではありませんがそれでも並レベルです。企業研究もしました。確かに最初は話すことが得意ではなかったのですが、練習を重ねそこそこハキハキと話せるようになりました。それでも落とされました。 ちなみに夏採用、秋採用は鬼のような倍率で春ですら落とされたのに落ちる未来しか見えません。 頭が混乱してどうしたらいいか分からず、思うままに書きなぐってしまいました。つまり言いたいことは、これから私はどのようなモチベーションを保って生きていくべきなのか、という事です。就活を続けるべきか就浪すべきか、大学院に行くべきか、どうしたらいいか、皆さまの意見をお聞かせください。

  • 大手企業

    一般に大手企業で働いているという方に質問します。 (大手の定義とは・・・?なんて難い質問はやめてくださいね) 私自身そのような企業で働いたことがないので非常にあこがれております。 ・最先端のプロジェクトにかかわれる喜び ・自分たちのやりたくない仕事は下請けに回せる優越感 ・よい待遇 など。私からすれば中小にいくよりも非常によいものを得られると思います。ただし、そのような企業でも離職する人が結構多いですね。 私の知る限りは ・歯車の一部に過ぎずやりがいを感じない。 (わたしにとっては中小にまわってくる雑用をやるよりもよっぽど得られるものは多いと思いますが… 下請けで飯を食うなんて不安定だしおもしろくない!) ・地元に戻りたい(これは理解できます。) です。 その他どのような理由があるのでしょうか。大企業ならではの落とし穴、実体験をまた上記の"・歯車の一部に過ぎずやりがいを感じない。"については反論があれば聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 優良な大手企業はどこですか?

    現在大学3年生で、就職活動の真っ最中です。 業界はまだはっきりと決めれていないのですが、通信やマスコミを目指しています。 色々な会社を見て回っているのですが、現在は自分が名前を知っているような大手や大企業しか見れていません。 しかし、大手にはいわゆるブラック企業が多いと聞きます(サービス残業や残業代が出ない、30代ですぐ首を切られるなど)。 私はできたら大手に就職したいと考えているのですが、そういった大手の中で優良な企業は具体的にどんな所があるのでしょうか? もちろん会社の中でも場所や部署などによってさまざまで、一概に良い・悪いと言うことができないのは重々承知しています。 さまざまな意見を聞いた上で、自分なりに改めて企業研究の参考にさせて頂きたいと思います。 具体的な実体験や一般論など何でも構いません。若輩者ですがどうぞよろしくお願いします。

  • 大手企業

    こんばんは☆ 皆さんが大手と言っている企業とは、例えばどこをさすのでしょうか? それと収入を第一に考えるなら、何系が良いですか? どちらかだけでもよろしいので、 たくさんの回答よろしくお願いいたします。

  • 大手企業  諦めるしかないですか?

    短大2年生で就職活動中です。 大手企業の試験が教育実習とかぶってしまいました。 違う日程で説明会がないか、お電話したところ、 「違う日程での、試験はありません。また、空き採用でご応募下さい」とのことでした。 短大なので出席日数が厳しく、ほとんど学校を休むことができません。 この場合、諦めるしかないですか? アドバイス頂けたら幸いです。