• ベストアンサー

流通大手企業の

脱低価格化は受け入れられるのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

消費者には厳しいですが、企業としては安倍さんに尻尾を振っておかないといけませんからね。 経団連は政府とは一蓮托生ですから、その加盟企業だったらなおさらです。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。前回の増税後の教訓からイロイロ対策案を出していますが政府の思惑を越え今回もまた長い間沈みそうです? アベノミクスで前政権より景気の回復を計りましたが増税等やることが余りにも性急過ぎですから!それにすぐ10パーセントなんて事も国民の大半が拒否反応するでしょう?

その他の回答 (1)

回答No.1

私なら遺伝子組み換え¥98の豆腐より遺伝子組み換えでない豆腐¥128を買いますよ

k1234649
質問者

お礼

有難うございました。

k1234649
質問者

補足

遺伝子組み換え製品は既に輸入されてるんですか?そういう表示は必要無いとなったンデシタヨネ!アメリカの製品を輸出しやすく仕組まれてんでしょうか 納豆好きなのに?また、とうぎゅう病問題で牛肉誕生から20ヶ月以内がいつの間にか30ヶ月でもオーケーとなっているし、長い間争ってましたがそれも国民に知らされぬ間にアメリカのごり押しでいつの間にか変更になったことからTPPもやられ放題ですかね?