• ベストアンサー

FMVグラフィックドライバー

FMV K5200という一体型のデスクトップを使っています。 元々XPを搭載してあったものなのですが、サポート終了から、Win7に入れ替えたものの、グラフィックドライバーが合わずAeroが使えない上に、他でも弊害が出ており困っています。 検索しいろいろと試したのですが、どれも合いません。 どなたか、ピンポイントでのダウンロード先をご存知の方、情報をお願いします。

  • bj9
  • お礼率61% (50/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

FMV K5200というと下記のマシンですね。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0504/k5200/ 仕様の「チップセット」のところにIntel 865GVと記載があります。 この「チップセット」に対応したグラフィックドライバを用意する必要があるのですが、ANo.1の回答者様の回答にもあるように、IntelはG865GV用のWindows7ドライバを開発/提供していません。 参考 http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/CS-030908.htm XPDMという「WindowsXP用ドライバモデル」というドライバを適用すると動作する場合もありますが、Aeroは使えません。(恐らくこれが今の状態ですね) 参考 http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/cs-030907.htm このような場合、モニタと本体が別になっているPCであれば増設用のグラフィックアダプタ(Win7に対応しているもの)を増設することで回避できるのですが、このPCは一体型のためその手段も取れません。 このPCには増設用のスロットとしてPCIスロットがありますが、ここに増設するグラフィックカードもほぼ無いに等しい状態です。 また、増設して外付けモニタを購入する費用を考えると、PCのスペックからして新しいPCに買い換えた方が費用対効果が高いでしょう。 というこで、結論としては残念ながら「今お使いのPCでWin7/Aeroを使うのはどうやっても無理」となります。 以上、ご参考まで。

bj9
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 たぶん無理なんだろうなとは思ったのですが、なぜかVistaではいけたのでできるのかなと思い、投稿させていただきました。 でも、諦めました。 おかげで、踏ん切りがつきました。

その他の回答 (3)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.4

32bit のwindows7なら XP用ドライバを無理やりいれるという荒業が可能 参考 過去ログ IntelR 865G http://okwave.jp/qa/q8155832.html 64bit版windows7 ならいろいろ試してみてください (結果をおしえてください)

bj9
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 実は、これも試してました。 忙しい中、ありがとうございました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=18576&lang=jpn&OSVersion=Windows%207%20%2864-bit%29*&DownloadType=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90 本家Intelが見放しています。 https://downloadcenter.intel.com/SearchResult.aspx?lang=jpn&ProductFamily=%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&ProductLine=%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC&ProductProduct=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB%C2%AE+82865G+%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%96+%28GMCH%29 Vista用ドライバさえも存在しません。 よって自力でドライバを書けないならどうしようもありません。 #そもそもIntel提供の汎用ドライバがあったとしても一体型などでディスプレイを決め打ちにできる場合メーカーがカスタムドライバを書いててメーカー提供のドライバしか動かないということはよくある

bj9
質問者

お礼

そうなんですよ。 intelもfujitsuも、相手にしてくれなかった。 また、一体型だから、カスタマイズもできないし…。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • H_Yagami
  • ベストアンサー率17% (12/69)
回答No.1

普通はドライバの有無を確認してからOSを変更します。 仕様を確認したら865世代なので、常識的に考えて7対応ドライバは存在しない。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2005_1/desktop/

bj9
質問者

お礼

確かに「普通は…」 ですが…。 せっかく購入したのにもったいないと思い、「どうにかならんか?」 と投稿してみました。 お忙しい中、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FMV5200のグラフィックドライバ

    ちょっと(かなり?)前の富士通のノートパソコンFMV-5200 NA8/WにWin98を再インストールしたのですが、グラフィックが標準VGAにしかなりません。グラフィックのドライバはどこで手に入りますか?(オリジナルのCDは紛失しました) ビデオチップの種類だけでもわかれば教えてください。

  • グラフィックドライバ-について

    最新のグラフィックドライバーをダウンロードしたいのですが、どこでダウンロードしていいのかわかりません。どうか教えて下さい。 使っているパソコンはFMV-DESKPOWER C18SAです。 グラフィックカード SIS650 メインドライバ SISGRV.dll

  • グラフィックドライバーがダウンロード出来ない。。。

    グラフィックドライバーがダウンロード出来ない。。。 お疲れ様です 865シリーズのドライバーが欲しくて 下記のサイトを紹介していただきました。 http://www.intel.co.jp/jp/support/graphics/intel865g/index.htm ウインドゥズ7を使っているのですけど グラフィックドライバーがダウンロード出来なくて 困っております。 なんとかダウンロード画面までは辿り着いたのですが ダウンロードが終わった後に画像の表記 「このオペレーションシステムはサポートされていません セットアップを終了します」 と出てしまいます。 インテル ドライバー・アップデート・ユーティリティー も試してみましたが 865シリーズで問題無さそうです。 このエラー表記は一体何が原因で 出てくるものなんでしょうか?? 先に進めなくて困っております。 どなたか詳しい方 解答をお願いできますでしょうか??

  • グラフィックドライバのアップデートができません

    NVIDIA GeForce GT335M (LIFEBOOK NH990)のグラフィックドライバを最新のものにアップデートしたいのですが何故かインストールできません。どうすればいいのでしょうか? インストールしたいドライバは、NVIDIA のサイトからダウンロードしたものです。 341.92-notebook-win8-win7-64bit-international.exe よろしくお願いしますm(_ _)m ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFE BOOK グラフィックドライバについて

    この機種はintel core i7 の第七世代が搭載されているのですが、グラフィックをcpu(apu)内蔵のグラフィックを使っています。しかし今回、使用したいゲームがあるのですがグラフィックドライバの更新を促すメッセージが出てきました。そしてそのメッセージの中にintelのドライバダウンロードのurlが書いてあって、そこに行ってみるも、コンピュータの製造元が独自にドライバを作っているからそっちに行ってくれと書いてありました。そしてfujitsuのサイトに行ってドライバの最新版をダウンロードしましたが、先ほど言ったメッセージは消えることなく、intelの純正ドライバよりバージョンが古い物が最新としてfujitsuのサイトに書いてあったのです。しかもアップデートナビでも同じ対応だったのでどうにかして新しいバージョンの安定したドライバをダウンロードしたいのですがどうすればいいでしょうか。なお、現在のバージョンとダウンロードすべきバージョンは画像に乗っています。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • グラフィックドライバについて

    富士通デスクトップPC:FMV-D3260 OS:WinXP Pro グラフィックドライバ:SIS Mirage 3 graphics ファイルメーカーPro11を共有使用しておりますが、 上記PCのみフィールド入力ができず、WEB等にて 確認したところ、恐らくグラフィックドライバに 問題がある様子とのことが浮上してきました。 そこに記載されていた改善策の「ドライバの更新」や 「ドライバの削除→インストール」を試してみましたが 改善されませんでした。 グラフィックドライバ等について、無知なため この改善策についてご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • グラフィックドライバ

    友達のなんですけど、DELLのSC-440というパソコンを使っているんですが、DirectX9.0cを入れても3Dに対応しないんです。それでグラフィックドライバを更新しようと思いDELLサポートからダウンロードしてきたんですが、Setupの仕方がわからなくて困っています。他社のドライバなどはただSetupか何か押せばすぐできるんですが、この型のドライバだけSetupなどという簡単な方法がないので知ってる方いたら教えてください。

  • グラフィックドライバとは?

    最近、3Dのスペシャルフォースと言うネトゲをやっています。 公式HPで見たのですが、グラフィックドライバ ダウンロードってあったんですが、これはなんでしょう?http://sf.hangame.co.jp/support/download/index.nhn の下のほうに書いてありますが・・・ どのようなソフトなものか詳しく教えてください>< よろしくお願いします。

  • 中古パソコンFMV6667SL5のドライバー

    よろしくお願いします。富士通FMV6667SL5を中古で買ってしまいました。 Win98SEは中古OSを買いましたが、FMVのリカバリーCDが付属していません。 富士通のサイトからダウンロードできるだろうと軽く考えていましたが、 古い?モデルの為かドライバーのダウンロードの製品検索で、該当モデルが 存在しないかサポート外との検索結果でした。 いざという時のドライバをとっておきたいののですが、システム情報で見ると 同じコンポーネントに対して複数のドライバが羅列してあるので、 何をバックアップすればいいのか、又、再インストール時にドライバを どう指定すればいいのかが分かりません。

  • グラフィックドライバ更新したいけどどうすれば・・・

    グラフィックドライバ更新したいけどどうすれば・・・ 最近グラフィックドライバが古いので 新しいドライバをダウンロードしたいんですが どこからどうダウンロードするのかがわかりません。 (パソコン初心者です) ディスプレイアダプタ S3 Graphics Inc. SavageIX 製品名S3 Graphics Inc. OSは Microsoft Windows XP を使っています。 一番いいやつ もしくは 最新のやつを教えてください>< 今このグラフィックボード使ってる人は少ないと思いますが よろしくお願いします><