• ベストアンサー

電車賃について

sss457180の回答

• ベストアンサー
  • sss457180
回答No.2

今日から200円(紙の切符の場合)ですね。 ICカード(Suica,PASMO等)なら195円です。 学割はJRの場合、基本的に101km以上でかつ、学校から「学割証」というものを 発行してもらい、それをJRの窓口にもって行って購入する場合に限ります。 これで通常運賃の2割引になります。 深谷~本庄では距離が足りなすぎるため、学割の条件に満たしません。通常の 大人運賃で乗車してください。 「学割証」発行方法は担任の先生か、学生課等の学校の窓口で相談してください。