• ベストアンサー

Aviraの無料体験期間が終わりました。

これにより、リアルタイムプロテクション以外の諸々が保護されない状態になったようなのですが、別の無料ソフトに変えるべきでしょうか。 それともリアルタイムプロテクションだけで十分でしょうか。 有料でAviraを使うのはいやです。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MicrosoftのSecurity Essentialsに乗り換えてはいかがでしょうか。無料です。 Aviraみたいに鬱陶しいアラートは出ませんよ。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-download

kustudy
質問者

お礼

試してみます ご回答ありがとうございました。