• ベストアンサー

ス○○の無料体験に・・・・

皆さま、はじめまして。 今までエステ経験は全くないのですが、興味があったのでス○○の無料体験に応募したところ、昨日電話があり、24日に予約をしてしまいました。 それで、本日こちらで「無料体験」に関する皆さまの色々な投稿・回答を読んでいたところ、少々不安になってきてしまいました(-_-;) 「3時間ほどお時間頂きますね」と昨日電話で言っていたので勧誘は確実です。断る自信はあるのですが、なんというかそんなにすごい勧誘なのかと想像がつきません。 一応大手?だし・・・みたいな甘さが抜けないというか・・・(-_-;) もし、同じものに行かれた方、もしくは他サロンの無料体験に行かれた方は断り方も含めどのような勧誘・従業員の態度だったか教えて頂けますか?心の準備のためにも...(^^; また、この場合、ちゃんとエステは受けられるのでしょうか?それとも契約しないと受けられないとかでしょうか? 住所・TEL(携帯)を知られましたが、さすがに個人情報保護もありますし、悪用とかはないですよね。。? 美脚コースなのですが、どこまで脱ぐのでしょうか?個室とかではないのでしょうか? 質問ばかりですみません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amourkiki
回答No.3

ス○○さんは行ったことがありませんが、エステの無料体験はいくつか経験があるのでご参考になれば・。 勧誘といっても、無料体験の場合、まずカウンセリングや採寸があって、このへんからじわじわとエステの必要性を説いてきますが、契約などはなく、体験の施術に移ると思われます。 その後、いよいよ本格的な勧誘が始まりますが、あちらはその場でなんとか契約をとるためにもちろんお仕事ですからプロの話術でせまってきます。 金銭面などで断ろうとすると、分割払いを進められたりとなかなか相手も諦めてくれないので、断わる気ならば本当の理由がどうあれ、体験の施術が体にあわない(痛い、気持ちよくなかった)ことを主張されて、多少冷ややかな態度を覚悟して立ち去るしかないですね。 私の場合は、あまりしつこい勧誘は受けなかったので(わたしがずぶといのでそう感じなかっただけかも(-_-;)。) 「体験をしてみてから他のサロンさんとも比べて決めたいと思ってるので~。他のサロンさんにも、もう予約を入れちゃってるし、一巡りしてきたらまた来ま~す。」っと行ってにこにこと立ち去っていました。 これでだめなら、上に書いた最終手段をとるっていうのが私のアドバイスです。 のちのち電話がしつこくかかってくるようなことは、私の場合なかったです。 あと、美脚コースは受けたことはないのですが、全身の場合は裸になって紙のパンツをはくっというのが多かったです。 下半身だけその状態になるのではないかしら? マッサージオイルなんかで下着が汚れないためと思います。 せっかく気持ちよく、美しくなるために行くのだから、あんまり不安にならず楽しんできてくださいね♪

_AYAME_
質問者

お礼

やはり、勧誘にはちゃんとしっかり断るのが一番なのですね。 ご丁寧な回答およびアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (3)

• amourkiki
回答No.4

#3です。 ごめんなさい。無料体験の経験・・・と書きましたが、私の場合体験価格(1000~3000円くらい)での経験でした! 微妙に違うと思うので、参考にならなかったらごめんなさいm(__)m。 あわてんぼうで失礼しました。

• rettynna
回答No.2

こういう「無料体験」なんて応募したほぼ全員にきます.相手にしてみれば「かもがねぎしょってやってきた」でしょう.たとえば1万円のコースをただでしても50万の契約が取れれば◎ 値段やコースにどんなものがあるのか,どういう幹事でやるのかについては大手のエステはHP持ってるところが多いので確認してはいかが?そんなに安いものではないと思います. 勧誘は向こうはプロです!1人ゲットしてなんぼの出来高制も多いのですからね.ああいえばこういう,そりゃぁ少々のことでは太刀打ちできないと思います.必死ですよ~ ひやかし(本気で続ける気がない)なら止めときなさい. 個人情報については大手でしたら大丈夫と思います.

_AYAME_
質問者

お礼

ご忠告、ありがとうございましたm(_ _)m 改めて考えてみたいと思います。

• yurara111
回答No.1

ただほど高いものはないってよく言いますが、その後エステに通いたいとかでなければやめとかれて方がよいかも?? 以前、友人がいった時の話です。 エステは一応してもらえたみたいですが終わってからバスローブ姿のままで3時間ほど勧誘が続いたみたいです。金額も高いですしなんとか断わってはきたみたいですが、断わるにつれて「あなた、その身体でエステしないとどうするの??」とかきついことをたくさん言われ怖かったをいってました。 大手ならそんなにひどくはないでしょうか、半分脅しみたいなところも多いですから行かれるなら気をつけてくださいね。 契約はしたくなかったらその意思をしっかり通してください。 でもその後エステに興味がないならやはり、やめとかれたほうがと思いますが・・・。ひつこい勧誘は絶対ありますから。

_AYAME_
質問者

お礼

バスローブで3時間・・・帰るに帰れないといった感じですね。 う~ん・・・・すこし迷ってしまいます。 回答ありがとうございましたm(_ _)m