• ベストアンサー

ビキニと一緒に着る透明なステージ衣装

着衣といえば着衣に関するQですが、このカテで合っているかどうか心許ないです。 ダンス・ショー等で女性の踊り子さんが着るステージ衣装で、肌を隠しているのはビキニだけである時、それ以外の部分つまり肩、腹、脚などを覆う透明のものを何といいますか。素肌か、それをつけているか、遠目にはわからないほど透明です。おそらくは激しく動いたときにビキニがずれたりするのを防ぐ目的ではないかと思います。名称をご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 肌色が一般的ですが ボディスーツになると思います

murasakimai
質問者

お礼

ありがとうございます。 「透明ボディスーツ」で検索エンジンにかけてみると、確かにいくつもヒットしました。ただそれらの画像は、肌が透ける「透明」さなのか、あみ状のをそう称しているのか定かでないのですが、体型にぴったりしていて素材も合成樹脂が多そうな点、私が見たものも「透明ボディスーツ」の範疇に入りそうに思います。この名称+着られる状況を補足することで伝えられそうです。お世話様でした。