• 締切済み

ビキニ

光沢(シルバー)のあるビキニの水着を買いました。一度洗濯した後、手に小さなキラキラ銀色をした物がたくさん付着していました。恐らく水着の生地が小さくはがれたもののようです。はがれたと思われる所は下地の黒が薄ら見えています。大事な水着なので、これ以上は、はがれないようにしたいのですが、何か方法はありませんか? 近々に彼とプールに行くのに折角の水着なのです。どなたか御協力お願いします。

みんなの回答

回答No.1

水着ってもともとそんなにひどく汚れるものではないと思うので(砂浜でスライディングでもしなければ)、プールに行く前に体を綺麗に洗っていけばほとんど汚れないと思います。 汚れてさえいなければ水の中で泳がす程度の洗い方でも良いかと思いますので、手洗いしてはどうでしょうか。 または、水着用のアンダーウェアを着けるのも有効?

se51se
質問者

お礼

解答ありがとうございます。自分の質問が悪かったと思います。 取れてしまう銀色の生地をこれ以上とれなくする方法ってあるのでしょうか?たとえば、洗濯用のりみたいな物ですとか?御存じないでしょうか?