• 締切済み

ビキニ

光沢(シルバー)のあるビキニの水着を買いました。一度洗濯した後、手に小さなキラキラ銀色をした物がたくさん付着していました。恐らく水着の生地が小さくはがれたもののようです。はがれたと思われる所は下地の黒が薄ら見えています。大事な水着なので、これ以上は、はがれないようにしたいのですが、何か方法はありませんか? 近々に彼とプールに行くのに折角の水着なのです。どなたか御協力お願いします。

みんなの回答

回答No.1

水着ってもともとそんなにひどく汚れるものではないと思うので(砂浜でスライディングでもしなければ)、プールに行く前に体を綺麗に洗っていけばほとんど汚れないと思います。 汚れてさえいなければ水の中で泳がす程度の洗い方でも良いかと思いますので、手洗いしてはどうでしょうか。 または、水着用のアンダーウェアを着けるのも有効?

se51se
質問者

お礼

解答ありがとうございます。自分の質問が悪かったと思います。 取れてしまう銀色の生地をこれ以上とれなくする方法ってあるのでしょうか?たとえば、洗濯用のりみたいな物ですとか?御存じないでしょうか?

関連するQ&A

  • ビキニ好きの主人についてどう思いますか。うちの主人は若いころから水泳を

    ビキニ好きの主人についてどう思いますか。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも今でも週に数回はプールにいきます。この質問は何度目かになりますがカテゴリを変えて再び質問させていただきました。 そのときにはいている水着が競泳用のすごく小さいビキニなのです(体の大きさからすると本当だとLなのにSでした。そんなに無理して小さいサイズをはいて破れないのかも気になる)。それも原色系とか花柄とかの派手なのばかり。おちん○ん、水着の中にぎりぎりしまっている感じだし、お尻もすこし割れ目が見えてます。 あんな切れ込みの水着でアンダーヘアがよくはみ出さないなあと思っていたら、こっそり自分で手入れしているようです。 数年前まではビキニでももうすこし落ち着いた色やデザインのものを使っていました。 一度私が見立てて買ってきたのがサイズが小さめだったらしく、最初は恥ずかしがっていたのを私が冗談で格好いい!と茶化したのが始まりのようです。いまでは頻繁にスポーツ品店に行っているようでそんな水着が10枚近くはあります。 たまにプールに見学にいきますけど、ほかの人たちはほとんど半ズボンみたいなので、うちの主人とても目立ちます(ビキニをはいている男性はたまにいますけど、主人みたく小さくはないです)。スポーツ用品店で売っていたので一応きちんとした水着だと思いますので百歩譲ってプールでは良しとしたとして、うちの主人、家族で海やプールに遊びに行くときもそれをはくので私は恥ずかしいです。私としてはできればやめてほしいのですが・・・どうすればいいかご意見お待ちしています。気にすることでもないのか、やはり恥ずかしいことなのか・・・。取り止めのない質問で申し訳ありません。 これまでの質問で 水泳をしている方は違和感ないということはわかりましたが、ただ一般人の感覚からみるとやはり・・・先日私の友人が来た時、取り込んだ洗濯物の上に主人の水着があって見られてしまったのですが、旦那さんずいぶん際どい水着なのねとニタニタしていて私は真っ赤になりました。知恵袋でも同様の質問多数ですが「気持ち悪い」「変」などネガティブな答えが多いですね。 主人はそういう目立つ水着を着ることで、自分の体型を維持しようという意識を高めたいらしいです。それはなんとなくわからなくもないのですが。どうもあの格好をみていると、前のほうのふくらみに目が行ってしまいいやらしい感じがしてしまいます。プールでおちん○んが大きくなってしまうことはないのか主人に聞くと、間々そういうことはあるそうですが、どうせ誰もみてないし・・・などと気にしていないようす。どこかで問題になっても困るのですが。

  • ビキニの柄

    16歳の高2です プールに行くのにビキニを 買いたいのですが悩みます 白地に茶色が混じったもの 黒地にピンクの水玉 黒のみ の3つでどれがいいと 思いますか? 普段周りからは大人っぽい と言われるのですがどれが 似合うのかわかりません 男ウケ、女ウケもあれば 参考にしたいです!

  • ビキニ好きの主人についてどう思いますか。うちの主人は若いころから水泳を

    ビキニ好きの主人についてどう思いますか。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも今でも週に数回はプールにいきます。この質問は何度目かになりますがカテゴリを変えて再び質問させていただきました。 そのときにはいている水着が競泳用のすごく小さいビキニなのです(体の大きさからすると本当だとLなのにSでした。そんなに無理して小さいサイズをはいて破れないのかも気になる)。それも原色系とか花柄とかの派手なのばかり。おちん○ん、水着の中にぎりぎりしまっている感じだし、お尻もすこし割れ目が見えてます。 あんな切れ込みの水着でアンダーヘアがよくはみ出さないなあと思っていたら、こっそり自分で手入れしているようです。 頻繁にスポーツ品店に行っているようでそんな水着が10枚近くはあります。 たまにプールに見学にいきますけど、ほかの人たちはほとんど半ズボンみたいなので、うちの主人とても目立ちます(ビキニをはいている男性はたまにいますけど、主人みたく小さくはないです)。スポーツ用品店で売っていたので一応きちんとした水着だと思いますので百歩譲ってプールでは良しとしたとして、うちの主人、家族で海やプールに遊びに行くときもそれをはくので私は恥ずかしいです。私としてはできればやめてほしいのですが・・・どうすればいいかご意見お待ちしています。気にすることでもないのか、やはり恥ずかしいことなのか・・・。取り止めのない質問で申し訳ありません。 これまでの質問で 水泳をしている方は違和感ないということはわかりましたが、ただ一般人の感覚からみるとやはり・・・先日私の友人が来た時、取り込んだ洗濯物の上に主人の水着があって見られてしまったのですが、旦那さんずいぶん際どい水着なのねとニタニタしていて私は真っ赤になりました。知恵袋でも同様の質問多数ですが「気持ち悪い」「変」などネガティブな答えが多いですね。 主人はそういう目立つ水着を着ることで、自分の体型を維持しようという意識を高めたいらしいです。それはなんとなくわからなくもないのですが。どうもあの格好をみていると、前のほうのふくらみに目が行ってしまいいやらしい感じがしてしまいます。プールでおちん○んが大きくなってしまうことはないのか主人に聞くと、間々そういうことはあるそうですが、どうせ誰もみてないし・・・などと気にしていないようす。どこかで問題になっても困るのですが。

  • 母親からビキニを着ることを反対されている件について

    カテ違いだったらすみません… 高校2年の女子です。 母親からビキニを着ることを反対されて います。どのように説得したら 良いでしょうか? 閲覧ありがとうございます。 今年の夏休みに、部活のメンバー全員で サマーランドのような大きめのプールに 行くことになりました。 ちなみにプールに一緒に行くメンバーの 内訳は、女子6人(自分、同級生1人、後輩4人)、男子4人(同級生2人、後輩2人)です。 高1までは小学校高学年から着ていた水着がなんとか着られていたのでそれを着ていたのですが、流石に高校生では子供っぽいかな、と思い、お小遣いを貯めて同学年の友達数人と水着を買いに行きました。 親にも水着を買いに行くことについて 事前に言ってから買いに行ったのですが、 特に何も言われませんでした。 そこで友達が全員ビキニを選んでいて、私も友達と同じようにビキニを着てみたかったため、自分がかわいいと思うデザインのビキニを選んで買って帰りました。 それを帰ってから母親に見せたところ 「まさか貴方がビキニを買って来るとは思わなかった。高校生でビキニなんて早すぎるんだし、前に着ていた水着がまだあるんだからそれを着なさいよ。」と言われました。 買ったビキニのデザインは特にすごく露出過多なわけではなく、色も水色なので 友達が買ったものと特に大きな変わりはないものです。 また、ビキニと一緒に水着の上に着るパーカーを買ったため、それを羽織るつもりでいます。 自分なりに考えてみたところ、 やはり母親が心配しているのは ・ナンパなどをされないか ・高校生でビキニは早すぎるのではないか ということだと思うのですが、 部活のメンバー10人全員で行く上、その中に男子もいるため、単独行動をしない限りはナンパなどされないのではないかと思っています。また、最近はテレビなどでも高校生がビキニを着てインタビューなどをされているのも見るので、個人的にはおかしいことではないと思うのですが… しかし水着はもう買ってしまいましたし、友達も皆ビキニを着るそうなので、私だけ一緒に買いに行ったものではない今までの水着では楽しめないのではないか、とも思っています。 しかし私の両親は1度ダメと言ったことはほとんど変えてくれることがないため、どうすれば良いのか困っています。 また、普通に考えれば母親が私のことを大事に思ってビキニを反対しているのかとも思えるのですが、私の母親は機嫌が悪いというだけで殴る蹴るの仕打ちをしてくることが良くあるので、それでお腹や太ももなどにできたアザが露出するビキニを 反対しているのかな、とも思ってしまいます。 そこで質問なのですが、 一般的に、高校生でビキニを着るのは 早すぎるのでしょうか? また、母親に対して、ビキニを着ることについて何か説得できそうなことがあれば 教えて頂けると助かります。 前提として、 ・自分の必要なものは自分でお小遣いを 貯めて買う、という家の決まりがあるため、新しい水着代を親に貰うことはできないと思われます(学校でバイトが禁止なので、アルバイトをしてお金を貯めて買うということもできません) ・「買ってしまった水着が勿体無い」とも親から言われてしまったため、 それをどうするかについてなども 助言を頂けると幸いです。 まとまりがなく、かつ長文になってしまい申し訳ありません… 皆様のご回答、お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 厚づけ銀メッキ

    厚付け銀メッキでめっき皮膜に脆い黒色のものが付着します。液が老化しているのでしょうか? また、炭酸根が蓄積するとどういった影響がでるのでしょうか?銀メッキ圧付け用のよい光沢剤はないでしょうか?

  • 水着について 少し焦っています

    来週に市営(市民?)プールに行くことになったのですが、着用する水着について教えて下さい。 私は、持っている水着がビキニしかありません。 市営プールでは、ビキニという格好は禁止されているのでしょうか? 新しく買う予算がない為、禁止されていないのならビキニで行きたいのです。 ビキニ自体は、派手なものではありません。 紺地に白っぽい水玉です。 ビキニがダメな場合、購入時にセットになっていた水着のタンクトップ(?)のような物があるので、それを着用したら大丈夫なのでしょうか? 実は、プールに行くのは、初めてなのでよくわからず焦っています。 調べてみたものの、フィットネスタイプを着用する人が多いということしかわからず、ビキニが禁止されているかわかりませんでした。 どなたか、よろしくおねがいします。

  • 水着について

    今度プールに行くのですが、そこにはウォータースライダーがあります。新しく買った水着(セットで売られているバカンス用ビキニ)で行こうと思うのですが、生地が痛むのが気になります(;・m・)   前にもスライダーで滑ったことがあるのですが、そのときは3年間(といってもプールの授業のときのみ)着た競泳用の水着でした。 5回ぐらい滑ったのですが(余り全長が長くありませんでした)お尻のあたりの生地がやっぱり薄くなってしまったと感じました。 今度行く所は前行ったところよりスライダーが長そうで心配です>< 上下セットで一万円でした。やっぱり2千円とかのものよりは生地は丈夫そうですが、その分痛みが気になります; みなさんはどうしてらっしゃいますか?  やっぱりスライダーが目玉なので滑りたいのですが… 対処法や痛み具合など経験ある人教えてください~!!m(_ _)m

  • 赤い水着

    春休みに、海外や屋内プールなど水着を着る機会が結構あります。 赤いビキニを着るつもりなのですが、真っ赤な水着に合うマニキュアの色を教えて頂きたいです!! よろしくお願いします!

  • 水着のスカート

    明日彼氏とプールに行くんですが不安なことがあります! ビキニとセットで売られてるスカート(水着の生地です)をはくつもりなんですが あれでウォータースライダー滑っても大丈夫ですかね。。 結構薄いから破れたりしないか心配です。 回答お願いします!

  • 男子の海水浴水着でブリーフやビキニはあり?

    男子大学生です。今の流行りは膝丈サーフパンツですが、こんな感じの水着はダメでしょうか?写真のような黄色はさすがに嫌ですが、真ん中の白黒ストライプや下のピンクのボクサー系や黒のビキニなど、ローライズでもないし別にいやらしいデザインでもないと思うので着たいなと。 でもあんまり見掛けないし...売ってる所も知りませんが...(写真は多分バブル時代っぽい) なんか今の時代は女々しいとか男らしく無いのが流行ってるんでしょうが、こんな感じの履いてたらどう思いますか? 夏までまだ期間はありますが参考までに意見を聞きたいです!

専門家に質問してみよう