• 締切済み

裸婦のシルエットを崩さないインナー(水彩画・油彩画)

女性が薄手のコットンなどのワンピース姿で海や川などに入り、体が半分水に浸かった状態や濡れた服が肌に張り付いている感じを絵画(水彩・油彩)に描きたいのですが できればワンピースの下には何も着けずに自然な体のラインを描きたいのですが人目もありそういう訳にもいきません(なるべく人目のない時間帯・場所で行うつもりですが)。 エロチックな感じではなくむしろ少女性、自然な女性美、妖精のような無垢な美しさを出したいのでなるべくモデルの裸体のシルエットを損なわないインナーを探しているのですがなかなか見つかりません。 ブラジャーやビキニの水着では「下着」や「水着」の不自然なラインが出てしまいます。 ワンピース型の水着は胸やお尻の膨らみを潰してしまいますし肌色に近いものが見つかりません。 ボディファンデーションは透けるようです。 舞台衣装やバレエ衣装(のインナー?)などで理想的なものがありそうな気はするのですが名称がわからず、現物を見たこともないので検索してもなかなかたどり着けません… なるべく体のラインを変えずに水着程度に露出を抑えられるインナーをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 なお描き手・モデル共に女性で気心が知れている仲なのでモデルが恥ずかしがる心配等はありません(むしろモデルはヌードでもいいと言ってくれています^^;しかし盗撮等が心配ですしお互い安心して描きたいので…)

みんなの回答

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1169)
回答No.2

http://item.rakuten.co.jp/elephant-sports/511460/ 参考URLはタートルネックの商品ですが、「コンプレッションインナー」「レディース」などで、ネットで検索すればいろいろ出てくると思います。 下半身はワンピースより短い丈で、上半身はノースリーブ、タンクトップのようになっているような商品を探してみてください。 ご存知でないかもしれませんので一応説明しますが、コンプレッションシャツは、スポーツの時に着るようなインナーで、カラダのラインにフィットします。 女性用の場合は、ピンク、薄いブルー、白などが多いようですが、肌の色に近いベージュやイエローなんかを探せばいいかと思います。 薄い色だと濡れたときに若干透けるかもしれませんが、元々はスポーツ用のインナーで、汗をかくことを計算してつくられていると思うので、ワンピースと重ねて着ればほとんど透けない思います。 モデルをやる方も質問者さんも、この手の商品を着用したことが無い場合、ネットで買うのだと生地の感じなどがわかりにくいと思いますので、実際の店頭で、生地の伸縮具合などを確認した方が無難でしょう。 最近では、量販店のスポーツ用品売り場にも置いてあると思います。 ただ、スポーツ専門店に行った方が選択肢は広いと思いますが、本気でスポーツ用のかなり高機能な物となると、場合によっては上下で2万円近くになってしまうので注意してください。

  • intda6
  • ベストアンサー率28% (35/121)
回答No.1

こんな物ですか? http://item.rakuten.co.jp/treasure-shop/balletinner/ シルエットを損なわないか分かりませんが。

関連するQ&A

  • ブライダルインナーって必要でしょうか?

    来年2月に結婚式を控え、そろそろ衣装を決めなければならない時期なのですが、下着について疑問が出てきたので教えていただきたいのです。 8月に入籍、9月に妊娠が判明しました。 現在3ヶ月で、結婚式の時には7ヶ月になっています。 通常でしたらドレスの下には体のラインを考えてブライダルインナーを用意したほうがいいのでしょうが、妊婦の場合マタニティ用の下着でドレスを着るのでしょうか? ノースリーブのドレスが希望だったのですが、胸も張って大きくなってきているので、ブラの肩ヒモはとてもじゃありませんが外せそうにありません。 来月上旬に衣装合わせがあるのですが、下着は何を着ていけばいいのかさっぱりわからず悩んでいます。 私の体型はひょろっとした感じの幼児体型なので、ブライダルインナーはきちんとしたものを身につけてラインにメリハリをつけたかったのですが・・・。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • ブライダルインナーについて

    私は着物や浴衣などお腹周り(体を)を締め付けられるのがとても苦手で胃腸も丈夫ではなく具合が悪くなりやすい体質です。 購入したブライダルインナーも一般的なコルセット型?のものを不安ながら用意しました。 今年の初めワンショルダータイプのAラインのドレスを購入したのですが今、式直前で急に痩せてしまいバスト、ウエスト共に隙間が出来ている状態です。エステには通っていません。 もうドレスのお直しも出せない位ギリギリな時期なんです。 現在身長164センチ、体重41キロです。 ドレスサイズは大体8号で作って頂きました。(作って頂いた当時は体重45キロ位でした) ワンショルダータイプなのでずり落ちる心配はありません。 ブライダルインナーで補正してもバストはパッドで調整できそうなのですが(ドレス自体にもパッドを入れられる様になっています)ウエストはドレスのウエスト自体が大きいのでインナー補正しても綺麗なラインが出ないと思い、どうすればいいか迷っていたのですが、ウェディング雑誌にウェディング用ヌーブラの紹介があり、できればお腹の締め付けもないしバストだけヌーブラとパッドで調整してウエストはいじらないようにしたいと思っているのですが同じような経験された方詳しい方などいらしゃいましたらご意見伺いたいです。 長文失礼致しました。宜しくお願いいたします

  • デッサンやクロッキーに使える裸婦の写真が沢山載っている本・・・

    デッサンやクロッキーを自宅でしたいと思っています。 ある程度基礎力はあるほうなのですが、沢山いろんな構図の裸婦で練習したいものの、モデルをやとったり、裸婦の写生ができる教室などに通うお金がないので、できるだけ沢山の構図の裸婦が載った、本を探しています。 裸婦のデッサンやクロッキーの本というよりは、デッサンやクロッキーの練習に使える、裸婦の写真の本が欲しいのです。 (つまり、もとの裸婦モデルの写真がなく、ただデッサンだけが掲載されている本ではなく、できればラフモデルの写真があるものが欲しいのです) いわゆるヌード写真集ですと、ポーズが猥褻なものが多いので、避けたいのです。力を入れてひねったり、筋肉の動きなど、デッサンの勉強になるようなポーズをとっている裸婦の写真の本が欲しいと思っています。 どうしてもなかなかなそういったものがなければ、若い女性ではなく(つまりセクシーさをウリにしたものではなく)年齢が高い女性や、体のラインが一般的や劣りがあるくらいの女性などの、モノクロのような芸術性のある有名な写真家のヌード写真集ならまだ良いと思いますので、そういったものでもかまいません。(とにかく内容が、猥褻でないポーズでデッサンに役立つような内容で・・・) アマゾンで中古で購入したいと思っているので、アマゾンにある本だとなお助かります。 一生懸命たくさんの裸婦デッサンの練習をしたいので、よろしくお願いいたします!

  • プールに行くにあたり、困ってる事があります。

    プールに行くにあたり、困ってる事があります。 来週、観光地にある遊べるプールに行く事になりました。 今、その為に準備をしていてネットや、お店に行って水着を選んでいて いちよう、ビキニ+ワンピースのセット水着を買おうと検討中なのですが、、、、 1, 以前、友達からプールによっては水着の形によっては禁止してるモノもあると聞いた事があるのですが。 そういう話、聞いた事ある方いらっしゃいますか?? プールに入る時は、ワンピースの水着を着て入ろうと思ってるのですが 場所によっては、ワンピースの水着を禁止してるんじゃないかと心配です。 遊べるプールと事で、ビキニで入ってる方もいるみたいだし ワンピースなら、大丈夫な気もあるんですが 万が一 『ワンピースの水着は禁止です』なんて言われたどうしようと不安になってます、、、、 2, 幼少時代に、怪我と病気をして、体の数カ所に気になってる手術跡と傷跡があり それをカバー出来ると思い、ワンピースの水着にしようと思ってるのですが それでも、どうしてもカバーしきれない部分があり自分的にどうしても隠したいので その部分を、ばんそうこうで隠そうとは思ってるのですが プールによっては、ばんそうこう=傷というイメージがあると思うので 衛生上よくないので、はがして下さいって言われる事とかあるのでしょうか?? 体にコンプレックスがあり、プールや海も10年以上行ってません。 初心者じみた質問ですが、ご回答どうかよろしくお願いします。

  • どうすればいいでしょうか?

    私は20代半ばの女性です。 身長166cm・体重60kg 見た目ぽっちゃりしています。 今度、私の絵を描いてもらう事になりました。 おそらく、裸体になると思います。 もちろん痩せて細くなりたいというのもありますが、 きれいなラインで、女性らしい体になりたいと思っています。 今後、どのように体を絞っていけばいいのでしょうか? 筋トレや食事について、また、リラックスできる方法など 教えていただけませんか?

  • 水彩画

    水彩絵の具のみ使用したら水彩画と呼ぶようですが、 鉛筆やペン等で下書きした後に水彩絵の具で色を付けていくことも 水彩画と呼んでいいのでしょうか?

  • 水彩画

    モデリングペーストを下地にして、水性絵の具で描きたいのですが、アドバイスをお願いします。

  • 水彩画

    中学一年生です 夏休みの宿題で、風景画を水彩で 描くのですが、美術が下手です! そこで上手に描ける方法を教えて下さい 描く風景は 河口付近の川 向こう岸の木 マンション です 文字だけでスミマセンがよろしくお願いします

  • 水彩画をキレイにしたい

    HPに水彩画を入れたいと思っています。けれど普通にスキャナーで取り込んだら色の塗っていない部分(白いところ)が薄い灰色みたいになって白の背景にしたら目立ちます。これの処理の方法を教えてください。ちなみにフォトショップはありません。Photo Impression3.0とPixiaならあります。

  • 水彩画の正しい書き方?!

    こんにちは、YK牧場です。m(-_-)m 早速質問なんですが、YK牧場の学校では夏休みの宿題で 水彩画が出てるんです。(※絵は何を書いても良い) しかし、私は、下絵まではなんとか上手に書けるのですが、 いつも絵の具で色をつけると汚くなってしまうんです…(涙) なので、どうしたら上手に水彩画が書けるか教えて頂きたいんです。 特に絵の具の使い方のコツを中心に… どうかお願いしますっ (>_<)