• 締切済み

裸婦のシルエットを崩さないインナー(水彩画・油彩画)

女性が薄手のコットンなどのワンピース姿で海や川などに入り、体が半分水に浸かった状態や濡れた服が肌に張り付いている感じを絵画(水彩・油彩)に描きたいのですが できればワンピースの下には何も着けずに自然な体のラインを描きたいのですが人目もありそういう訳にもいきません(なるべく人目のない時間帯・場所で行うつもりですが)。 エロチックな感じではなくむしろ少女性、自然な女性美、妖精のような無垢な美しさを出したいのでなるべくモデルの裸体のシルエットを損なわないインナーを探しているのですがなかなか見つかりません。 ブラジャーやビキニの水着では「下着」や「水着」の不自然なラインが出てしまいます。 ワンピース型の水着は胸やお尻の膨らみを潰してしまいますし肌色に近いものが見つかりません。 ボディファンデーションは透けるようです。 舞台衣装やバレエ衣装(のインナー?)などで理想的なものがありそうな気はするのですが名称がわからず、現物を見たこともないので検索してもなかなかたどり着けません… なるべく体のラインを変えずに水着程度に露出を抑えられるインナーをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 なお描き手・モデル共に女性で気心が知れている仲なのでモデルが恥ずかしがる心配等はありません(むしろモデルはヌードでもいいと言ってくれています^^;しかし盗撮等が心配ですしお互い安心して描きたいので…)

みんなの回答

• moritaroh
回答No.2

http://item.rakuten.co.jp/elephant-sports/511460/ 参考URLはタートルネックの商品ですが、「コンプレッションインナー」「レディース」などで、ネットで検索すればいろいろ出てくると思います。 下半身はワンピースより短い丈で、上半身はノースリーブ、タンクトップのようになっているような商品を探してみてください。 ご存知でないかもしれませんので一応説明しますが、コンプレッションシャツは、スポーツの時に着るようなインナーで、カラダのラインにフィットします。 女性用の場合は、ピンク、薄いブルー、白などが多いようですが、肌の色に近いベージュやイエローなんかを探せばいいかと思います。 薄い色だと濡れたときに若干透けるかもしれませんが、元々はスポーツ用のインナーで、汗をかくことを計算してつくられていると思うので、ワンピースと重ねて着ればほとんど透けない思います。 モデルをやる方も質問者さんも、この手の商品を着用したことが無い場合、ネットで買うのだと生地の感じなどがわかりにくいと思いますので、実際の店頭で、生地の伸縮具合などを確認した方が無難でしょう。 最近では、量販店のスポーツ用品売り場にも置いてあると思います。 ただ、スポーツ専門店に行った方が選択肢は広いと思いますが、本気でスポーツ用のかなり高機能な物となると、場合によっては上下で2万円近くになってしまうので注意してください。

• intda6
回答No.1

こんな物ですか? http://item.rakuten.co.jp/treasure-shop/balletinner/ シルエットを損なわないか分かりませんが。