• ベストアンサー
  • 困ってます

初デートの食事について

  • 質問No.8534523
  • 閲覧数204
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 100% (6/6)

今年大学生になる男です。

大学受験前にメアドを聞いてメールしている女性がいるのですが、もう少しメールをしたら食事に誘おうかと思っています。

ただ、自分は仙台の大学、相手は東京の大学に行くので、僕が東京まで行くと思いますが、店選びが上手く出来る気がしません。自分で探したいけれど失敗もしたくないです。

このような時に女性に店を選んでもらうのはなしですか?

ついでに遠距離片思いの経験がある方はアドバイスとかしてくれたら嬉しいです。図々しくすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (7/22)

必ずしもナシというわけではないと思います。

彼女がどういう人かによります。

私なら・・・彼氏に探して欲しいです。それで、このお店ってどぉ?ってメールしてもらえばいいです。
そして、もし失敗しても、頑張って探してくれたことが嬉しいと思います。
2回目以降は、どちらが選ぶか雰囲気で決まると思いますが、いきなり最初から選んでねというのは・・・
彼女さんも東京に言ったばかりで慣れてないのに、「頼んだよ」は悲しいと思います。

それぞれの付き合い方ですので、参考になるか分かりませんが・・・
お礼コメント
integral1000

お礼率 100% (6/6)

相手もまだ東京の方に慣れていないという事をすっかり忘れて自分のことでいっぱいになってたことに気付かされました。とても参考になりました!

初めての質問でしたが、皆さんの回答がとても早くて驚きました。

今回は、こちらの回答をベストアンサーにさせていただきます。
投稿日時:2014/03/30 12:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
女性が会いたいというまで待つのが一番C/Pが良いと思います。
お礼コメント
integral1000

お礼率 100% (6/6)

恋に積極的になったのは初めてなので、会いたいと思ってもらえるか不安で…

でも頑張ります、ご意見ありがとうございました!
投稿日時:2014/03/30 11:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (46/172)

女性に選んでもらって、会計はあなたでいいと思います。
お礼コメント
integral1000

お礼率 100% (6/6)

なるほど、貴重なご意見ありがとうございます!
投稿日時:2014/03/30 11:50