• ベストアンサー

初デートの食事について

今年大学生になる男です。 大学受験前にメアドを聞いてメールしている女性がいるのですが、もう少しメールをしたら食事に誘おうかと思っています。 ただ、自分は仙台の大学、相手は東京の大学に行くので、僕が東京まで行くと思いますが、店選びが上手く出来る気がしません。自分で探したいけれど失敗もしたくないです。 このような時に女性に店を選んでもらうのはなしですか? ついでに遠距離片思いの経験がある方はアドバイスとかしてくれたら嬉しいです。図々しくすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun777112
回答No.3

必ずしもナシというわけではないと思います。 彼女がどういう人かによります。 私なら・・・彼氏に探して欲しいです。それで、このお店ってどぉ?ってメールしてもらえばいいです。 そして、もし失敗しても、頑張って探してくれたことが嬉しいと思います。 2回目以降は、どちらが選ぶか雰囲気で決まると思いますが、いきなり最初から選んでねというのは・・・ 彼女さんも東京に言ったばかりで慣れてないのに、「頼んだよ」は悲しいと思います。 それぞれの付き合い方ですので、参考になるか分かりませんが・・・

integral1000
質問者

お礼

相手もまだ東京の方に慣れていないという事をすっかり忘れて自分のことでいっぱいになってたことに気付かされました。とても参考になりました! 初めての質問でしたが、皆さんの回答がとても早くて驚きました。 今回は、こちらの回答をベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

女性が会いたいというまで待つのが一番C/Pが良いと思います。

質問者

お礼

恋に積極的になったのは初めてなので、会いたいと思ってもらえるか不安で… でも頑張ります、ご意見ありがとうございました!

回答No.1

女性に選んでもらって、会計はあなたでいいと思います。

質問者

お礼

なるほど、貴重なご意見ありがとうございます!