• ベストアンサー
  • 困ってます

 ソニーのBDレコーダーからのインターネット接続

  • 質問No.8534367
  • 閲覧数581
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (40/67)

ソニーのBDZ-AT350Sを使ってインターネットに接続し、外出先のパソコンからテレビ王国の番組表でリモート予約してHDDに保存し,後日、接続したアナログTVに映して視聴しています。お尋ねしたいのは、インターネットに接続できるということから、レコーダーから直接アナログTVにインターネットの画面を表示させることはできるのでしょうか。当方、金銭的事情によりまだアナログTVを使っていますので、アナログ端子しかありません。レコーダーとアナログTVだけでは、インターネット画面を映し出すことは無理でしょうか。なお、家内はインターネット接続環境にあります。質問の説明内容がわかりにくいならお許しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (1096/2318)

この機種のネット接続は外部からリモート録画予約をする機能であって、WEBページをテレビの画面に映してネットサーフィンをする機能はありません

ですから地デジテレビであってもアナログテレビであっても、この機種を通してWEBページをテレビで見る事は出来ないです
お礼コメント
furu49

お礼率 59% (40/67)

やはりそうですか。WEBページは視れないということですね。ありがとうございました。
投稿日時:2014/03/30 10:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2837/8858)

テレビの内臓チューナーがアナログかデジタルかは関係ない。

BDZ-AT350Sは
D端子S端子、通常の赤白黄端子のアナログ出力あるので、
テレビの入力端子とケーブルで、つなげば、
ネット画面も、ブルーレイも、BDZ-AT350Sで受信したままの地デジや衛星放送
も、全部、みれます\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
お礼コメント
furu49

お礼率 59% (40/67)

早速の回答ありがとうございました。説明不足で回答の主旨が異なっていました。申し訳ありません。No.3の方の回答で納得しました。悪しからず。
投稿日時:2014/03/30 10:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (1305/7304)

>お尋ねしたいのは、インターネットに接続できるということから、
>レコーダーから直接アナログTVにインターネットの画面を
>表示させることはできるのでしょうか。

 現在、
・インターネット接続環境
・レコーダー
・アナログTV

が、そろっているなら試してみればいいのでは?

 そもそも 「インターネット画面を映す」というのが
わかりにくいのですが、レコーダーを使って
パソコンと同じ様にホームページを見たりしたいと言う事なのですか?
お礼コメント
furu49

お礼率 59% (40/67)

早速の回答ありがとうございました。説明不足で申し訳ありませんでした。No.3の方の回答でわかりました。悪しからず。
投稿日時:2014/03/30 10:30