• 締切済み

SONY BDレコーダーの再生・視聴の不具合

SONY BDZ-FW2000を先月購入。CATVのSTB、AVアンプONNKYO SA-205HDX と接続して使用。TVはBRAVIA KDL-32EX700。 BDレコーダーで、DVDの再生、録画済番組の視聴、放送中番組の視聴、外部入力の視聴、の際、画面が途切れ1~2秒画面が黒くなることを繰り返す不具合が発生。その時メニュー画面に戻ってもメニュー画面が途切れて黒くなるのを繰り返す。 BDソフトの再生では不具合は発生しない。 「試したこと」 1.電源コンセントを抜いて、1分以上放置して再度電源を入れると不具合は発生しない。しかし、翌日にはまた不具合が発生する。 2.従来は、CATVのSTB---AVアンプONNKYO SA-205HDX---SONY BDZ-RS10 という接続で使用していたが、不具合は発生し なかった。そこで、BDZ-FW2000を外して、元のBDZ-RS10に接続し直すと不具合は発生しない。 3.AVアンプを外して、CATVのSTB---BDZ-FW2000という接続にすると不具合は発生しない。 サポートセンターへもメールで照会中です。原因はなんでしょうか。同じような例はありますか。 1.BDZ-FW2000の初期不良? 2.AVアンプの問題?BDZ-RS10とは相性が良かったが、BDZ-FW2000とは相性が悪い? 3.AVアンプは2010年発売と少し古く、買い替えも検討していますが、最近のAVアンプとBDZ-FW200の相性は大丈夫でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.1

「ONKYO」のホームページを検索しましたら「SA-205HDX他」 にてDSP(=CPU)の不具合があったと告示がありました。 不具合の内容は指摘されて内容と異なるようですので改善される とは断言できませんが「ファームウエア」のバージョンアップ をされたらいかがでしょうか? 詳しくは下のURLをクリックして参考にしてください。 「品質不具合に関する重要な(大切な)お知らせ/ONKYO」 https://www.jp.onkyo.com/oshirase/100525.htm

kazuyuss
質問者

お礼

シリアル番号を確認しましたが、バージョンアップ不要でした。情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BDレコーダーでCATVが視聴できません

    初めて質問させていただきます。 BDZ-EW520を接続したのですが、CATV(J-COM)が視聴できません。地デジは見れるのですが。 STBは、BD-V320です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ケーブルTVが視聴できない

    お世話になります。 ケーブルTV(JCOM)にも問い合わせしているのですが 回答がまだなので、ご教示いただければ助かります。 ■質問1 「らくらくスタートガイド」のSTB(CATVチューナー)を利用しているタイプDの接続方法に従って STBとレコーダーをアンテナと音声/映像ケーブルで 繋いでいるのですがケーブルTVが視聴できません。 地デジは問題なく視聴、録画できています。 ■質問2 スマホにインストールしたTV SideViewに おまかせ録画転送をしているのですが、視聴している だけで通信量が発生しています。自宅の中ならwifi環境 なのでいいのですが、外出先だとLTE接続になり すごいデータ量になっています。 リモート視聴をしているのならわかるのですが スマホに取り込んでいるのになぜでしょうか? また、途中で視聴をやめた場合、また見る際に 最初に戻ってしまうのですが、しおり機能のような ものはないのでしょうか? 長々質問して申し訳ありません。 よろしくお願い致します。 レコーダー:SONY BDZ-ET1100 STB:パナソニック TZ-BDW900J スマホ:F-01F TV:SONY BRAVIA ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONY社の BDについて

    SONY社のBDZ-AT900を使っています。ケイ・オプティコム(eo光)というCATV会社から、panasonic社のTZ-LT400PWという型名のSTB(セットトップボックス)をレンタル予定なのですが、LAN録画とHDMAケーブル対応していますか?知っておられる方教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  •  ソニーのBDレコーダーからのインターネット接続

    ソニーのBDZ-AT350Sを使ってインターネットに接続し、外出先のパソコンからテレビ王国の番組表でリモート予約してHDDに保存し,後日、接続したアナログTVに映して視聴しています。お尋ねしたいのは、インターネットに接続できるということから、レコーダーから直接アナログTVにインターネットの画面を表示させることはできるのでしょうか。当方、金銭的事情によりまだアナログTVを使っていますので、アナログ端子しかありません。レコーダーとアナログTVだけでは、インターネット画面を映し出すことは無理でしょうか。なお、家内はインターネット接続環境にあります。質問の説明内容がわかりにくいならお許しください。

  • SONYのBDレコーダーのチューナーについて

    SONYのBDレコーダーのチューナーの不具合について、お尋ねいたします。 機種はBDZ-AT700、購入は2011年5月です。 最近になって、地デジチューナーの1ch NHK の画面にノイズが現れるようになりました。 BRAVIA KDL-40HX800のチューナーには異常はありません。 リセットやチャンネル登録も再度試みましたが、改善されません。 やはり、持込修理しか方法はありませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDレコーダーでHDDもBDも再生できない。

    Sony BDZ-RX50 TVは BRAVIA 二日前から急にHDDもBD デスクも再生できなくなった。HDMI接続なので該当する点をすべてチェック、リセットを試みたり考えられるあらゆる手を講じましたがダメです。TV側の入力機器の認識はしています。 HDMI以外のコンポネントでの接続テストはまだしていません。HDMIケーブルの不具合が急に起こることありますか?デスクのチェックでは回転は再生ボタンで回転音はしています。いずれにしろ本機の出力回路の異常と思われる現象です。画面にBlue Ray Menuが出ないので手の施しようがありませ。宜しくご教示ください。休み明けにでもサポートセンターに電話するつもりでいます。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • J:COM→ソニーBDレコーダー LAN録画不具

    当方ケーブルテレビJ:COMに加入、チューナーはPioneer:BD-V302Jを使用しています。これまでブルーレイレコーダーソニーBDZ-EW1000で、全く問題なくLAN録画をしてきましたが、10年近くの使用のためか、録画中途で途切れたり、編集中に固まることが、最近稀に発生するようになったので、ブルーレイレコーダーソニーBDZ-FT3000を新規に購入しました。 ところが、BDZ-FT3000でLAN録画をすると、なぜかもれなく録画開始が1~2分遅れてしまい、番組冒頭が録画されない不具合が発生します。同封されていた取扱説明書やソニーのホームページを参考に、設定の変更などいろいろ対策を施したところ、5番組に1番組くらいはうまくLAN録画できるようになりましたが、残る4番組は同様に番組冒頭が録画されない不具合が発生、これでは使い物になりません。 また、同封されていた取扱説明書やソニーのホームページを確認する過程で、「LAN録画は開始時間が遅れる場合がある。」とのことで、ソニーとしては不具合として保証は受け付けない旨の記載がありました。BDZ-EW1000では全くこのような不具合はありませんでしたし、新規購入したBDZ-FT3000ではうまくいくのが5分の1ほどですから、正直“なんで”と感じていますが、今のままでは支障をきたしますので、解決しない場合、BDZ-FT3000は中古等で売って、別途新規に購入しようと検討しています。 つきましては、以下のご回答をお願いします。 ソニーご関係の方: この問題の解決方法をご教示願えませんでしょうか。 1.御社記載の解決方法として、スタンバイモードは「瞬間起動(学習)」にしています。 2.上記対策してから3日ほど経過、録画をよくする時間帯にLAN録画を行いましたが、すでに記載した通り5分の4ほどの不具合率です。 J:COMご関係の方: Pioneer:BD-V302Jより問題なくLAN録画ができる現在発売中のブルーレイレコーダーの機種 1.メーカーは問いません。 2.10ほど候補あげて頂ければありがたいです。 以上、ご多忙中、恐れ入りますが、よろしくお取り計らいくださいますようお願い申し上げます。

  • ソニー製BDレコーダーとCATVbox の接続

    SONY製BDZ-EW1000とjcomのパイオニア製BD-V302Jを有線LAN接続し、CATVを録画していたが、突然録画できなくなった。EW-1000には予約が入るが、録画できない。双方の機器の取説に従いチェックしたが異常なし。 jcomの人に見てもらったが、原因不明とのこと。 BD-V302jの交換はするが、HDの録画は消えてしまうとのこと。 BD--V302jを交換すれば良いのか、EW-1000を修理に出すのか、設定を変更すれば良いのかどなたかお教えください。

  • 2つのスピーカーで 5.1.ch の BD の視聴

    2つのスピーカーで 5.1.ch の BD の視聴 テレビとアンプ (YAMAHA DSP-AX3900-B) と BD プレーヤー (SONY BDZ-RX105) と フロントスピーカー (YAMAHA soavo-1) が2台あったとします。 この場合、BD をドルビーデジタルステレオとドルビーデジタル 5.1ch で再生するのでは、 アンプを通してフロントスピーカーに出力される信号は異なるのでしょうか。 (ドルビーデジタルステレオで再生するべきなのでしょうか)

  • DVDレコーダの外出先からの番組視聴ができず

    SONYのBDR-BDZ-ZT2500をBフレッツのインターネット回線に接続し、外出先からスマフォで地デジ番組の視聴をしようとしていますが、「BDR-BDZ-ZT2500が時刻を自動取得していません」として視聴できません。 ですがBDR-BDZ-ZT2500の設定を見ると「自動取得しています」を表示され、時刻もあっています。修正の方法、確認の方法をご教授お願いします。 視聴アプリは Video & TV SideView スマフォはアンドロイド6.01。 また同じ家庭内ネットワークにSONYのNASNEを接続していますが、これは外出先から視聴できます。 また家庭内ネットワークに接続した場合は視聴可能です。 まだ地デジはアンテナからではなく、ケーブルテレビのパススルータイプに接続しています。BSは通常のアンテナから接続しています。 以上宜しくお願いいたします。