• 締切済み

SONY BDレコーダーの再生・視聴の不具合

SONY BDZ-FW2000を先月購入。CATVのSTB、AVアンプONNKYO SA-205HDX と接続して使用。TVはBRAVIA KDL-32EX700。 BDレコーダーで、DVDの再生、録画済番組の視聴、放送中番組の視聴、外部入力の視聴、の際、画面が途切れ1~2秒画面が黒くなることを繰り返す不具合が発生。その時メニュー画面に戻ってもメニュー画面が途切れて黒くなるのを繰り返す。 BDソフトの再生では不具合は発生しない。 「試したこと」 1.電源コンセントを抜いて、1分以上放置して再度電源を入れると不具合は発生しない。しかし、翌日にはまた不具合が発生する。 2.従来は、CATVのSTB---AVアンプONNKYO SA-205HDX---SONY BDZ-RS10 という接続で使用していたが、不具合は発生し なかった。そこで、BDZ-FW2000を外して、元のBDZ-RS10に接続し直すと不具合は発生しない。 3.AVアンプを外して、CATVのSTB---BDZ-FW2000という接続にすると不具合は発生しない。 サポートセンターへもメールで照会中です。原因はなんでしょうか。同じような例はありますか。 1.BDZ-FW2000の初期不良? 2.AVアンプの問題?BDZ-RS10とは相性が良かったが、BDZ-FW2000とは相性が悪い? 3.AVアンプは2010年発売と少し古く、買い替えも検討していますが、最近のAVアンプとBDZ-FW200の相性は大丈夫でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

「ONKYO」のホームページを検索しましたら「SA-205HDX他」 にてDSP(=CPU)の不具合があったと告示がありました。 不具合の内容は指摘されて内容と異なるようですので改善される とは断言できませんが「ファームウエア」のバージョンアップ をされたらいかがでしょうか? 詳しくは下のURLをクリックして参考にしてください。 「品質不具合に関する重要な(大切な)お知らせ/ONKYO」 https://www.jp.onkyo.com/oshirase/100525.htm

kazuyuss
質問者

お礼

シリアル番号を確認しましたが、バージョンアップ不要でした。情報ありがとうございました。