• 締切済み

フォトショでペンタブが正常に動作しません

photoshop elements 10を使う際、マウスでは問題ないのですが ペンタブ(wacom bamboo)を使うと、左クリックが右クリックになったり 画面が勝手にスクロールしたりします。 ペン側でも消しゴム側でもうまく動作しません。 他のソフトではペンタブも問題ありませんでしたが、 一度フォトショップで具合が悪くなると他のソフトも左クリックができなくなります。 設定の問題なのか、ソフトの不具合なのか…詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.1

Bluetoothでのコネクションですよね。コネクションがおかしくなるのだと思います。 モニターとコンセントの間にトランスフォーマーのような黒い箱が付いていたら、そこのプラグを一回抜いてつなぎ直してみて下さい。 コンピューターのリスタートしてもリセットできなかったものが簡単に出来ます。 原因は不明ですが、この箱と並行して大量の電気が流れていたら電磁的影響を受けているのかなと思います。