• 締切済み

お勧めのスポーツ

社会人で二十代の男です。 今から何かスポーツをしたいのですが、何か良いのありますか? 当然ですが、平日の昼間は仕事です。なので週末が活動の中心になります。 気楽にやりたいので、死ぬ程の猛練習を必要とするスポーツは除外します。 運動不足なので、楽しく長続きするスポーツが理想です。 空手って気楽にできませんか? 他のスポーツも教えてください

みんなの回答

回答No.5

全身運動には水泳 海パンさえあればどこででもOK ストレス発散にはボクシング 嫌いな奴を想像しながらのミット打ちは快感 但し、初期費用が少々 悟りを開きたいなら古武術

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• tomban
回答No.4

それはもう「自転車」です。 ただし「ロードスポーツ」。 楽しいし(ただし、道は選ばないと楽しめない)、長続きもするでしょう。 練習なんて張り切らないでいいですが、どうせなら競技に出ましょう。 ひたすら山を登る「ヒルクライム」 長い距離をはしる「ツール」 サーキットを借りきって走るものもあります。 ロードの他にも、悪路を走るもの、スラローム、障害を乗り越えていく「トライアル」もありますね。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• madausa
回答No.3

キックボクシング気楽でいいですよ。 私の知人がかよってるジムでは女性やお年寄りも多いそうで、純粋に楽しいといってました。ガチのスパーリングとかはしないそうです。 格闘技として本気でやるコースもあるんでしょうけど、エクササイズ的に楽しみながらやるコースとの時間分けをハッキリさせているんでしょうね。 あとは、既に出てるけどスポーツジムかな、私も週3,4でジム通いしてますけど結構ハマりますよ。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#192358
noname#192358
回答No.2

気楽さを重視するなら、「相手を必要としない」スポーツでしょうね。 マラソンや筋トレ(スポーツジム通いでも可)をお勧めします。 どちらも健康維持目的での愛好者も多く、かつ相手も必要としない気楽なスポーツです。 空手は相手がいるので、気楽さでは一段劣ると思います(道場に通えば、相手はいつでも見つかりますが…)

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• mshr1962
回答No.1

>運動不足なので、楽しく長続きするスポーツが理想です。 ・太極拳 http://www.youtube.com/watch?v=bChnFQy9_T0 ・ディスクゴルフ(要はフリスビーを使ったゴルフ) http://www.showakinenpark.go.jp/active/discgolf.htm

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます