• ベストアンサー

静岡県富士宮駅~名古屋駅 をJR快速のみで…

JR富士宮駅からJR名古屋駅まで、JR快速のみ (必要であれば普通も) で行きたいのですが、大体の【所要時間】と【乗り継ぎ駅】を教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208225
noname#208225
回答No.2

本屋に行けば、市販の時刻表を買う事ができるし、ネット上で『JR東海』のホームページや、『路線情報』で検索すると『Yahoo!路線情報』が出てきて、詳細な検索条件を定めることで、JRの普通列車のみの検索ができると思いますが・・・^^; ご存知でしたら申し訳ないです。 『Yahoo! 路線情報』 ⇒http://transit.loco.yahoo.co.jp/ で『新幹線を使う』『有料特急を使う』等のチェックマークを外せば、普通列車の検索ができますのでお試しください。 試しに今日の10:00を『出発時刻として設定』すると、  富士宮駅10:06発⇒(JR身延線) ⇒富士駅10:25着/10:40発⇒(JR東海道本線・静岡行) ⇒静岡駅11:15着/11:22発⇒(JR東海道本線・浜松行) ⇒掛川駅12:07着/12:16発⇒(JR東海道本線・豊橋行) ⇒豊橋駅13:21着/14:11発⇒(JR東海道本線・大垣行) ⇒名古屋駅14:11着 ここで、 (1)なぜ浜松行を途中の掛川駅で降りるのか (2)乗り継ぎが必要ない場合でも乗り継ぎを案内されるのはなぜか が疑問としてあると思いますが、 (1)掛川駅から掛川駅始発の豊橋行に乗り継ぐことができ、浜松駅で乗り継ぎをするよりも座りやすい。 (2)快速などの優等列車に乗り継ぐことができるため、普通列車を利用するよりも早く目的地に到着することができる。 という点が挙げられると思います。 他の検索サービスとしては、 『Google Map』では経路を地図上に表示することができます。

legend_1
質問者

お礼

お~‼ 詳しいご回答有難うございます! 自分で調べるべきですが、時刻表とかは眺めるだけで頭が痛くなるタイプです。 乗り継ぎの親切な情報まで教えてくださり、とても助かります。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

おおよそ4時間20分くらいです。 乗車料金は今月末までなら3890円です。

legend_1
質問者

お礼

やはり快速だけだと4時間20分もかかるのですね。 今月末までの料金情報も参考になりました。 ご回答有難うございます!