• ベストアンサー

ネットにつなぐと携帯が熱い

携帯電話はネットにつなぐとなぜあんなに熱くなるのですか?電話するだけならならないのに。 ネットにつないだ方が電話するよりも電池がなくなるのが早くなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6493
noname#6493
回答No.1

> ネットにつないだ方が電話するよりも電池がなくなるのが早くなるのですか? その通りです。 音声を伝えるのみより、画面表示をする方が より電力を必要とします。 本体の発熱も同じ理由からです。

bakusoul
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• T24
回答No.2

そうですね、あれは熱い。携帯でネットをしていると、画面情報をCPU処理して使っているので(PCと同じ)通話よりもバッテリーを早く消費するでしょう。 特にauのWIN端末で、使い放題で使用している人はものすごく熱く感じると言っていますが....。

bakusoul
質問者

お礼

ありがとうございました。