• ベストアンサー

携帯のネットについて

携帯電話のネット接続の料金の仕組みと、どのようなサイトが見れるのか教えてください。 毎月の使用料は人それぞれだとは思うのですが、ネットだけで平均どれくらい使うものなのか知りたいのですが、 みなさんはどれくらい使っているのでしょうか? 参考にしたいので教えてもらえたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-d-s
回答No.4

#1です。 >ネットだけの金額を知りたいと思いました ネットだけの金額です。フォーマの場合はパケット料金にも基本料金がつけられるんです。 もう一度言います。 ネットだけで9000円です! 高校生です!

noname#223444
質問者

お礼

見る人にもよると思うのですが、そんなに見るものなのですね。 フォーマというのは何なのでしょうか? それと、どんな情報を見ているのかなど、補足していただけたらいいなと思いました。

その他の回答 (3)

noname#78418
noname#78418
回答No.3

こんにちは。 ちなみに1パケットは128バイトで、8パケットで1キロバイトになります。 DoCoMo(mova):0.3円/パケ DoCoMo(FOMA):最安の場合で0.02円/パケ J-PHONE(パケット対応機):0.3円/パケ J-PHONE(非パケ機):2円/8パケ(1KB) au:通常0.27円/パケ、お得タイムは0.1円/パケ、パケ割加入でいつでも0.1円/パケ になります。 なお、#2さんのおっしゃっているのはJ-PHONEの非パケ機のことかと思いますが...(movaでちょうど2円課金されるというのはありえないと思いますので) 見られるサイトはいろいろありますがほとんど普通のインターネットとコンテンツ的には変わりません。乗り換え情報とかも出ますし、ほんとにいろいろです。

質問者

お礼

ニュース1つにどれくらいの値段なのか等だとわかるのですが、パケットというものを扱ったことがないので、 その時間がどういうものなのか理解ができませんでした。 1つの情報が1パケなのでしょうか・・・。 理解が合っているか不安です。 有難うございました。

回答No.2

メーカーによっても違いますが、ドコモは通信中のバーがくっっと一回あがるごとに2円加算されるようです。 ちなみに一パケットは128バイトです。 また見れるサイトに関してはメーカーもしくは機種によってバイト数の制限がありますのでそれに付いては説明書をご覧になるかショップにお尋ねください。

質問者

お礼

有難うございました。

• t-d-s
回答No.1

i-modeやezweb、j-skyなど、携帯のインターネットの課金はパケットと呼ばれる単位で、課金制です。 1パケットはバイトにあらわすとどのくらいかは知らないですが、1パケットあたり、1*円ぐらい?だと思います。タブン、docomoは。やすければ1パケット 0.5円とか。 見れるサイトはイロイロですよ。基本的に携帯用に作られたものなら何でも見れます、 あとは、それが公式か非公式か、公式の場合はその端末(i-modeなど)限定で見れます。非公式の場合は大抵、どの端末でも見れます。俺はフォーマですが、つきづきは~i-modeの基本料金っていうか無料通信分あわせて、9000円ぐらいかな。笑い

質問者

お礼

ネットだけの金額を知りたいと思いました。 もし補足していただけたらお願いします。 有難うございました。