• 締切済み

携帯でネット接続する場合に、一番お得な携帯会社は?

携帯を買おうと思っているのですが 携帯会社をどこにしようか迷っています。 携帯からネットを利用する事が多いのですが ネットにずっとつなぎっぱなしだと料金高くなりますよね? その場合は、どの携帯会社が一番お徳でしょうか? パケットとかいまいちよくわかりません。 そういうしくみがよくわかるサイトとかあれば教えて下さい。

noname#26334

みんなの回答

• goseki
回答No.5

こんにちは。 >開こうとしているページ(携帯電話用コンテンツ)の情報量の多さによって、 料金が決まってくるという事でしょうか? 「情報量」というのは、「画像や文章が掲載されている量」という事ですよね・・・?料金が発生するのはページを開いている間であって、一度開いてしまうと そのページをずっと開いたままにしてても、その間は料金はかからないという事ですか? そうだと思います。 >携帯からgoogleのページを開き何かを検索し、その検索結果に出てきたページを更に開く、 とかをよくするのですが、これはPCサイトを見ていることになるのでしょうか? 多分携帯サイトだと思います。 ウィルコムはナンバーポータビリティに対応してません。ウィルコムは普通に携帯の機能はついてます。 >ウィルコムは月額料金も他の3キャリアに比べて一番安いのでしょうか? 安いです。欠点はエリアが狭いことです。山間部や人が住んでないところはエリア外が多いです。 >携帯でネット接続する場合に、一番お得な携帯会社は? どんな使い方をしてもネット接続で一番安いのはウィルコムです。

• sharako3
回答No.4

「携帯からネットを利用」がパソコンに繋いでのことなら、定額でできるのはウィルコムだけです。 携帯電話用のコンテンツをたくさん利用したい、ということなら各社にパケット定額プランがありますから、そちらを利用することをお勧めします。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 パソコンと携帯をつないで使うという意味ではなく、 携帯電話用のコンテンツをたくさん利用したいという意味です。 ただ・・・携帯からインターネットに接続して例えばgoogleのURLなどを入力してページを開き、 googleから何かを検索して、その検索結果に出てきたページを一つ一つ見ていく、 という使い方をよくするものですから、そういう場合、「携帯電話用のコンテンツを見ている」という事にはならないのですよね? PCサイトを見ているということですか?その場合は、パケット定額は適用されないということなんですよね??

noname#22804
noname#22804
回答No.3

ウィルコムですねえ。 なんだかんだで。 i-mode他はけっきょくパケ放題なんか使ったとしても、 サービスの利用料金がかかるとこが多いですから 追加の料金がいろいろかかりますね。 だけどPCサイトが見られるフルブラウザ搭載のウィルコム端末なら、 パソコンで見られるサイトはぜんぶ無料で見られますね。 とあるニュース系サイトで携帯からは月額315円とられていても、 パソコンからは無料なんてのも結構ありますしね。 完全定額なのでパケット等の仕組みを知る必要さえありません。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます ウィルコムは月額料金も他の3キャリアに比べて一番安いのでしょうか? もしそうならば、なぜまわりでウィルコム使ってる人が少ないのでしょうか・・・ ウィルコムは普通にメールも出来るんですよね?携帯の機能は全部ついているんですよね?

• momosuke1
回答No.2
参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/fixed_rate/index.html
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ウィルコムはナンバーポータビリティができますか? あと、使い放題ってすごくお得なのに、まわりでウィルコム使ってる人いないのですがなぜなんでしょうか・・・ そのお得さを上回る欠点とかがあるのでしょうか??

回答No.1

携帯電話のインターネットはパケット方式となっていて、パケット量(情報量)で料金が決まりますので時間は関係ありません。 今はどこの携帯会社もパケット定額のプランがありますので、似たり寄ったりですよ。 ただ、やはり、コンテンツが多いのはドコモでしょうね。 PCサイトを閲覧する場合は料金が別料金になったり、定額に上乗せになったりしますので、PCサイトを見るかどうかでも違ってきます。 携帯からネットという表現なので補足しておきますが、パソコンに携帯つなげてインターネットするのはパケットの定額には入りませんので、そっちには定額プランはありません。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます 開こうとしているページ(携帯電話用コンテンツ)の情報量の多さによって、 料金が決まってくるという事でしょうか? 「情報量」というのは、「画像や文章が掲載されている量」という事ですよね・・・? 料金が発生するのはページを開いている間であって、一度開いてしまうと そのページをずっと開いたままにしてても、その間は料金はかからないという事ですか? あと、例えば、携帯からgoogleのページを開き何かを検索し、その検索結果に出てきたページを更に開く、 とかをよくするのですが、これはPCサイトを見ていることになるのでしょうか?