• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯のネットについて基本的な質問です。

• 質問No.7245589
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 13% (14/101)

とっても基本的な質問なんですが、私は携帯のパケ放題入っていなく、ネットを見たことがほとんどないので教えてください。

(1)まず、携帯でネットが見られるのは、パソコンと全く同じものが見られるのではないのでしょうか?
 よく携帯版とか聞いたことがあるので、携帯で見られるのは携帯版のみなのでしょうか?
 その場合、やはり携帯だけでネット検索していては不十分・やはりパソコンでやらなければ情報が 少ないといったことはありますか?

(2)また、携帯(スマホ)ではやはりパソコンより画面が小さいので、見にくいですか?

(3)うちのパソコンは立ち上がってネットに接続するまで遅いのですが、
 スマホのネットはサクサクと動きますか??

私はパソコンでネット(ほぼ検索のみ)はやりますが、携帯だといつでもどこでもやれるので、
スマホを買ってネットができるようにしようか、考えています。

今とは毎月料金が格段に上がるし、それだけの価値があるのか(ゲームはやらないし)、考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

1.スマホならPCと同じ画面がほぼ見る事ができます。
スマホ専用画面なども最近は出来ているので不便はそれほどない。

2.拡大もできるのですが一目で見る事ができないのでPCと比べれば見にくい。

3.電波状況とスマホの性能により変化します。

確かにパケ放題の方が料金の限度を超えても安心なのでパケ放題を進めます。
ドコモならパケ放題ダブルにすると¥4000~MAX¥6000円以内になりますので金額は
あがるでしょう。

スマホならPCと繋がるので家のプロバイダーを解約してもPCとスマホを連動させればPCでネットが使用できます。
家のネットを解約すれば差し引きゼロ。

あとは携帯会社のプラン次第。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

1. 全く同じものが見れるとは限りません。スマートフォンなら、ある程度同じものが見られます。
PCのレイアウトだと、それに最適化されておりますが、スマートフォンなら、レイアウトが崩れる可能性があります
フィーチャーフォンだと、フルブラウザーだとPCサイトが見られますが、Flashなどは未対応ですから、すべてを見れるわけではありません。
フィーチャーフォンだと、ページサイズの関係からすべてを見られない場合があります

2. パソコンより画面が小さいのでやはりPCのサイトをみる場合は見にくい場合があります。
スマートフォン向けやフィーチャーフォンも対象にしたモバイル向けコンテンツだと、そのように感じない場合があります

3. スマートフォンにより異なります。 性能の低いものだと、はやり、動作が遅いです。
PCはコールドスタート時点で、スマートフォンは、電源が入った状態って比較対象になりませんよ。
どちらもコールドスタートから考えるか、PCも起動している状態で考えている方がよいでしょう
スマートフォンも起動には時間がかかりますから、遅いって感じる場合がありますね。
PCはスペックなどにより起動時間は、左右されますので
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。