• ベストアンサー

携帯からyahooの香港版は見れない?

ドコモを使ってます。今までパソコンを使ってきましたが、パソコンが壊れたので、パケ放題にして携帯でニュースを見たりヤフーから色々検索しようと思いました。主人が香港人なのですが、主人は香港版のヤフーがみたいんですけど、クリックすると字が暗号みたいになってみれません。どうしたら見れるようになりますか? 携帯からは香港の文字とかは見れないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.4

SH-01Bだと、ちゃんと漢字は表示されますけどね…^^; 一応、  ・PC版(http://hk.yahoo.com/)  ・mobile版(http://hk.mobile.yahoo.com/#) の両方を表示させてみましたが、表示はされました。 (「YAHOO!雅虎香港」と表示されるサイトで合ってますでしょうか?) 但し、iモード接続なので、レイアウトは崩れまくりですし、サイズが 大きいので通信続けますか…とかのメッセージは出ます。 ※フルブラウザはお金がかかるので試していません。   御免なさい。m(__)m 何故表示出来るのかは、機種に因るのか、iモードブラウザの バージョンに因るのかは判りませんが、docomoショップでSH-01B お借りして試してみるのはどうでしょうか。 (其れ以前に、お試しが出来るかどうかは判らないのですが…^^;)

mumu1015
質問者

お礼

わざわざ試していただいてありがとうございます。 書かれてあるURLにアクセスしたら文字化けになりましたがずっと下へいったら香港のヤフーが見れました。添付されているような画面ではありませんでしたが、なんとか香港のニュースは見れると思うので主人も喜ぶと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• SWM5903
回答No.5

追記ですが… URLを「http://hk.m.yahoo.com」にすると、携帯でも綺麗に 読める様になりますね。(エラーも出ませんでした) 添付画像はトップページから「新聞」に入った所の表示ですが、 これで合ってますでしょうか?

• m-twingo
回答No.3

docomoでiPhoneを使っています。 香港yahooのサイトを見れるかどうか試しにやってみました。 結果iPhoneだと全て正常に見れます。 でも普通の3G携帯だとフォントの関係で見れないでしょうね。 多分、簡体中国語や繁体中国語などの中国語フォントが入っていないでしょうから。 もし香港yahoo等の中国語サイトをよく見るのでしたら、docomoにもxperiaやGalaxy S等のスマートフォンに変更されたほうがいいかと思います。

mumu1015
質問者

お礼

わざわざ試していただいてありがとうございます。 私の携帯は古い携帯なので今度買い換える時は中国語が表示できるものにします。 本当にありがとうございました。

• pepe-4ever
回答No.2

フォントの問題です。 こんなのがあります。 毎月525円かかるみたいですが…、 中国語でのメールのやり取りはできるようですが、よく分かりません。 問い合わせしてみて下さい。 携帯Q(中国語版) http://www.j-qq.com/mobile/a/jp/index.jsp

mumu1015
質問者

お礼

こんなのもあるんですね、主人に見せてみますね。 ありがとうございました。

• koi1234
回答No.1

スマートフォンの類ではなくて携帯ですよね? おそらくフォントの対応ができないのではないかと思います (日本語と英語=アルファベットしか相手にしていない) 対応できる機種に変更するしかないでしょう 携帯は搭載フォントの関係でまずダメかと思います 可能性のあるのはスマートフォンの類ですが これも日本でしか売られていない端末だと怪しいかもしれません iphonとかなら大丈夫ではないかと思いますけど持ってないので自信は無いです

mumu1015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりだめなんですね…