• ベストアンサー

胸のすぐ下が痛いです (._.)

胸のすぐ下のお腹が痛いんですけど どうすればいいですか? てゆうか…何が起こってるか分かりませんか?

noname#201707

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201086
回答No.3

回答No.1です。 補足ありがとうございます。 心臓の病気が疑われますので、 まずは内科の病院で診察を受けて下さい。 肋間神経痛の場合も内科になります。

質問者

お礼

はいぜひそうして見ます ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

救急車を呼べば、

回答No.1

肋間神経痛ですかね? 肋骨、または肺が、短時間ながら時々痛いと感じるなら、 肋間神経痛かも知れません。 その場合は、常に重ね着をして温まると予防できます。 姿勢を変えると痛んだり、呼吸のたびに痛むのなら、 ろっ骨の骨折かも知れません。 たいていは自覚症状がないまま、普段の生活もでき、 安静にしていれば治りますが、気になるなら病院に行って下さい。 他の原因も色々考えられますが、 慢性的に痛むのなら病院に行った方がいいです。 右が痛いのか、左が痛いのか、 あるいはみぞおちが痛いのかもわかりません。 なんとも的を得た回答はできません。

質問者

補足

少し時間が経っては痛み って感じの繰り返しです >< 2日ぐらい続いてます あと胸下の真ん中らへんですかね?