• ベストアンサー

パソコン・タブレット

タブレットを買ったので、パソコンのネット回線をこの3月中できります。(親に切られます) パソコンのネット回線が切られる前にしておいたほうが良いことってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.2

こんにちは。 書かれている状況がよくわかりません。言葉通りに理解するなら、パソ コン用のネット回線を切るということですが、一般に、タブレットを買っ たからといって、パソコンは不要になるわけではありませんし、パソコン を不要にするには勿体ないと思うのです。 一般にネット能力はパソコンの方が上なのです(パソコンが古いとしても タブレットより劣るというのは、よほど古いという話になると思います)。 何をしなきゃいけないのかを考えるにしても、状況が理解できての話でし ょう(私ならパソコンとタブレットを同時に利用する方向で考えます。そ のために親の考えが障害になるのであれば親に考えを変えてもらいます)。 話の流れ、特に親の考え方を詳しく書きましょう。 例えばパソコンがXPだったという話なら同時に利用するというのも微妙 な話になりますしね。その場合ならパソコンのデータでタブレットでも使 用できるものをタブレットまたはオンラインストレージに移動する、今ま でパソコンで接続していた各種IDとパスワードをタブレットでも接続でき ることを確認する、って感じでしょうかね。

noname#194054
質問者

お礼

すみません。こういう事は私もよく分からなくて上手く説明できず、詳しく書けませんでした。 今までは私だけがパソコンを使っていました。 ですが、春から私立の学校に行くことになったので親がパソコンの料金を払うのは少し厳しいと言われたので...私もよく分からないまま質問をしてしまいました。ごめんなさい。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

「ネット回線を切る」ってプロバイダを解約するってことでいいのかな? タブレットって何を買ったの? 物によってはネット接続状態じゃないと初期セットアップできなかったりするし、ソフトのインストールもできないものもある。インストールされているソフト・インストールしたソフトにはネット接続が必須のものもある。 そういうのを知っててプロバイダを解約するんだったら何も言いません。 知らなっかったとしてもどういう経緯でそうなったかわからないから結局何も言えませんけどwww

noname#194054
質問者

お礼

説明不足ですみません。 回答、ありがとうございました。